7月11日、朝から良く晴れている水曜日です。
昨日はうす曇の朝から、急速に晴れて、お昼休みには、久しぶりに浜離宮恩師庭園に行ってしまいました。
今日は、朝の時点では良く晴れていますが、天気予報では、晴れのち曇りとなっていますので、
徐々に雲の勢力が伸してくるのかもしれません。
明日は、曇り時々雨の予報なので、傘が必要になりそうですね。

いよいよ、7月も1/3が過ぎて、今週中には半ば、連休となります。
日差しも強くなってきましたので、紫外線に気をつけて、眼球日焼けにもお気をつけ下さい。




さらに、7月8日の日曜日の夕方、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズを装着したOM-Dを持って、散歩に出た続きです。

近所の地主さんの所にある古民芸の館は、お面や、灯籠などいろいろありますが、
やはり、少し暗くなってきて、お面に睨まれたような気がして怖い瞬間があります。
その古民芸館を離れても、地主さんのお宅の納屋には、もともと、飾られている天狗の巨大なお面や、
いろいろな民具があります。
そこで、ふと目を合わせたのが、白い猫でした。
そこを離れて、さらに歩いて行くと。

今日は、M.ZD 75mm F1.8レンズの外形と、このレンズで撮影し光景からです。

今回の撮影は、Olympus E-5+OM-D E-M5と、M.Zuiko 75mm F1.8レンズで撮影しています。
1)御仏の顔像
2)こちらを覗いている?
3)2倍のデジタルテレコンオンでアップで
4)猿が見ている
5)紫陽花
6)青空と雲と
7)僅かな光差す
8)一面の綿帽子だらけ
9)綿帽子
10)ねじり花が咲いていました
11)ちょうど、鉄塔とお日様が重なりました。
12)陰一つ
13)ワンちゃんのお散歩タイムでした
14)緑の畑
15)夕景





<<お知らせ>>
いよいよ、2012年7月6日から発売されました。
そして、オリンパスオンラインショップで予約キャンペーンが始まっています。
これは、3年間の保証を受けられる延長保証サービスに加えて、お買い上げ日から3年間で2回、ピントや絞りなど、指定する項目の診断と各部クリーニングを実施する無料診断サービス付きキャンペーンです。

OM-D E-M5ですが、OM-D本体、関連製品、全て、3月31日(土曜日)発売されました。
オリンパスオンラインショップでは、各モデル通常の販売を受け付けています。

オンラインショップでは、リニューアル記念キャンペーンを実施しています。
「対象期間中に、一回のご注文で5万円以上(税込)(※1)ご購入のうえ、応募された方にOMシリーズまたはPENシリーズのカメラがデザインされたプレミアム切手シート(非売品)をもれなくプレゼントしております。」
オンラインショップ リニューアル記念キャンペーン