SSブログ

横浜山手から港が見える丘公園へ。その8 [E-P5 & 5D Mark3]

Sponsored Links




1000記事目から一晩明けて、1001記事目となりました。
1000記事目へのご声をありがとうございます。
続けていて良かった思える瞬間です。
皆さんのご来訪が続けるカテとなっています。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

9月19日の木曜日の朝です。
やはり、台風が去って、空気も、温度(地面にこもっていた熱も)も入れ替えてくれて、
すっかり、秋の9月っていう感じになりました。
朝晩の冷え具合も、暑かったな熱帯夜はどこに行ったのと言うくらい肌寒いです。
気を付けないと、風邪を引きそうです。
皆様も、お気をつけ下さい。

週末には、「OLYMPUS Photo Festa 2013 新製品体感フェア2013」は大阪で開催です。
大阪では、9月21日(土) 10:00~18:00
グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル B1F イベントラボ

OLYMPUS Photo Festa 2013 新製品体感フェア2013」に行ってきましたの記事から。


今日の一枚。
59075533_2048x1536_補正済.jpg
山手の道沿いの自販機コーナーの落書きからです。



再び、9月7日の話ですが、(。・_・。)2k さん主催のPhoto Circle T-Licの横浜撮影会での撮影からです。

エリスマン邸から、山手の通りを歩き、港の見える丘公園、山下公園を通って、大桟橋へ向かいました。






Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

今回の機材は、Canon 5D Mark III+EF50mm F1.2Lと、EF135mm F2LとEF85mm F1.8レンズ、
Olympus EP-5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズです。
主に、EF50mm F1.2Lレンズで、F1.8からF2くらいに絞って使っていました。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。

ここからOlympus EP-5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズでの撮影です。
1)「氷」の垂れ幕が夏だなぁと思いますね。
59075529_2048x1536_補正済.jpg
2)曲がり道
59075531_2048x1536_補正済.jpg
3)公園の少し手前で
59075535_2048x1536_補正済.jpg
4)港の見える丘公園に辿り着きました
59075538_2048x1536_補正済.jpg
5)ベイブリッジが綺麗でした
59075539_2048x1536_補正済.jpg
ここから、Canon 5D Mark III+EF50mm F1.2Lで撮影しています。
6)自販機コーナー
5D3_4518_2048x1365_補正済.jpg
7)青空とベイブリッジと。5)と同じ光景です。
5D3_4521_2048x1365_補正済.jpg
8)きりんさんが一杯
5D3_4526_2048x1365_補正済.jpg
9)しっかり止まっているのですが、流石に、EF50mm 1.2Lレンズだと、寄り切れません。
5D3_4534_2048x1365_補正済.jpg
10)風車。まあ、気象の観測用ですが。
5D3_4538_2048x1365_補正済.jpg



富津よ、さらば、また来年。(冬に展望台からの富士山を見てみたいですが。)



みんぽすさんから、Sigmaさんのミラーレス用のDNシリーズのレンズ3本をお借りしました。
ミラーレス一眼カメラ専用レンズ DNレンズ
そのレビューになります。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

ストロボで有名なニッシンジャパンさんのセミナーを受講してきました。

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


今回は、ちょいのりさんの猫化粧姿や、可愛らしい子猫ちゃん達(チーム☆ひであき)の面々、
それに、織田まな さんに感謝でした。
7月31日の水曜日に、渋谷のギャラリールデコに、ポートレート専科を訪ねてきました。
その後、ビッグなハンバーグで有名なゴールドラッシュの渋谷南口店へ行ってきました。

FUN ZUIKOのNOBUさんと、待ち合わせて、銀座から日本橋にかけての街撮りに出かけました。

「アートアクアリウム2013」http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。


こちらは、オリンパス独自のアートフィルターの最新版ウォーターカラーのシリーズです
アートフィルターの、リーニュークレールや、ウォーターカラーは、写真じゃないと思います。
これに、Photoshopの油彩フィルターの3つは、大きく写真から踏み出したフィルターだと思います。

本来の記録写真としての意味はないと思いますので、記録ではなく記憶に呼びかける存在です。
原色に忠実な色合いに対して、記憶に近い表現色として記憶色があります。
類推すると、記録写真ではなく、記憶写真なのかもしれませんね。
そういった点から、禁断の魅力なのかもしれません。

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 3

えがみ

1000記事よりも毎日更新の方が凄いですね。
これからも期待しています!
by えがみ (2013-09-19 07:43) 

駅員3

横浜はあまり行かないのですが、なかなか魅力あるところですね。
カメラもって出かけたら、ホント楽しそう(^^)♪
by 駅員3 (2013-09-20 07:19) 

orange

グランフロント、体感フェア。
仕事で行きそびれました。
by orange (2013-09-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました