SSブログ

2020年6月13日、OM-D E-M1 Mark IIIを持って、雨の中。さらに、大雨の降る中の駅前広場から、再び。その11 [E-M1 Mark III]

Sponsored Links




今日の天気ですが、

東京の天気「雨」、最高気温27度、最低気温24度となっています。
今朝の朝は、雨模様の曇り空です。今日は一日中雨となる予報です。そんな2020年7月06日です。
今日は、最高気温は少し下がって27度、最低気温が24度の予報で、雨の夏日で蒸した日となりそうです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。
6月28日の日曜日、So-net blog仲間である岩崎 ナギさん個展「七日目」へ拝見しに、カンザンギャラリー東京へ行ってきました。
早く行こうと思いつつ、最終日の終了間際になってしまいました。
たいへん、素晴らしい作品を拝見して、感動のもとに帰って来ました。
6月13日の土曜日、用事があったので予約して区役所まで歩いて行ってきましたの続きからです。
今日は、再び、大雨降る中のとしまえんの駅前広場からです。
令和2年6月11日は、妻の75回目の月命日となりました。
今回は、仕事先で遅くなって、お供えを買えるのかが心配したのですが、
ぎりぎりで、大型スーパーに入った銀座コージーコーナーの小さな店舗が開いていました。
この時期限定の佐藤錦のサクランボをあしらったコージープリンセスが目についたので、買って見ました。
今回のお供えは、銀座コージーコーナー 光ヶ丘店の2種類のケーキです。
・イチゴのショートケーキ。
・(佐藤錦のサクランボの)コージープリンセス
 通常のコージープリンセスは、ど真ん中にイチゴが飾れているのですが、真ん中にサクランボです



今日の一枚は、

E6135599_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg

『大雨の駅前広場から』
はOM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
今日の写真は、Adobe Camera RAW 12.3.0.419で現像しています。
6月の大型アップデートでAdobe Photoshopは、21.2.0となっています。


ここから、OM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
E6135600_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
1)↑雨の日
E6135602_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
2)↑少し広めに撮ると、雨で霞んで見えました
E6135605_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
3)↑雨粒を撮る? 

コメントのパスワードを2020年に合わせて少しだけ変更しました。
もう、2020年ですからね。



1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
〇「2020年5月11日は妻の74ヶ月目の月命日となりました。お供えは、銀座コージーコーナーの2種類ケーキから。」4月11日の月命日の記事で撮影したお供えのARCACHON 練馬店さんのケーキの別カットからです。
令和2年4月11日は、妻の73回目の月命日となりました。
令和2年1月11日は、妻の70回目の月命日となりました。
この5年の歳月を堪えて来られたのも、全ては、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
3月11日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
2019年3月11日、妻の5年目の命日(60回目の月命日)となりました。
2018年3月11日、妻の4年目の命日(48回目の月命日)となりました。
早いモノで、妻が亡くなって4年の月日が経ちました。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編

5月24日の日曜日、久しぶりによく晴れた日曜日、ご近所から隣町まで散歩してみました。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。