SSブログ

E-5で撮る。CP+2011の2日目。 [CP+2011]

Sponsored Links




やっと、行ってきましたCP+2011の2日目です。
諸事情で、初日には行きませんでした。
いや、行けませんでした。(泣。

そして、昼過ぎには出たのですが、そうだ、頭がぼさぼさだと。
で、まずは、行ってきました、近所のbarber' shop、いや、理髪店ですね。
雪も降ろうという、この寒い時期にも関わらず、頭をさっぱりとさせてきました。

今日の雪模様の天気では、ちょっと、後悔も…。

さて、そのさっぱりとさせてからですが、平日ですので、上限1300円という駐車場たよりに、
車で向かいました。とはいえ、平日ですので、下道が混んでいます。
中々、第三京浜の入り口まで辿り着けません。
14時出発で、15時間際に、やっと第三京浜に乗りました。
そこから、CP+会場のパシフィコ横浜がある「みなとみらい」までは、渋滞もなくスムーズに辿り着きました。
とはいえ、付いたのは、15時半過ぎくらいです。
18時の終了まで、時間がないです。
何よりも、17時過ぎの土屋先生の人物撮影の特別講座まで、間がないです。

その間に、「お苗場」に出展している知り合いの写真をみて、回れるだけのブースを回ります。
なにやら、忙しいです。

製品関係の紹介は、デジカメWatchなどに任せますので、
超適当な行き当たりばったりのCP+2日目です。

機材は、いつものOlympus E-5+ED50mm F2.0 Macroに、バッテリホルダーHLD-4を装着。
1)
E2100721_1280x960_補正済.jpg
2)
E2100728_1280x960_補正済.jpg
3)
E2100733_1280x960_補正済.jpg
4)ソニーブースでは、相変わらず、α55とα33の会場内無料貸し出しをやっています。
 貸し出しするときに、このビブルを着るのが条件だったと思います。
E2100734_1280x960_補正済.jpg
5)カメラ貸し出し担当のお嬢さん。
E2100736_1280x960_補正済.jpg
6)大キヤノンブースです。
E2100740_1280x960_補正済.jpg
7)今回から新コミュニケーションパートナーとなった女優の吉高由里子さんの大写し。
E2100741_1280x960_補正済.jpg
8)さて、ニコンです。
E2100743_1280x960.jpg
9)
E2100750_1280x960_補正済.jpg
10)ニコンブースのお嬢さん。
E2100752_1280x960_補正済.jpg
11)Panasonicは、Lumixですね。
E2100754_1280x960_補正済.jpg
12)Panasonicのお嬢さん。
E2100777_1280x960_補正済.jpg
13)注目のFinePix X100の体験コーナーに長蛇の列ができているフジフィルム
E2100779_1280x960_補正済.jpg
14)話題の「X100」
 これは、ガラスケース入りのX100です。
E2100780_1280x960_補正済.jpg
E2100781_1280x960_補正済.jpg
E2100783_1280x960_補正済.jpg
15)Pentaxは、ラリーカーらしき車が置いてあります。
E2100799_1280x960_補正済.jpg
16)Pentaxのお嬢さん。
E2100806_1280x960_補正済.jpg
17)Pentaxのお嬢さん。その2
E2100810_1280x960_補正済.jpg
E2100811_1280x960_補正済.jpg
18)お苗場にて。
E2100812_1280x960_補正済.jpg
19)友人「ねぎ」君。プロフィールの一部を大公開。←大丈夫カナ?
E2100814_1280x960_補正済.jpg
20)リコーさんのブースにて。
E2100818_1280x960_補正済.jpg
21)シグマさんのブース中にて。
E2100820_1280x960_補正済.jpg
22)ソニーブースの目玉は、MTBの実演。
E2100821_1280x960_補正済.jpg
23)オリンパスブース受付のお嬢さん達。
E2100833_1280x960_補正済.jpg
よく見ると、人物撮影の時の「姫」ですね。
E2100834_1280x960_補正済.jpg
24)PhotoArtist特別講座の参加作品も陳列されています。
 印刷したばかりの2Lの状態と比べて、額装されると見違えますね。
 この中に、私の拙い作品もあります。
E2100838_1280x960_補正済.jpg
25)来場者の選ぶ「オーディエンス賞」も設けられています。
E2100841_1280x960_補正済.jpg
26)土屋先生の大作「超時光伝」の一品モノが置いてあります。
E2100843_1280x960_補正済.jpg
27)オリンパスブースと言えば、高宮葵さんです。
E2100850_1280x960_補正済.jpg
E2100851_1280x960_補正済.jpg
28)オリンパスの一押しは、高級コンパクトデジタルカメラの「XZ-1」です。
E2100856_1280x960_補正済.jpg
E2100857_1280x960_補正済.jpg
E2100860_1280x960_補正済.jpg
カートモデルがありました。
E2100863_1280x960_補正済.jpg
29)いつもお世話になります。斎藤巧一郎せんせいの料理撮影講座。
E2100868_1280x960_補正済.jpg
その撮影結果です。
E2100879_1280x960.jpg
30)受付の神田理沙さん
E2100882_1280x960_補正済.jpg
31)いつも元気な土屋勝義せんせいです。
E2100905_1280x960_補正済.jpg
そして、この日のモデル「姫」登場
E2101133_1280x960_補正済.jpg
飛びました
E2101160_1280x960_補正済.jpg
32)オリンパス恒例
正面が、神田理沙さんでした。
E2101182_1280x960_補正済.jpg
E2101192_1280x960_補正済.jpg
そして、高宮葵さんとゴードンくん。
E2101195_1280x960_補正済.jpg
やはり、一列に全員が並ぶと壮観です。
E2101199_1280x960_補正済.jpg
33)その後から、土屋先生
E2101203_1280x960_補正済.jpg
34)最後の〆は、やはり、土屋先生
E2101205_1280x960_補正済.jpg

お疲れさまでした。







nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

YUTAじい

こんにちは。
会場の雰囲気・・伝わりました。
by YUTAじい (2011-02-11 11:28) 

S-asaki

こんにちは。
CP+に行こうかどうか迷っておりましたらこの雪ですので行くのをやめました。
kiyoさんの詳しい内容で充分です、それに目の保養までさせていただき感謝感謝で一杯です。ありがとうございました。
by S-asaki (2011-02-11 18:30) 

フォトン

以前の住まい(港北)でしたら、必ず行ってましたが。。。
OLYMPUSも頑張っていますね !
決算はあまり思わしくありませんが、頑張って貰いたいものです。
by フォトン (2011-02-11 23:41) 

erucat

スクロール大変ですね^^;
by erucat (2011-02-12 00:14) 

onefate

木曜に仕事を休んで、CP+に行って来ました。
出来れば、金曜も行こうと思っていたのですが、木曜の疲れが出てしまって、朝グダグダしている間に行く気も遠のいてしまいました。。。
初めてCP+に行ったのですが、半分はモデル撮影会の様ですね。ブースによっては、製品よりもモデルの方が目立ってました。
土屋先生のセミナーには参加できませんでしたが、木曜にRICOHブースにて小澤先生のセミナーを見に伺った際に、お顔を拝見できましたが、相変わらずお元気なご様子で何よりでした。時間の都合があえば、4月からのEOS学園の上級へ参加したいと思っています。

by onefate (2011-02-12 00:16) 

伊奈やっちゃん

詳細なCP+の報告有りがたく見させて頂きました。今回都合で行くことができなくなり、Photo Aretistの写真の展示を見ることができないと諦めておりましたが、それも報告の中で見ることができ、家内と共に喜んでおります。Eシステムについての前途が見えないのが残念です。
by 伊奈やっちゃん (2011-02-12 07:27) 

kiyo

YUTAじい さん
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
なかなか、広い会場のいろいろなイベントや、人の動きを伝え切れていないのですが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

S-asaki さん
いつも、書込みありがとうございます。
百聞は一見にしかずなのですが、少しは、お役に立てていたのであれば、幸いです。

フォトン さん
いつも、書込みありがとうございます。
かぷちさんが、雪にもかかわらず、新幹線で日帰りでいらっしゃいました。
あまり、歓待できなくて申し訳なかったです。

オリンパスも、フォーサーズを急激にたたみ過ぎたの事と、それをカバーするほどには、マイクロも売れないこと、
CMなど広告宣伝・マーケッティング費用が嵩んでいるのだと思います。
新社長が、吉と出るのか?

erucat さん
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
写真が多くて、申し訳ないです。

onefate さん
書込みありがとうございます。
CP+のような大型イベントは、1回行って来るだけで、かなり疲れますので、
何日も、通うのは、関係者か、物好き←(私など)くらいです。
今回は、ブース数の関係や、コンパニオンさんの減少など、更には、横浜という客層の変化もあってか、
比較的、例年よりも、コンパニオンさん撮りが少なかったと思います。
それでも、なぜか、比較的人気の高いコンパニオンさんと、そうでない方が別れます。
不思議なものです。

EOS学園は、上級へ持ち上がっていくのですね。
オリンパスデジタルカレッジは、特に、定例クラスとか、上級とか上のクラスがなくて、
毎回、募集し直している中で、リピーターが集まるくらいですね。
是非、上級クラスへ通われる事をお奨めします。

伊奈やっちゃん さん
いつも、書込みありがとうございます。
あまり、詳細でもなくて、適当なので、申し訳ないです。
少しは、お役に立てていれば、幸いです。

by kiyo (2011-02-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました