SSブログ

5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで、日野市ふれあい橋近くを撮る。さらに、駅員3さん開催のBBQにて。その2 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、
東京の天気は「晴」最高気温25度、最低気温は摂氏15度となっています。
昨日は、朝早くは雲も多く涼しかったですが、その後快晴となって暑い日でした。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
今日は、また、暑くなりそうです。そんな2017年6月5日です。
呉々も、熱中症にはお気を付け下さい。


5月28日の日曜日、今年もso-net blogの駅員3さん主催のBBQに行ってきました。
調理頂きました駅員3さん、ちょいのりさん、suzuran6さん、kinkinさん
ありがとうございました。

参加の皆さんは、順不同ですが、
駅員3さん、ちょいのりさん、suzuran6さん、kinkinさん
爺さん
えーちゃんさん
昆野誠吾さん親子
さる1号さん
空のれいさん
多摩湖の親子さん
ちょろっとぶぅさん
美美さん
chibidoraさん
habatanさんとお友達
kenjpさん
koh925さん
parasolpineさん
YUTAじいさん
お疲れさまでした。
さて、ふれあい橋を渡りながら、雲の多い空のお陰で、直射日光が少なくて、過ごしやすさを感じます。
また、ここ最近の雨不足の為か、枯れてはいないですが、川の水が少なくて、豪快さに欠けますが、
その分、安全・安心な感じで、大きな川と言うよりも、支流か、上流の細い川のようでした。
既に、BBQ会場には、大勢が、焼けては、食べるを始めているようです。
焼き方の、駅員3さん、ちょいのりさんのお二人は忙しそうです。
歓談中の方が多いのですが、猿一号さんは、彷徨っておられます。
降りていって、挨拶しつつ、焼き上がりを頂き始めました。




今日の一枚は、

E5283899_2048x1536_signed.jpg
『上からBBQ会場その2』もう少し近寄ってからの一枚。
Olympus OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズで撮影しています。
JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10.160(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズを使用しています。

E5283904_CameraRAW_2048_signed.jpg
1)↑焼き鳥を焼き中
E5283906_CameraRAW_2048_signed.jpg
2)↑その背中。訴えかけます
E5283910_CameraRAW_2048_signed.jpg
3)↑蓋を開けると白煙?水蒸気?が上がります
E5283916_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑グリルドチキン
E5283919_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑誰でしょう?
E5283920_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑焼き鳥
E5283922_CameraRAW_2048_signed.jpg
7)↑静岡おでん
E5283925_CameraRAW_2048_signed.jpg
8)↑立ち上がる白煙
E5283938_CameraRAW_2048_signed.jpg
9)↑焼き肉
E5283940_CameraRAW_2048_signed.jpg
10)↑流れる野菜スープ
E5283941_CameraRAW_2048_signed.jpg
11)↑ちょいのりさん
E5283944_CameraRAW_2048_signed.jpg
12)↑suzuran6さんの盛り付け
E5283955_CameraRAW_2048_signed.jpg
13)↑出来上がった野菜スープ
E5283956_CameraRAW_2048_signed.jpg
14)↑
E5283959_CameraRAW_2048_signed.jpg
15)↑猿一号さんがとりだした、とあるJagabee
E5283963_CameraRAW_2048_signed.jpg
16)↑モヤシと共に焼き上がり
E5283967_CameraRAW_2048_signed.jpg
17)↑ふれあい橋の下で

カバー写真は京橋エドグランでの一枚からです。


コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
5月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。
2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
5月27日、新宿御苑をスタートに、花園通りから、花園神社の例祭をみて、歌舞伎町、西新宿を散策してきました。
〇「5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。もう少しだけ、思い出横丁から。その7
〇「5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。オリンパスプラザにて、斎藤巧一郎先生のイベントへ。その6
みんぽすさんのモニターに応募していたのですが、当選しましたのでの紹介致します。
〇「みんぽすさんから、ポータブル暗号化外付HDD「LHD-PBM10U3BSMR」(Mac用)のモニターに当選しました。その1
5月5日こどもの日、オリンパスのFotopusの花コミュ・虫コミュユーザの写真展に行ってきた続きはお休みです。
4月28日深夜に、深夜に沼田市の上発知の枝垂れ桜を撮影に行ってきましたの続きはお休みです。

nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 7

hatumi30331

美味しそうなモノがいっぱい!
何時か参戦したいです!^^
by hatumi30331 (2017-06-05 08:19) 

JUNKO

賑やかで豪華なメニューですね。皆さん楽しんだことでしょうね。
by JUNKO (2017-06-05 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2kさんから、中山駅10時30分~11時の時間変更のコメントが入り、OKしました。
もし、なんでしたら2kさんとコンタクトして頂いても構いません。
その方が連絡取りやすいですからね。(^^)
今のところ、10日は晴れ予報です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 20:11) 

美美

楽しいオフ会でしたね。
星撮りが上手く出来るようになりたい(笑)
by 美美 (2017-06-05 22:43) 

南穂

一枚目。ドローンで撮ったの?って思っちゃいましたw
いいですね。こんな写真も撮ってみたいです^^

それにしても、夜中に見ちゃったわ。
どれもこれも美味しそう^^
やばいやばい。美味しそうですw
by 南穂 (2017-06-06 00:33) 

さる1号

うわぁ美味しそうに写っていて・・・
思い出してお腹が鳴りだしました^^;
by さる1号 (2017-06-06 03:47) 

駅員3

気が付いたらほとんど食べていませんでした(^^;っっ
楽しいひと時は、ひと時どころかあっという間に過ぎてしまいましたね。
またよろしくお願いします。
by 駅員3 (2017-06-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました