いよいよ今週末から、僅か3日間の写真展に参加しますので、再度、告知させて頂きます。
この度、縁あって、ゴミゼロ倶楽部に参加していたのですが、その写真展に参加することになりました。 
2月4日からの第3回ゴミゼロ倶楽部写真展に参加することとなりました。 

第3回ゴミゼロ倶楽部写真展 
フォーサーズ規格のカメラを愉しむ 
場所:エコギャラリー新宿 展示ホールA・B 
   東京都新宿区西新宿2−11−4(新宿中央公園内)
開催期間:2011年2月4日(金)~2月6日(日)
     10:00~18:00 
但し、初日14:00から、最終日は、16:00まで。 

是非、よろしくお願いいたします。 

さて、
昨日、芝浦〜北品川(品川宿)でのCP+2011 Special PhotoArtist特別講座フォトラリーの続きです。

北品川には、何があるのか?

そこには、旧東海道の「品川宿」の面影を残した街並みが残っています。
詳しくは、こちらの「東海道品川宿」さんに詳しく載っています。
ちなみに、「昔の品川宿」は、こんな感じだったそうです。

とはいえ、まさか、江戸時代の建物が残っているわけでは、なかなかないのですが、
そんな趣を残したような、昭和の薫りが漂うような旧家・商店が多く建ち並んでいる街並みです。

そこで、どんな出会いがあって、何が撮れるだろうか?

何に惹き寄せられるのだろうか?

いろいろな生活の営みを、どうやって切り取れるのだろうか?

「品川宿」に挑戦です。

機材は、機材は、Olympus E-5+ZD25mm F2.8パンケーキレンズです。
1)いつも、大変お世話になっている土屋勝義先生と斎藤功一郎先生。
2)「品川宿」の美人。
3)街灯が、笑っているように見えて。
4)駆けていく自転車とお嬢さん。
5)北品川の「品川宿」を訪ねて。
6)自転車と影と。
7)ちょっと、この「品川湊夫婦心中」が気になりました。
8)光差す。
9)色鮮やかな塗装屋さん。
10)旧東海道を思わせる昭和なお店も。ドラマチックトーンで。
11)Cafe 街猫(chat ruel)の前にて。
12)「やあ」と呼びかけてきました。