SSブログ

5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで、日野市ふれあい橋近くを撮る。もう少し、駅員3さん開催のBBQと水辺から。その3 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、
東京の天気は「曇時々晴」最高気温25度、最低気温は摂氏16度となっています。
昨日の夕方、東京は局地的な大雨で大変でした。皆さんは如何でしょうか。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
今日は、普通に曇り時々晴れのようです。そんな2017年6月6日です。
呉々も、熱中症にはお気を付け下さい。


5月28日の日曜日、今年もso-net blogの駅員3さん主催のBBQに行ってきました。
調理頂きました駅員3さん、ちょいのりさん、suzuran6さん、kinkinさん
ありがとうございました。

参加の皆さんは、順不同ですが、
駅員3さん、ちょいのりさん、suzuran6さん、kinkinさん
爺さん
えーちゃんさん
昆野誠吾さん親子
さる1号さん
空のれいさん
多摩湖の親子さん
ちょろっとぶぅさん
美美さん
chibidoraさん
habatanさんとお友達
kenjpさん
koh925さん
parasolpineさん
YUTAじいさん
お疲れさまでした。
駅員3さんの造られる最後の一品が、いつも、逸品となります。
最初に参加した時のローストビーフの印象も、味の良さも感激しましたが、
その時に出て来た、焼き林檎のインパクトと美味しさには、叶う品が、今までの処内です。
という話を今回もしながら、今回は駅員3さんも自信作というコトです。
ただ、ちょっと、焼け過ぎ気味だったようです。
豚肉の味噌包みダッジオーブン蒸し焼きでしょうか。
まあ、味は美味しかったです。

最後の品が出来る前に、いつも、河原に行って、水辺を撮っています。
今年は、生憎と、水が少なくて、思うように撮れなかったのが残念でした。
安心・安全ではあるのですが、水の勢いの無さが、そのまま、写真に収まってしまいました。
自らの至らなさを痛感しました。



今日の一枚は、

E5283972_CameraRAW_2048_signed.jpg
『シャボン玉上がれ』
Olympus OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズで撮影しています。
JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10.160(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズを使用しています。

E5283969_CameraRAW_2048_signed.jpg
1)↑焼き肉。
E5283970_CameraRAW_2048_signed.jpg
2)↑シャボン玉。吹いていますね。
E5283973_CameraRAW_2048_signed.jpg
3)↑ふれあい橋と青空と雲。
E5283975_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑写り込み。河原にて
E5283976_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑
E5283987_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑河原の光景。
E5283993_CameraRAW_2048_signed.jpg
7)↑戻ってくると、焼き上がったようです。
E5284027_CameraRAW_2048_signed.jpg
8)↑焼き上がり。豚肉の味噌包み
E5284031_CameraRAW_2048_signed.jpg
9)↑おせんべい
E5284034_CameraRAW_2048_signed.jpg
10)↑駅員3さんの愛車。M38君じゃない方の愛車ですね。
E5284036_CameraRAW_2048_signed.jpg
11)↑カッコウ良いですね。
E5284039_CameraRAW_2048_signed.jpg
12)↑写り込みの空
E5284043_CameraRAW_2048_signed.jpg
13)↑関西のマスコットさんが、
E5284044_CameraRAW_2048_signed.jpg
14)↑座っています。
E5284046_CameraRAW_2048_signed.jpg
15)↑お姿。

カバー写真は京橋エドグランでの一枚からです。


コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
5月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。
2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
5月27日、新宿御苑をスタートに、花園通りから、花園神社の例祭をみて、歌舞伎町、西新宿を散策してきました。
〇「5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。もう少しだけ、思い出横丁から。その7
〇「5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。オリンパスプラザにて、斎藤巧一郎先生のイベントへ。その6
みんぽすさんのモニターに応募していたのですが、当選しましたのでの紹介致します。
〇「みんぽすさんから、ポータブル暗号化外付HDD「LHD-PBM10U3BSMR」(Mac用)のモニターに当選しました。その1
5月5日こどもの日、オリンパスのFotopusの花コミュ・虫コミュユーザの写真展に行ってきた続きはお休みです。
4月28日深夜に、深夜に沼田市の上発知の枝垂れ桜を撮影に行ってきましたの続きはお休みです。

nice!(80)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 1

みのり

初めまして、当然のコメント失礼いたします。
2014.9.22の記事の8.30に撮影した奥多摩の詳しい場所を教えていただけないでしょうか?
とても素敵な写真ばかりでしたので、どうしてもそこに行って写真を撮りたくて(><)
お返事いただけたら幸いです。
by みのり (2017-06-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました