SSブログ

2020年3月22日、OM-D E-M1 Mark IIIを持って、青梅へ。さらに、青梅の市街地「シネマチックロード」を見て歩く。その6 [E-M1 Mark III]

Sponsored Links




今日の天気ですが、
東京の天気「晴れのち曇り」、最高気温22度、最低気温10度となっています。
今朝の朝は、晴れた空です。今日は、晴れから夕方には曇りとなる予報です。そんな2020年4月19日です。
昨日は記録的大雨の予報でしたが、それほどでもなく、夕方には綺麗に晴れていました。
今日は、最高気温少し上がって22度、最低気温が10度の予報で、よく晴れて暖かくなるようです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。
いろいろな配送に影響が出ています。
Amazonは、在庫在りの今まで即日発送の翌日到着が、今は、到着予定3日後になっています。
Yodobashiは、即配の扱いが休止中のようで、注文から2日後配達になっています。
そこで、一番早いのは、在庫在り商品の指定店頭受け取りです。
PCの状況はどうかと、DELLのサイトをみると、リモートワークで大変なのか、在庫がぐぐっと減っていますが、
在庫在りの従来即日発送が、6月以降発送、BTOや、海外工場からの取り寄せだと、6月末予定になっています。
家電量販店でも、USB-LANアダプターや、数mとかの長めのLANケーブル、有線マウス、有線キーボード等も在庫が切れたり、薄くなったりしています。
本格的に、社会全体が巣ごもりしそうな勢いですね。
2020/3/22に、青梅線の二俣尾から戻って青梅の梅岩寺の枝垂れ桜を見た後、青梅市内の散策行きました。
梅岩寺の枝垂れ桜を見た後、まだ時間も早いので、そのまま、青梅市内を見てきました。
今日は、旧青梅街道「シネマチックロード」の続きからです。
しばらく前に、Adobeから4月のアップデートのリリースとして、Adobe Photoshop CC2020 21.1.2と、Adobe Camera RAW 12.2.1.417がリリースされていたので、アップデートして、RAW現像しなおしていますが、12.2.0.386からはあまり変わらないですね。
そう言えば、前に、なぜ、RAW現像出来るのだろうかと記載したOlympus OM-D E-M1 Mark IIIですが、公式には、2020年2月の12.2.0.386から対応ということになっていました。
前回リリース時には、新カメラ対応にアナウンスされていなかったのですが、今回の対応カメラ一覧表では、12.2.0.386から対応と書いてありました。多分、前回、書き漏れていたのでしょうね。
2020/3/22に、昭和32年創業の東京都内最西端の書店『多摩書房』を青梅線の二俣尾に伺いました。
この辺の記事に触発されて、都内最西端の書店『多摩書房』を尋ねてみました。

4月11日の月命日の記事で撮影したお供えのARCACHON 練馬店さんのケーキの別カットからです。
令和2年4月11日は、妻の73回目の月命日となりました。
2020年4月10日夜、緊急事態宣言が妻の月命日に影響が出るとは思いませんでした。


今日の一枚は、

E3224030_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg

『旧青梅街道を垣間見る II』旧青梅街道(シネマチックロードにて)
はOM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
今日の写真は、4月配布の新しいAdobe Camera RAW 12.2.1.417で現像しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark III+M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
E3224017_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
1)↑いちごが良いな?
E3224021_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
2)↑実はリヤカーでした
E3224024_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
3)↑原節子 16歳当時の美しさが絵になっても伝わるか?
E3224029_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
4)↑
E3224031_CameraRAW_2048_2048x1536_signed.jpg
5)↑ウィットが効いている





コメントのパスワードを2020年に合わせて少しだけ変更しました。
もう、2020年ですからね。



1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
令和2年2月11日は、妻の71回目の月命日となりました。
令和2年1月11日は、妻の70回目の月命日となりました。
令和元年12月11日は、妻の69回目の月命日となりました。
この5年の歳月を堪えて来られたのも、全ては、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
3月11日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
2019年3月11日、妻の5年目の命日(60回目の月命日)となりました。
2018年3月11日、妻の4年目の命日(48回目の月命日)となりました。
早いモノで、妻が亡くなって4年の月日が経ちました。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
2020/3/1に、Olympus OM-D E-M1 Mark IIIの初撮りで、自粛ムードで人気もまばらなご近所散策してきました。
2020/3/20の夕陽がオレンジ色に輝く頃、再び、川沿いの桜を見に行ってきました。
2020/3/22に、都内最西端にある書店『多摩書房』を尋ねて奥多摩線の二俣尾に行ってきました。
その帰りがけに、咲き具合の確認に、再び、近所の川沿いの桜を見てきた続きからです。
2020/3/26の朝日に光る頃、三度、川沿いの桜を見に行ってきました。
2020/3/28の夕暮れ時に、またまた、小雨降る中の川沿いの桜を見に行ってきました。
2020/3/29の8時過ぎに、急に雪が降り出したので、急いで川沿いの桜の様子を見てきました。
2020/3/22に、都内最西端にある書店『多摩書房』を尋ねて青梅線の二俣尾から青梅に戻って、梅岩寺の枝垂れ桜に行ってきました。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。