SSブログ

2023年5月11日は妻の10年目越えの110ヶ月目の月命日となりました。お供えは、銀座コージーコーナーの三種のケーキから。 [OM System OM-1]

Sponsored Links




今日の天気ですが、
東京の天気「晴一時雨」で、最高気温21度、最低気温12度となっています。
東京の朝は、よく晴れた空です。今日は、晴れから、午後には小雨となる予報です。そんな2023年5月11日です。
東京の天候は、日中の気温は21度と上がり、朝晩は12度と上がり、天候変化の激しい日となりそうです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。



今日は、令和5年5月11日で、110ヶ月の月命日となりました。
2022-2023 9年目
2023年3月11日 ←10年目の開始です
2023年5月11日には、10年目の2回目の月命日となります。
妻が、2014年3月11日に急逝してから、10年を超えて、踏みしめていく月命日となりました。
既に、10年前の記憶は朧になっていますが、妻との数字は、その中でも、印象深く残っています。
今回は、Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズで撮影しています。
ナナハンさんに頂いた非売品のお線香とお手紙を供えさせて頂いています。
お供えは、光ヶ丘 銀座コージーコーナーの3種類のケーキからです。
 香り高い旬の熊本県産メロンを使用
 濃厚な甘みの“赤肉メロン”と、爽やかな甘みの“青肉メロン”を上面に飾った季節限定のタルト
  *製品中、チョコレートはロッテ「ガーナチョコレート」100%使用
令和5年4月11日で、109ヶ月の月命日=10年目の最初の月命日となりました。
令和5年3月11日で、108ヶ月の月命日=満9年の命日となりました。
令和5年2月11日で、107ヶ月の月命日=満9年の最後の月命日となりました。
令和5年1月11日で、106ヶ月の月命日=満9年間近の命日となりました。




今日の一枚は、

 O5110514_CameraRAW2_signed.jpg

『2023年5月11日は妻の110ヶ月目=10年超えの2回目の月命日です。』
はOM System OM-1+Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズ+MMF-1で撮影しています。
この一枚は、Adobe CameraRAW v15.3.0.1451で、RAW現像しています。
主に、Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズ+MMF-1で撮影しています。
ここから、OM System OM-1+Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズ+MMF-1で撮影しています。
O5110512_CameraRAW2_signed.jpg
1)↑正面から
O5110515_CameraRAW2_signed.jpg
2)↑斜めから縦位置で
O5110520_CameraRAW2_signed.jpg
3)↑お線香
O5110522_CameraRAW2_signed.jpg
4)↑お供えは、銀座コージーコーナーの3種類のケーキから
O5110506_CameraRAW2_signed.jpg
5)↑銀座コージーコーナーの3種類のケーキを少し俯瞰して
O5110523_CameraRAW2_signed.jpg
O5110524_CameraRAW2_signed.jpg
O5110525_CameraRAW2_signed.jpg

コメントのパスワードを2023年に合わせて少しだけ変更しました。
2023年なので、2022/12/15には、それに合わせました。

直近の月命日から
12月11日は、9年目の105回目の月命日となります。
11月11日は、9年目の104回目の月命日となります。
9月11日は、9年目の102回目の月命日となります。
8月31日は、妻が亡くなってから8年目(9回目)となる妻の49歳の誕生日です。
2022年8月11日は、9年目の101回目の月命日となります。
8月31日は、妻が亡くなってから7年目(8回目)となる妻の48歳の誕生日です。
今回のお供えは、光ヶ丘のFLO PRESTIGE PARISのショートケーキとタルトの詰め合わせからです。
・いろいろなタルトの詰め合わせセット
8月31日は、妻が亡くなってから6年目(7回目)となる妻の47歳の誕生日です。
妻の大好きだった「としまえん」の終園とも重なってしまいました。
1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
〇「2020年5月11日は妻の74ヶ月目の月命日となりました。お供えは、銀座コージーコーナーの2種類ケーキから。」4月11日の月命日の記事で撮影したお供えのARCACHON 練馬店さんのケーキの別カットからです。
令和2年4月11日は、妻の73回目の月命日となりました。
令和2年1月11日は、妻の70回目の月命日となりました。
この5年の歳月を堪えて来られたのも、全ては、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
3月11日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
2019年3月11日、妻の5年目の命日(60回目の月命日)となりました。
2018年3月11日、妻の4年目の命日(48回目の月命日)となりました。
早いモノで、妻が亡くなって4年の月日が経ちました。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編


nice!(114)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 2

そら

メロンのタルトが特に美味しそう。
いつも素敵なチョイスをなさってらっしゃいますよね。
素敵なお出掛けと素敵なお写真たち。
毎日楽しみに拝見させて頂いております。
あちらこちらへとご一緒にお出掛けしたかった奥様のためなのですよね。
奥様、とてもとても喜んでらっしゃると思います。
by そら (2023-05-11 11:50) 

kiyo

そら さん、
コメントをありがとうございます。
はい、毎月、何をお供え出来るか、選ぶコトが楽しみとなっています。
出かけるコトは、直接は意識していないのですが、
見て回ることで、少しでも、亡き妻に届く光景があればとは思います。
それを喜んでくれいたら、嬉しいです。
お言葉、ありがとうございます。

by kiyo (2023-05-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。