初日の出リベンジかと思いましたが、6時頃に空を見ると、一面の雲だらけ。
コレを書いている9時半少し前現在でも、お日様の姿はなく、若干の雲の途切れた隙間から青空がちょっとだけ覗くだけです。
今年は、天気に関しては、残念なお正月でしたね。
ところが、外に出てみると、既に、西の空は、かなり晴れています。
そして、東の空も、天頂から徐々に晴れてきていますから、日中には、ハレになりそうですね。
ただ、日の出は見られないという皮肉なモノです。

さて、元旦早々、初日の出撮影にチャレンジしました。
まあ、チャレンジだけで終わったしまいましたが。

そして、近所の神社に初詣、の前に、スタバに行って福袋を買うハズでしたが、
近所のスタバに行ってみると、ヒトが何人か立っていて、店が開いていません。
なにやら、不手際で、まだ、店が開かないと言う事。
多分、昼前までには空くので、予約しますか?と聞かれたので、もちろん予約してきました。
3000円と5000円の福袋があるということで、1個ずつ、予約しました。
中身は、
3000円は、
●ベアリスタ(ぬいぐるみ)←家に来たのは、雪だるまの着ぐるみを着たベアリスタ君でした。
●ランチョンマット
●フェルトコースター2枚
●オリジナルスリーブ
●スターバックス ヴィア3本入りが2つ
●スクラッチカード1枚
●ビバレッジカード2枚

5000円は、
●bodumガラスマグ(中空耐熱仕様)
●パイクプレイスローストデザインタンブラー
●TAZOアールグレイ フルリーフティー
●コーヒー豆「パイクプレイスロースト」(250g)
●コーヒー豆「ハウスブレンド」(250g)
●スターバックスヴィア イタリアンロースト(12本入り)
●ハンディーミルクフォーマー
●@HOME RECIPE&スクラッチカード1枚 (*2)
●好きなドリンク1杯と交換できるビバレッジカード1枚

その足で、初詣に近所の神社に向かいます。
そして、帰宅して、朝食は、お雑煮です。
blogを書いてから、オンライン予約で、近所のシネコンの映画のシートを確保して、
11時半から、映画映画館に「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を見に行ってきました。
正月から、特撮です。
なかなかのストーリーでした。
出かける前に、スタバが開店していて、予約は確保してあるという連絡を受けていたので、
映画を見終わった足で、スタバに行って、福袋をゲットしてきました。

午後は、暮れに購入して置いたしゃぶしゃぶ用牛肉と豚肉を使用して、
TVを見ながら、しゃぶしゃぶでした。

なんだか、元旦から忙しい一日でした。

掲示用の年賀状ができましたので、皆様への平成24年の年賀状です。

機材は、Olympus E-P3+M.Zuiko 45mm F1.8レンズです。
1)E-P3で撮った日の出。
2)連絡を取っている店のスタッフの方。
3)神社の参道沿いに立つ寄進者の名入りのライト。
4)お正月はこの神楽殿で、和楽の演奏があります。
5)おみくじが結ばれていました。
6)神社のテントの電球たち。夜の事務所でしょうね。
7)この白山神社は、大ケヤキが有名です。
8)近くのシネマ。空いています。
9)映画を見終わった足でスタバに向かいます。
10)ゲットした3000円の方の福袋
11)3000円の方の目玉は、スタバくま君の雪だるまバージョン
12)5000円の方は、袋も大きくて、中身も盛りだくさんでした。
13)気に入ったのは、この耐熱らしいマグカップグラス
14)牛
15)ブタ
16)しゃぶしゃぶ