SSブログ

2020年2月11日は妻の71ヶ月目月命日となりました。お供えは、フルーツクチュールタカノ Newoman新宿店の2種類のイチゴケーキ。 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気ですが、
東京の天気「晴れ」、最高気温10度、最低気温1度となっています。
今朝の朝は、未明からよく晴れています。今日は一日中晴れとなる予報です。そんな2020年2月11日です。
今日は、最高気温は少し上がって10度、最低気温が1度の予報で大分冷え込んでいるようです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。
令和2年2月11日は、妻の71回目の月命日となりました。
妻が亡くなってから、早くも5年と11ヶ月過ぎてしまいました。
ほぼ、6年目になろうとしています。
ほぼ6年経つという時間の中で、徐々に、亡時の記憶が薄れて行きます。
ただ、住居は同じでも、一緒に買いに行った電子レンジが壊れ、今のエアコンは交換され、妻の大好きだったお風呂を温めるガス給湯器も交換となりました。
世間の話題では、としまえん が閉園となって、東京都の大規模公園や、信憑性???ですがハリーポッターのテーマパークになるという話も出ています。
自分は静岡県出身なので正確にはわからないですが、成人式をとしまえんで行う練馬区住民・練馬区出身者の方々には、驚愕の話だと思います。
同様に、長く住んでいると、としまえん が練馬区の聖地である気がします。
赤字でもなく、多くの来客を集めているのに、都の都合で買収して公園化というのも、酷い話です。
因みに、数年前に話が出たときは、親会社の西武が乗り気でなくて、立ち消え気味になっていました。
それは、ハリーポッターのテーマパークの話が出て、一気に話が進もうとしています。
一過性のハリーポッターのテーマパークなんかよりも、庭の湯とか、トイザらスなどの関連施設が閉鎖されるのが痛手です。
出来れば、立ち消えになって欲しい話です。
今回も、フルーツクチュールタカノ Newoman新宿店に寄って買ってきました。
お供えは、フルーツクチュールタカノ Newoman新宿店の季節の2種類のイチゴケーキです。
ぱっと見は、非常に似ているのですが、イチゴの種類が違うのと、ケーキの形状が違います。
紅ほっぺ苺のロワイヤル:ホイップクリームを巻いた苺風味のロールケーキに紅ほっぺ苺をトッピング
きらぴ香フレーズ:苺風味のスポンジ、いちごチョコムース、ホイップクリーム、きらぴ香苺を重ねたショートケーキ
※「きらぴ香」は、輝き・香り・甘みが特徴的な静岡が生んだ新品種。キラキラとした宝石のような「輝き」に、品の良い「甘み」とフルーティーな「香り」。また、みずみずしくなめらかな口当たり


今日の一枚は、

E2112679_2048x1536_2048x1536_signed.jpg

『2020年2月11日は妻の71ヶ月目の月命日です。』
はOM-D E-M1 Mark II+M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
JPEG撮って出しです。
左が、きらぴ香フレーズ、右が、紅ほっぺ苺のロワイヤル
ここから、M.Zuiko ED45mm F1.2 PROレンズで撮影しています。
(どアップの2枚は、Kenkoのデジタル接写リング10mmを併用しています)
E2112674_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
1)↑月命日にお供えをして
E2112678_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
2)↑蝋燭と、朧気ですがお線香
E2112664_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
3)↑きらぴ香フレーズ と、紅ほっぺ苺のロワイヤル
E2112667_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
4)↑きらぴ香フレーズ のイチゴのアップ
E2112673_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
5)↑紅ほっぺ苺のロワイヤルの生クリームをアップで
E2112680_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
6)↑きらぴ香フレーズ を真上から
E2112681_2048x1536_2048x1536_signed.jpg
7)↑紅ほっぺ苺のロワイヤル を真上から

コメントのパスワードを2020年に合わせて少しだけ変更しました。
もう、2020年ですからね。



1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
令和2年1月11日は、妻の70回目の月命日となりました。
令和元年12月11日は、妻の69回目の月命日となりました。
この5年の歳月を堪えて来られたのも、全ては、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
3月11日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
2019年3月11日、妻の5年目の命日(60回目の月命日)となりました。
2018年3月11日、妻の4年目の命日(48回目の月命日)となりました。
早いモノで、妻が亡くなって4年の月日が経ちました。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
12月14日、Fun ZuikoのNobuさんと待ち合わせて、新宿御苑へ行ってきましたの再開です。
令和になって初のお正月=元旦でしたので、その日の撮影からです。
今年のクリスマスは、新宿サザンテラス(テラスシティ)でのクリスマスイブの光景からです。
10月20日日曜日の午後に、やっと、アイアイエーギャラリーで開催の長崎うろんころん写真展に行ってきました。
竹森神社の鳥居。隣接するのは龍閑(りゅうかん)児童公園の続きからです。
11月30日、今年の紅葉を見るために、新座市の平林寺へ行ってきました。
平林寺の続きはお休みです。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

lavie

ブログへコメントありがとうございます。
お返事すっかり遅くなりすみません。
大切の人の思い出はいつまでも自分の心の中にありますね。
母が亡くなってから3年4か月になりますが、色々な場所で色々なことが思い出されます。
by lavie (2020-02-11 17:00) 

kazu-kun2626

奥様のご冥福をお祈りいたします
by kazu-kun2626 (2020-02-12 07:27) 

kiyo

lavie さん、
ご訪問、ありがとうございます。
お言葉もありがとうございます。

kazu-kun2626 さん
お言葉をありがとうございます。
by kiyo (2020-02-14 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。