9月5日です。9月は秋の台風シーズンなのか、各地に被害を出しているようです。
皆様、お怪我はないでしょうか?
また、水害の被害に遭われておられないでしょうか?
皆様も、ご無事をお祈り致します。

オリンパスから、「OLYMPUS Photo Festa 2013 新製品体感フェア2013」が発表されています。
噂のオリンパスフラグシップ新機種「OM-D E-M1」と、「M.Zuiko ED14-40mm F2.8 PRO」レンズに、
触って、試してが出来ると思われます。

東京では、9月13日(金)・9月14日(土) 11:00~19:00
ベルサール秋葉原(東京の初日は平日なのでご注意下さい。)

大阪では、9月21日(土) 10:00~18:00
グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル B1F イベントラボ

ちなみに、10月は、Olympusのデジタル一眼レフカメラのE-1が発売された10周年になります。
その記念モデルとなる新製品には、オリンパスユーザーのなみなみならぬ期待が掛かっているコトと思います。

限りなく正解に近い情報として、9月10日に新製品の発表会があるようです。
Olympus E-M1のコトになりそうな、次期フラグシップモデルについては、
もう少し、詳細な情報が入りましたらば、書こうと予定しています。

皆様、ここ数日、明るい日差しの割には涼しく感じています。
残暑、お見舞い申し上げます。
展望台からの光景の一枚です。


8月最終日の昨日、天気も良く、時間もポット空いたので、愛車を駆って1年以上ぶりですが、
富津岬の富津公園に行ってきました。

2011年
2012年

富津の展望台は、地上よりかなり高いので、普段でも台風並みの風が吹いていますが、
この日は、地上でも強風でしたので、最上段は、吹き飛ばされそうな超強風状態でした。
この富津の展望台の良さは、富津岬という房総半島の中程に位置する岬(小型の半島)によって、
穏やかな内海(東京湾)と、波の激しい外海(太平洋)の両方が一望に見えるコトです。
また、東京湾を挟んで向かいは、三浦半島で、その先には、遠くフジも一望できることです。
生憎と、100km以上先となる富士山は、この時期には見えなくて、空気の澄んでいる冬には、
よく見えるようです。

撮影機材は、Olympus E-P5とM.Zuiko 17mm F1.8レンズです。
それと望遠では、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズも使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)ラフモノクロームな富津の海から
2)青い海と浜辺と
3)若者達がきて、急に海水浴場っぽくなりだしました。
4)そろそろ、キャリーカーに水上バイクを上げるようです。
5)夕日の当たる浜辺も、黄金色
6)外海側は、防波堤となっています。そこへ、沢山の並みが押し寄せてきます
7)ザップーンとなった瞬間から
8)斜光が増してきて、一段と黄金色の浜辺
9)岬の先も、黄金色








みんぽすさんから、Sigmaさんのミラーレス用のDNシリーズのレンズ3本をお借りしました。
ミラーレス一眼カメラ専用レンズ DNレンズ
そのレビューになります。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。