いよいよ明日から始まりますが、僅か3日間の写真展に参加しますので、再度、告知させて頂きます。
この度、縁あって、ゴミゼロ倶楽部に参加していたのですが、その写真展に参加することになりました。 
2月4日からの第3回ゴミゼロ倶楽部写真展に参加することとなりました。 

第3回ゴミゼロ倶楽部写真展 
フォーサーズ規格のカメラを愉しむ 
場所:エコギャラリー新宿 展示ホールA・B 
   東京都新宿区西新宿2−11−4(新宿中央公園内)
開催期間:2011年2月4日(金)~2月6日(日)
     10:00~18:00 
但し、初日14:00から、最終日は、16:00まで。 

是非、よろしくお願いいたします。 

さて、
芝浦〜北品川(品川宿)でのCP+2011 Special PhotoArtist特別講座フォトラリーの続きです。

旧東海道の「品川宿」の面影を残した街並みが残っています。
詳しくは、こちらの「東海道品川宿」さんに詳しく載っています。
ちなみに、「昔の品川宿」は、こんな感じだったそうです。

今日は、全て、オリンパスが誇るアートフィルターの機能を使用しての撮影です。
昨日最後の猫ちゃんですが、ウロウロっとした後、私が近付いていったので、
怖がって、一旦、車の影に隠れました。
そして、おそるおそる、餌を食べに出来たのですが、
こちらを、ちょろっとみて、「何〜?」っていう感じでした。

北品川・品川宿の街には、結構、猫ちゃんが居るようで、よく見かけます。
路地を進んでいき、また、別の路地に入ったところで、
塀の上に、2匹の白猫ちゃんが、どっしりと、寝ているというか、ノンビリと過ごしていました。

路地の向こうから、よく似た、もう1匹の白猫ちゃんが出て来ました。
兄弟か、親子でしょうか?
いきなり3匹の猫ちゃんに出会って、こちらが、どぎまぎします。

一匹、下に降りてしまいましたが、残った一匹をどんよりとしてきた雲とともに、
ドラマチックトーンで撮ってみました。

1時半の再集合した後、清水先生のEチームは、連れだって、運河に向かいます。

その出鼻、ふと見ると、一足の子供靴の片方だけ置かれていました。
何なんでしょうね?

1)「なに〜?」。アートフィルターのドラマチックトーンで。
 一旦車の影に隠れた猫ちゃんが、餌を食べにおそるおそる出て来ました。
2)お寺の手前にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
3)お寺にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
4)朽ちていく。アートフィルターのドラマチックトーンで。
 こうしてみると、木塀が「炭」のようです。
5)店先の子供の遊具。アートフィルターのデイドリームで。
6)お寺の裏通り。アートフィルターのトイフォトで。
7)「ハレルヤ工房」さんの軒先にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
8)塀の上のにゃー。アートフィルターのドラマチックトーンで。
9)置かれていた靴。アートフィルターのトイフォトで。
 なぜか、ピンクの子供靴が片方だけ、乗っていました。