SSブログ

6月3日、OM-D E-M1 Mark IIで、赤坂界隈を撮る。黒柳昌樹×黒柳優樹 写真展「ミラーレス☆デビュー!」に行ってきました。 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、
東京の天気は「曇のち雨」最高気温24度、最低気温は摂氏19度となっています。
昨日は、雨に出逢いませんでした。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
今日は、雨模様ですが、そろそろ雨が多くなる梅雨空の季節でしょうか。そんな2017年6月7日です。
呉々も、熱中症にはお気を付け下さい。


6月3日の土曜日、最終日というコトで、カフェジャローナでの黒柳先生とyukiちゃんの2人展に行ってきました。

最終日15時からクロージングパーティとなっていたため、奇しくも、美味しく拝見させて頂けました。

黒柳昌樹×黒柳優樹 写真展「ミラーレス☆デビュー!」

それにしても、毎年、お嬢さんのyukiちゃんの上達は凄くて、どんどん、大人顔負けの写真・昆虫写真をバリバリと撮られています。
今年は、黒柳先生が、E-M1 Mark IIにされて、yukiちゃんは、E-M1初代を使われていて、ミラーレスバリバリに使いこなしています。

自分も、間違いなく、屋外フィールドだと、yukiちゃんに叶いません。

場所は、いつもどおり、東京赤坂の小さなギャラリーカフェ ジャローナさんです。
ここでは、斎藤巧一郎先生や、縁のある写真家の先生達も個展を開かれていて、度々訪れています。





5月28日の日曜日、今年もso-net blogの駅員3さん主催のBBQに行ってきました。
駅員3さん、参加の皆様、お疲れさまでした。



今日の一枚は、

E6034085_CameraRAW_2048_signed.jpg
『Gallery Cafe Jalonaへ』
Olympus OM-D E-M1 Mark II+M.Zuiko 25mm F1.8レンズで撮影しています。
JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10.160(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+M.Zuiko 25mm F1.8レンズを使用しています。

E6034087_CameraRAW_2048_signed.jpg
1)↑らせん階段を
E6034088_CameraRAW_2048_signed.jpg
2)↑
E6034093_CameraRAW_2048_signed.jpg
3)↑降りていくと
E6034097_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑そこは、Cafe Jalona
E6034101_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑カットオレンジ。美味しかった。
E6034104_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑お料理の数々
E6034105_CameraRAW_2048_signed.jpg
7)↑中々の逸品揃い。
E6034106_CameraRAW_2048_signed.jpg
8)↑撮影機材の展示
E6034112_CameraRAW_2048_signed.jpg
9)↑黒柳先生
E6034113_CameraRAW_2048_signed.jpg
10)↑クロージングパーティ後、片付けの光景から。
E6034118_CameraRAW_2048_signed.jpg
11)↑入り口でもう一度
E6034119_CameraRAW_2048_signed.jpg
12)↑外で、キッシーさん、MANAさん達と歓談していると、曲がってきたワンちゃん乗せたバンデン・プラ プリンセス。←吟遊詩人41さんのご指摘で訂正しました。ありがとうございます。

カバー写真は京橋エドグランでの一枚からです。


コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
5月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。
2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
5月27日、新宿御苑をスタートに、花園通りから、花園神社の例祭をみて、歌舞伎町、西新宿を散策してきました。
〇「5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。もう少しだけ、思い出横丁から。その7
〇「5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。オリンパスプラザにて、斎藤巧一郎先生のイベントへ。その6
みんぽすさんのモニターに応募していたのですが、当選しましたのでの紹介致します。
〇「みんぽすさんから、ポータブル暗号化外付HDD「LHD-PBM10U3BSMR」(Mac用)のモニターに当選しました。その1
5月5日こどもの日、オリンパスのFotopusの花コミュ・虫コミュユーザの写真展に行ってきた続きはお休みです。
4月28日深夜に、深夜に沼田市の上発知の枝垂れ桜を撮影に行ってきましたの続きはお休みです。

nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 4

吟遊詩人41

おお!バンプラ???
最近見かけなくなりましたねえ( ̄O ̄;)
by 吟遊詩人41 (2017-06-07 16:24) 

JUNKO

近ければ行ってみたいです。
by JUNKO (2017-06-07 19:19) 

snow

最初の一枚 撮り方覚えとこ
最後の一枚 すごいなぁ
一瞬を逃さないkiyoさんカッコいい(^^)/

by snow (2017-06-08 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

らせん階段・・・萌えます(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました