今朝ですが、予約投稿をしています。
出発前のこの時点では、この日の天気予報は雨のち曇りとなる日曜日4月21日です。
昨晩に聞いた天気通りなのですが、朝から、郡山は雪が待っています。

4月20日にの明け方というか未明に、無事に出発しています。
PhotoArtist講座の撮影会の下見を兼ねて、前泊がてら、明け方から福島の桜を求めて向かいました。
多分、無事に夜明け前後に福島県三春町に到着の予定です。
この日は、午前中早々で瀧桜から、三春町周辺の沢山の桜を訪ねてみたいと思っています。
4月21日の撮影会となる福島県三春町に、日本一有名な「瀧桜」を初めとする福島の桜を撮影予定です。

さて、みんぽすさんのお花見イベントがあったの4月14日の新宿御苑での撮影の続きです。せっかく新宿御苑に来たので、閉園までEOS 5D Mark IIIと、Sigma DP3 Merrillを引き連れて、撮影していました。




写真は、新宿御苑でのお花見の解散後から、Sigma DP3 Merrillでの撮影です。
機材は、Sigmaさんと東京カメラ部さんのタイアップ企画のモニターでお借りしたSigma DP3 Merrillです。
DP3 Meriillはこちらのキャンペーンに参加して借りています。

この日は、Canon EOS 5D Mark IIIに、Sigma 35mm F1.4レンズも持って行きました。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。

ここから、Sigma DP3 Merrillでの撮影です。
1)ツツジに呼ばれて。
2)怪しい構図
3)
4)
5)
6)紫陽花は、これからですが、芽が出ようとしています。
7)写り込み
8)
9)滝の流れを眺めて
10)


ここから、Canon EOS 5D Mark IIIと、Sigma 35mm F1.4レンズでの撮影です。
11)楓の森。
12)小川の流れ。
13)小さな滝
14)ドコモタワーと写り込み



<<ご案内>>
さて、これからの予定ですが、昨年の群馬の発知・上発知の枝垂れ桜を見に行きたいのですが、
今年は、オリンパスのPhotoArtist講座の撮影が、4月21日に福島県の三春町の滝桜の予定でありますので、
時期的に未定です。
1回目 4月15日(月) 19:00-21:00 オリエンテーション・講習 オリンパスプラザ東京
                                    ショールーム
2回目 4月21日(日) 10:00-16:00 撮影(福島三春) 三春町・三春滝桜
3回目 5月15日(水) 19:00-21:00 講評・作品研究  オリンパスプラザ東京
                                ショールーム
4回目 5月26日(日) 10:00-16:00 撮影(福島会津) 会津鉄道界隈(予定)
5回目 6月5日(水) 19:00-21:00 講評・作品研究  オリンパスプラザ東京
                                ショールーム
6回目 6月19日(水) 19:00-21:00 プリント提出・
                      写真レイアウト検討 オリンパスプラザ東京                                         ショールーム
写真展 7月2日(水)
    ~7月10日(火) 9日間 写真展開催   オリンパスプラザ東京
                         ショールーム

Olympusから、「OLYMPUS Viewer 3」ソフトウェアのダウンロードが開始されています。
但し、オリンパスのデジタルカメラのシリアル番号の入力が必須となっています。
OLYMPUS Viewer 3については、こちらに専用のページが出来ています。

無駄な贅肉を削って、RAW現像を高性能化しています。
RAW現像の高品質化と高速化に加えて、従来から要望の高かった編集内容の自動記憶に対応したようです。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。