SSブログ

2022年4月11日は妻の8年越えの月命日となりました。お供えは、FLO PRESTIGE PARISのケーキから。 [OM System OM-1]

Sponsored Links




今日の天気ですが、
東京の天気「晴れ」で、最高気温27度、最低気温14度となっています。
東京の朝は、よく晴れた空です。今日は、一日中晴れとなる状況です。そんな2022年4月11日です。
今日は、最高気温は27度、最低気温が14度の夏日の予報ですが、30度に近い、夏の日差しです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。


早いもので、令和4年4月11日で、97ヶ月の月命日=8年越えの命日となりました。
前々月の月命日のあと、ナナハンさんに、非売品のお線香とお手紙を頂きました。
お陰様で、今回も、スーッと太い煙の立つお線香を使わせて頂いております。
ありがとうございます。
月命日を重ねる余り、現世へ未練が残り、現世への思いが強まっても困るので、質素にしていこうと思います。
4月10日の気温が上がって夏日の夜、お供えを買いに、光ヶ丘へ行ってきましたが、まるで夏を感じました。
4月11日から、8回目の命日を迎え、これからは9年目となります。
撮影は、今回から、OM System OM-1ですが、Zuiko ED50mm F2.0 Macroのお陰で、綺麗に撮れますね。
MMF-3アダプタを介してのフォーサーズレンズですが、OM-1は、遂に、迷わなくなり、ジーコジーコ言わなくなりました。
光ヶ丘のFLO PRESTIGE PARISのケーキと、フルーツカスタードタルト。
今回は、苺のショートケーキ・パンダの苺ケーキ・ニボーズ・フルーツカスタードタルトを追加しました。
・「あまおう苺のニボーズ<カット>」今だけ!あまおう苺使用とのこと
8月31日は、妻が亡くなってから7年目(8回目)となる妻の48歳の誕生日です。
今回のお供えは、光ヶ丘のFLO PRESTIGE PARISのショートケーキとタルトの詰め合わせからです。
・いろいろなタルトの詰め合わせセット


今日の一枚は、

 O4111135_signed.jpg

『2022年4月11日は妻の97ヶ月目=8年越えの月命日です。』
はOM System OM-1+Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズで撮影しています。
まだ、OM-1に有効なノイズ除去、RAW現像できるソフトが、純正のOM Workspaceしかないので、
JPEGを、記名して、リサイズしただけの撮って出し状態です。
ここから、OM System OM-1+Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズで撮影しています。
O4111133_signed.jpg
1)↑今回から、8年越えに入りました。
O4111137_signed.jpg
2)↑お線香
O4111142_signed.jpg
3)↑今回のお供えを
O4111129_signed.jpg
4)↑今回も、光ヶ丘のFLO PRESTIGE PARISのショートケーキから 
O4111130_signed.jpg
5)↑今回のお供えから
O4111131_signed.jpg
6)↑アマオウのアップ
O4111132_signed.jpg
7)↑苺のアップ


コメントのパスワードを2022年に合わせて少しだけ変更しました。

2022年なので、2020/12から、それに合わせました。

直近の月命日から
8月31日は、妻が亡くなってから6年目(7回目)となる妻の47歳の誕生日です。
妻の大好きだった「としまえん」の終園とも重なってしまいました。
1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
〇「2020年5月11日は妻の74ヶ月目の月命日となりました。お供えは、銀座コージーコーナーの2種類ケーキから。」4月11日の月命日の記事で撮影したお供えのARCACHON 練馬店さんのケーキの別カットからです。
令和2年4月11日は、妻の73回目の月命日となりました。
令和2年1月11日は、妻の70回目の月命日となりました。
この5年の歳月を堪えて来られたのも、全ては、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
3月11日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
2019年3月11日、妻の5年目の命日(60回目の月命日)となりました。
2018年3月11日、妻の4年目の命日(48回目の月命日)となりました。
早いモノで、妻が亡くなって4年の月日が経ちました。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。