今日は夏らしい朝日の日差しですが、雲間の光のようです。月曜日の8月5日です。 

少し飛びまして、一昨日ですが、大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントを見てきました。

ちょいのりさんとは、現地集合です。
ところで、夏休み本番たる8月の週末の混雑=渋滞を舐めていました。
移動は、東名高速道路を使って、たかだか100Kmちょっとに過ぎない地元までです。
朝から、東名を含む各高速道路、それに繋がる首都高速道路や、環七、環八といった一般道路などなどが、
軒並み渋滞や、事故渋滞を起こしていました。

お陰で、通常は、函南までですと、東名使って2時間半くらいですが、
とても、東名ルートは使えないと思いました。
中央道は、八王子付近だけのようでしたが、大月から御殿場に抜けるのも時間が掛かります。

しょうがないので、環七にでて、目黒通りから、第三京浜から横浜新道。
戸塚を超えて、新湘南バイパスから、西湘バイパスから箱根新道という箱根にでも行くならばルートを
成り行きでしたが、通ってみました。

まあ、結果的にこれが大正解だったようです。

目指す14時半ちょっと過ぎに、函南町役場の駐車場に辿り着き、
15時にかんなみ猫おどりのメインステージ前集合というのには、ギリギリそうでしたが、
その時点で、ちょいのりさんは、まだ、熱海と言う事で、集合には楽勝かな?と思いました。

シャトルバスで、会場に着いたのが、15時ちょっと過ぎでした。

ちょうど、開会式の声と、開催の打ち上げ花火が上がっていました。



FUN ZUIKOのNOBUさんと、待ち合わせて、銀座から日本橋にかけての街撮りに出かけました。

「アートアクアリウム2013」を撮影してきたところからです。


たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。




撮影機材は、Olympus E-P5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズ+VF-4と、
EOS 5D Mark III+EF50mm F1.2Lレンズでの撮影です。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)西湘バイパスのSA
2)
3)
4)この辺りのロードマップ
5)町役場の駐車場に置きました
6)
7)会場到着
8)なぜか、会場に猫のバルーンが
9)
10)猫おどりの神社もありました
11)会場には、臨時の猫化粧のコーナーがあります
12)下塗りからの本格的なものです
13)可愛い猫ちゃんたち
14)場所取りの場所が、お隣だったチーム☆のみなさん
15)ちょいのりさんが、たまたま知り合った織田まなさん
16)ちょいのりさん、支度中






<<予定表>>
オリンパスのFotoPusの夏感謝祭が、8月4日からオリンパスプラザ東京であります。
☆フォトパス感謝祭・夏☆2013☆(東京) (詳細は後日)
連動して、8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。