2021年11月19日、OM-D E-M1 Mark IIIを持って、奈良 へ。春日荷茶屋にて、休憩を。その25 [E-M1 Mark III]

Sponsored Links

今日の天気ですが、

東京の天気「晴時々雪」で、最高気温2度、最低気温1度となっています。

東京の朝は、曇り空です。今日は、晴れから時々雪となる予報です。そんな2022年1月6日です。
東京は、最高気温は2度、最低気温が1度の予報で、とても寒い一日となりそうです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。
12月から、コメントのパスワードを変更しました。お気をつけください。
2022年1月6日、冷え込んでいる天候ですが、ひょっとして、東京も午後から雪か雹が降るかも知れません。
奈良、京都での簡単なご報告
11/19 朝7時過ぎにJR奈良駅に到着し、猿渡池、浮見堂、春日大社、奈良公園から市内散策と、18000歩ほど歩きました。
          夜は、宿泊施設オススメのステーキハウスで、ハンバーグステーキを頂く。
11/20 東向商店街散策後、早々に京都へ移動、京都駅の大混雑に驚き、バスで上五条町の宿泊施設へ。
          夜は、洋食の『トマトさん』で、ハンバーグとから揚げを頂く。
11/21 09:30に予約した苔寺(西芳寺)、2時間程苔庭を見て回る、昼食後、地蔵院、バスで四条大宮で買い物へ。
          夜は、四条大宮のスーパー『フレスコ大宮店』で購入したお弁当。
11/22 12:45に予約した八瀬の瑠璃光院さん、出町柳から三条、四条烏丸から、四条大宮でフルーツパーラー ヤオイソへ。
          夜は、四条大宮の高級スーパー『モリタ屋 クォリティフードマーケット本店』で購入した牛焼き肉弁当。
11/23 09:00に予約した圓光寺さん、近くの詩仙堂へ、バス3台乗り継いで、大覚寺へ、バスで、四条烏丸へ。
          夜は、とんかつの『京都かつりき』で頂く。
          21:50のJRバスで京都を離れ、途中、名古屋で時間が掛かって、バスタ新宿到着は10分遅れで、05:00。
11月28日に、無事、平林寺の紅葉を見に行ってきました。
12月4日に、ゴミゼロのミニオフ会で、新宿御苑へ行ってきました。
12月11日に、東所沢で開催中の「チームラボ どんぐりの森の呼応する生命」へ行ってきました。
12/18日の夕闇時、丸ノ内にイルミネーション撮影に行ってきましたが、冷たい風が吹き、凍えそうでした。
12/26は、久しぶりに、汐留イタリア街へ撮影に行ってきました。
2022 1/3は、午前8時半過ぎから、銀座で新年初の撮影をしてきました。
新年もよろしくお願いいたします。
令和3年11月19日〜11月23日まで、奈良・京都に行ってきました。
予定より遅れて11月19日の7時過ぎ JR奈良駅 到着して、春日大社へ向けて、移動を始めました。
今日は、春日荷茶屋での11時過ぎの遅い朝食?少し早い昼食での休憩からです。
これより前は、上記事内リンクから
令和3年10月9日昭和な街角の撮影の為に、西武園ゆうえんちに行ってきました。
西武園ゆうえんちを離れ、東所沢の ところざわサクラタウンにある角川武蔵野ミュージアムへ訪れました。
令和3年7月17日、『【もっと!営業部長セット+】スキスリー9枚』がやってきました。
紗々さん、ありがとうございます。
正確には、6月にBOOTHヘ注文した『【もっと!営業部長セット+】スキスリー9枚』が届きました。
紗々の「スキ」を3つ集めた、初のミニアルバム『スキスリー』。
とにかく、紗々さん渾身の素晴らしい歌詞・曲揃いです。
全国のCD店、Amazon、楽天市場などでも購入出来るようです。
皆様も、是非。
スキスリー

• アーティスト: 紗々
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2021/08/02
  • メディア: CD

今日の一枚は、

『春日茶屋さん』
この写真は、一旦、DxO PureRAW 1.5で現像したDNGファイルから、Adobe Camera RAWで現像しています。
今日の写真は、バージョンの上がったAdobe Camera RAW 14.1.0.993で現像しています。
また、最新アップデートでAdobe Photoshop 2022は、23.1.0となっています。
はOM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED12-45mm F4.0 PROレンズで撮影しています。

ここから、OM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED 12-45mm F4.0 PROレンズと、M.Zuiko ED 45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
スクリーンショット 2022-01-06 7.20.31.png
1)赤い文字が、春日荷茶屋です
2)↑今日の一枚の下にある腰掛け
3)↑朝がゆの定食
4)↑朝がゆの鉢
5)↑春日茶屋さんのお庭にて
6)↑水瓶でしょうか?

コメントのパスワードを2022年に合わせて少しだけ変更しました。

もうじき、2022年なので、2021/12/01には、それに合わせました。

早いもので、令和3年12月11日で、93ヶ月の月命日となりました。
12月10日の夜になって、お供えを買いに、光ヶ丘へ行ってきましたが、すっかり人通りが戻っていますね。
光ヶ丘のFLO PRESTIGE PARISの苺のショートケーキ2種と、あまおうのカスタードタルト。
12月には行って、ケーキに新鮮な苺が戻って来ました。