9月6日です。昨日の未明はかなりの雷雨で、時々、ドーンと大きな落雷の音がすると、ハッと目が覚めることを繰り替えてしていました。
お陰で、日中、目不足で眠かったです。

オリンパスから、「OLYMPUS Photo Festa 2013 新製品体感フェア2013」が来週に迫ってきました。
噂のオリンパスフラグシップ新機種「OM-D E-M1」と、「M.Zuiko ED14-40mm F2.8 PRO」レンズに、
触って、試してが出来ると思われます。

東京では、9月13日(金)・9月14日(土) 11:00~19:00
ベルサール秋葉原(東京の初日は平日なのでご注意下さい。)

大阪では、9月21日(土) 10:00~18:00
グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル B1F イベントラボ

ちなみに、10月は、Olympusのデジタル一眼レフカメラのE-1が発売された10周年になります。
その記念モデルとなる新製品には、オリンパスユーザーのなみなみならぬ期待が掛かっているコトと思います。

限りなく正解に近い情報として、9月10日に新製品の発表会があるようです。
Olympus E-M1のコトになりそうな、次期フラグシップモデルについては、
もう少し、詳細な情報が入りましたらば、書こうと予定しています。

皆様、ここ数日、明るい日差しの割には涼しく感じています。
残暑、お見舞い申し上げます。
展望台からの光景の一枚です。


8月最終日の昨日、天気も良く、時間もポット空いたので、愛車を駆って1年以上ぶりですが、
富津岬の富津公園に行ってきました。

2011年
2012年

今日は、富津から見た夕景です。
富津の展望台の上からの夕景と、
浜辺に降りたって、浜辺から見える東京湾の夕景。



撮影機材は、Olympus E-P5とM.Zuiko 17mm F1.8レンズです。
それと望遠では、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズも使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)富津岬に夕日を見る
2)ウォーターカラーな夕日
3)シルエットな夕日
4)浜辺から、夕日を見る
5)富津の浜辺から。






みんぽすさんから、Sigmaさんのミラーレス用のDNシリーズのレンズ3本をお借りしました。
ミラーレス一眼カメラ専用レンズ DNレンズ
そのレビューになります。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。