同時に持って行ったOlympus OM-Dでの撮影編の続続々編です。

8月6日の午後、仙台七夕の前夜祭に沸く仙台を撮り歩いていました。

前夜祭のメイン会場となる勾当台公園で昼間のイベントをちょこっとだけ見てから、駅に引き返しました。
道路を渡って、勾当台公園の「いこいのゾーン」に行ってみました。
すると、カシオのG-SHOCKのイベントが賑やかに行われています。
特設ステージで、競技や、生演奏などしています。
暑い最中、氷がやけに美味しそうに感じたので、頂いてしまいました。
いこいのゾーンの水路というか川が楽しくて、あれこれと明るい日中ですが、スローシャッターなどで遊んでいました。

楽しかった仙台も、早々に、引き上げて、東京駅につくと夕方です。
そして、新宿では、驚きの車との出逢いが。
その辺りは、明日。

ということで、今日の写真は、辿り着いた勾当台公園からです。
機材は、 Olympus OM-D E-M5と、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズです。
1)イベント会場の巨大なG-SHOCK
2)
3)
4)
5)
6)
7)水中のG-SHOCK
8)イベント会場のカタログ配りのお嬢さん。可愛い方でしたが、暑くて大変そうでした。
9)横断待ち
10)風船イベント向けでしょうか?
11)ポツンと風船
12)賑わっていますね。
13)
14)竹の根本はどうなっているかと言えば。
15)
16)
17)
18)つり下げられた竹がきになりました。



<<お知らせ>>
ご好評頂いたSigma DP2 Merrillの話は以下です。

ご好評頂いている最新機種Canon EOS 5D Mark IIIの話のシリーズは以下です。



そして、好評を頂いている「ハイグレード・ポートレートレンズ M.Zuiko ED75mm F1.8レンズ」の話のまとめです。少し整理しました。
私の拙い写真でも、少しでも、お役に立てればと思います。


オリンパスデジタルカレッジの9月からの講座の申込が開始されています。
もちろん、土屋勝義先生の人物撮影テクニック(東京)(3回講座)のエピソードIも始まります。
1回目 9月18日(火) 19:00-21:00 講義 オリンパスプラザ東京
2回目 9月23日(日) 13:00-16:00 撮影
3回目 10月2日(火) 19:00-21:00 講評 オリンパスプラザ東京

今回から、講義が、従来の新宿モノリスビルから、神田小川町のオリンパスプラザになっています。

今回から、多くの講座の講義が、オリンパスプラザ東京となるようです。

オリンパスオンラインショップでポイント利用の上限アップするキャンペーンが始まっています。
○オンラインショップ 割引ポイント 利用上限アップキャンペーン
 2012年7月14日(土)~2012年8月19日(日)の期間限定で オンラインショップで利用できる割引ポイントの上限を 通常の15%から20%にアップします。


いよいよ、2012年7月6日から発売されました。
そして、オリンパスオンラインショップで予約キャンペーンが始まっています。
これは、3年間の保証を受けられる延長保証サービスに加えて、お買い上げ日から3年間で2回、ピントや絞りなど、指定する項目の診断と各部クリーニングを実施する無料診断サービス付きキャンペーンです。

OM-D E-M5ですが、OM-D本体、関連製品、全て、3月31日(土曜日)発売されました。
オリンパスオンラインショップでは、各モデル通常の販売を受け付けています。

オンラインショップでは、リニューアル記念キャンペーンを実施しています。
「対象期間中に、一回のご注文で5万円以上(税込)(※1)ご購入のうえ、応募された方にOMシリーズまたはPENシリーズのカメラがデザインされたプレミアム切手シート(非売品)をもれなくプレゼントしております。」
オンラインショップ リニューアル記念キャンペーン