8月に入りましたが、なんて言うか、相変わらず、梅雨のような日々です。
今日は、8月最初の週末の土曜日8月3日です。 

本日、大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベント参加です。

さて、少し遡りますが、年に一度の記念日の翌日、7月21日に、
FUN ZUIKOのNOBUさんと、久しぶり(ほぼ1年ぶり)に、待ち合わせて、街撮りに出かけました。

中央通りから見ると銀座と、金春通りや、路地裏から見る銀座は、少し違う気がします。
表通りは、21世紀も10年も過ぎて、大きく様変わりしてきました。
その象徴が、世界のブランドショップが軒並み銀座に店を構えていることですし、
しかし、一旦、表通りから、奧の通りに入ると、その先には、銀座の路地や路地裏があります。
銀座は、昔からビルの街ですが、ビルとビルの隙間に、通り道があって、知っている人や、猫達は、
そこを日常的に通り抜け、あるいは、行き来しています。




たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。




今日の写真は、主に、みんぽすさんからお借りしたFujifilm X-E1+XF 55-200mm F3.5-4.8レンズでの撮影からです。
同じ場所、同じ光景でのOlympus E-P5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズとの差異も感じて頂けると嬉しいです。

撮影機材は、Olympus E-P5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズ+VF-4と、
FUJIFILM X-E1とXF 55-200mm F3.5-4.8レンズです。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)銀座の路地裏から
2)光る緑
3)光差す
4)写り込んだ緑
5)クッキリ
6)逆光に映えて
7)美人猫ちゃん発見
8)実は、こんな狭いところに
9)そのアップ
10)再び、金春通りへ
11)着物の(いにしえの)お姉様方
12)巨大メガネ発見
 どうせならば、若く見えるじゃなくて、若くなるメガネが欲しいですね。 
13)せっかくなので、その巨大メガネ越しの光景から
14)ゴリラのいる光景
15)都会の喧噪
16)ジウジアーロ デザインのいすゞ・ピアッツァ。
 オーナーさんとお話しさせて頂きましたが、非常に綺麗に乗られているワンオーナー車のようです。
17)手作りの味わい
18)赤いバス
19)銀座の老舗うなぎ屋さんは大繁盛







<<予定表>>
オリンパスのFotoPusの夏感謝祭が、8月4日からオリンパスプラザ東京であります。
☆フォトパス感謝祭・夏☆2013☆(東京) (詳細は後日)
連動して、8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。