やっと、行ってきましたCP+2011の2日目です。
諸事情で、初日には行きませんでした。
いや、行けませんでした。(泣。

そして、昼過ぎには出たのですが、そうだ、頭がぼさぼさだと。
で、まずは、行ってきました、近所のbarber' shop、いや、理髪店ですね。
雪も降ろうという、この寒い時期にも関わらず、頭をさっぱりとさせてきました。

今日の雪模様の天気では、ちょっと、後悔も…。

さて、そのさっぱりとさせてからですが、平日ですので、上限1300円という駐車場たよりに、
車で向かいました。とはいえ、平日ですので、下道が混んでいます。
中々、第三京浜の入り口まで辿り着けません。
14時出発で、15時間際に、やっと第三京浜に乗りました。
そこから、CP+会場のパシフィコ横浜がある「みなとみらい」までは、渋滞もなくスムーズに辿り着きました。
とはいえ、付いたのは、15時半過ぎくらいです。
18時の終了まで、時間がないです。
何よりも、17時過ぎの土屋先生の人物撮影の特別講座まで、間がないです。

その間に、「お苗場」に出展している知り合いの写真をみて、回れるだけのブースを回ります。
なにやら、忙しいです。

製品関係の紹介は、デジカメWatchなどに任せますので、
超適当な行き当たりばったりのCP+2日目です。

機材は、いつものOlympus E-5+ED50mm F2.0 Macroに、バッテリホルダーHLD-4を装着。
1)
2)
3)
4)ソニーブースでは、相変わらず、α55とα33の会場内無料貸し出しをやっています。
 貸し出しするときに、このビブルを着るのが条件だったと思います。
5)カメラ貸し出し担当のお嬢さん。
6)大キヤノンブースです。
7)今回から新コミュニケーションパートナーとなった女優の吉高由里子さんの大写し。
8)さて、ニコンです。
9)
10)ニコンブースのお嬢さん。
11)Panasonicは、Lumixですね。
12)Panasonicのお嬢さん。
13)注目のFinePix X100の体験コーナーに長蛇の列ができているフジフィルム
14)話題の「X100」
 これは、ガラスケース入りのX100です。
15)Pentaxは、ラリーカーらしき車が置いてあります。
16)Pentaxのお嬢さん。
17)Pentaxのお嬢さん。その2
18)お苗場にて。
19)友人「ねぎ」君。プロフィールの一部を大公開。←大丈夫カナ?
20)リコーさんのブースにて。
21)シグマさんのブース中にて。
22)ソニーブースの目玉は、MTBの実演。
23)オリンパスブース受付のお嬢さん達。
よく見ると、人物撮影の時の「姫」ですね。
24)PhotoArtist特別講座の参加作品も陳列されています。
 印刷したばかりの2Lの状態と比べて、額装されると見違えますね。
 この中に、私の拙い作品もあります。
25)来場者の選ぶ「オーディエンス賞」も設けられています。
26)土屋先生の大作「超時光伝」の一品モノが置いてあります。
27)オリンパスブースと言えば、高宮葵さんです。
28)オリンパスの一押しは、高級コンパクトデジタルカメラの「XZ-1」です。
カートモデルがありました。
29)いつもお世話になります。斎藤巧一郎せんせいの料理撮影講座。
その撮影結果です。
30)受付の神田理沙さん
31)いつも元気な土屋勝義せんせいです。
そして、この日のモデル「姫」登場
飛びました
32)オリンパス恒例
正面が、神田理沙さんでした。
そして、高宮葵さんとゴードンくん。
やはり、一列に全員が並ぶと壮観です。
33)その後から、土屋先生
34)最後の〆は、やはり、土屋先生

お疲れさまでした。