SSブログ

2021年11月11日は妻の92ヶ月目の月命日となりました。お供えは、ICHIBIKO三軒茶屋店のケーキから。 [E-M1 Mark III]

Sponsored Links




今日の天気ですが、
東京の天気「晴れ」で、最高気温21度、最低気温9度となっています。
東京の朝は、晴れた空です。今日は、一日中晴れとなる状況です。そんな2021年11月11日です。
今日は、最高気温は21度、最低気温が9度の予報で、寒暖差があって寒くなりそうです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。
京都では、アパートメントスタイルの宿泊施設ですが、奈良は、ゲストハウスの個室です。
予定1a:奈良に、11月19日〜11月20日に行き、京都に移動する予定
予定1b:京都に、11月20日〜11月23日に行く予定
予定2:新座の平林寺ですが、11月27日〜29日を予定
行きは、深夜バスで奈良に行き、帰りは、23日中に新幹線の予定です


早いもので、令和3年11月11日で、92ヶ月の月命日となりました。
11月10日が久しぶりの出勤日でしたが、すっかり人通りが戻っていました。

さて、今回は、出勤日でしたので、お供えは、イチゴスイーツで有名なICHIBIKO三軒茶屋店さんで、買って帰りました。
・秋のストロベリーサンド
・いちごのモンブランタルト
・ミガキイチゴプリン(いちごカスタード)
※いちごのショートケーキは、夏期間(再開は12月から)は販売休止中だそうです
8月31日は、妻が亡くなってから7年目(8回目)となる妻の48歳の誕生日です。
今回のお供えは、光ヶ丘のFLO PRESTIGE PARISのショートケーキとタルトの詰め合わせからです。
・いろいろなタルトの詰め合わせセット


今日の一枚は、

 EB111794-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg

『2021年11月11日は妻の92ヶ月目の月命日です。』
この写真は、一旦、DxO PureRAW 1.5で現像したDNGファイルから、Adobe Camera RAWで現像しています。
今日の写真は、バージョンの上がったAdobe Camera RAW 14.0.0.950で現像しています。
また、最新アップデートでAdobe Photoshop 2022は、23.0.1となっています。
OM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
DxO PureRAWのバージョンが、1.5に上がりました。1.2でバグっていた51枚以上現像出来ないのは治っています)

ここから、OM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED 45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
EB111792-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
1)↑合掌
EB111796-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
2)↑お線香
EB111799-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
3)↑お供え
EB111784-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
4)↑ICHIBIKIさんから買ってきた箱の中
EB111787-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
5)↑秋のストロベリーサンド
EB111788-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
6)↑いちごのモンブランタルト
EB111789-ORF_DxO_DeepPRIME_CameraRAW_signed.jpg
7)↑ミガキイチゴプリン(いちごカスタード)


コメントのパスワードを2021年に合わせて少しだけ変更しました。

もう、2021年なので、2020/12/31には、それに合わせました。

直近の月命日から
8月31日は、妻が亡くなってから6年目(7回目)となる妻の47歳の誕生日です。
妻の大好きだった「としまえん」の終園とも重なってしまいました。
1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
〇「2020年5月11日は妻の74ヶ月目の月命日となりました。お供えは、銀座コージーコーナーの2種類ケーキから。」4月11日の月命日の記事で撮影したお供えのARCACHON 練馬店さんのケーキの別カットからです。
令和2年4月11日は、妻の73回目の月命日となりました。
令和2年1月11日は、妻の70回目の月命日となりました。
この5年の歳月を堪えて来られたのも、全ては、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
3月11日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
2019年3月11日、妻の5年目の命日(60回目の月命日)となりました。
2018年3月11日、妻の4年目の命日(48回目の月命日)となりました。
早いモノで、妻が亡くなって4年の月日が経ちました。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編


nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

岩崎ナギ

もう8年ですか。
何もかも早いですね。
奥さんもKiyoさんがずっと憶えていてくださるので、
きっと幸せでしょう。
生きてきて思いますのは、
どんなものでも最後に残るのは、
思い出だけです。
また一緒に頑張りましょう。
合掌
by 岩崎ナギ (2021-11-11 20:03) 

kiyo

岩崎ナギ さん、
コメントをありがとうございます。
はい、早いもので、7年半を過ぎて、8年に近づいています。
長いようで、あっという間でもあり、月日の去ることの早さに驚いています。
また、よろしくお願いします。
by kiyo (2021-11-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。