SSブログ

5月27日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。思い出横丁から、オリンパスプラザへ。その5 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、
東京の天気は「曇り一時雨」最高気温24度、最低気温は摂氏21度となっています。
今日は、雨模様で肌寒いかもしれませんね。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
早くも、2017年も折り返しの月となる6月です。そんな2017年6月1日です。
呉々も、熱中症にはお気を付け下さい。



5月27日、新宿御苑をスタートに、花園通りから、花園神社の例祭をみて、歌舞伎町、西新宿を散策してきました
今日は、モダンになっていく歌舞伎町から移動して、思い出横丁からです。
いまや、新宿で一番昔懐かしい雰囲気の飲み屋街です。
何年か前に大きな火事がありましたが、真新しくならずに、ほぼ昔のイメージのままに再建されたのは凄いですね。
滅多に中までは入らないのですが、この日は散策しました。
ユニクロに立ち寄ってから、オリンパスプラザに向かいました。






今日の一枚は、

E5273769_CameraRAW_2048_signed.jpg
『思い出横丁の路地で』
Olympus OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズで撮影しています。
JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10.160(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズを使用しています。

E5273754_CameraRAW_2048_signed.jpg
1)↑遅咲きでしょうか?(手の込んだ造花とは思えない程、自然な桜です)
E5273755_CameraRAW_2048_signed.jpg
2)↑左は、ラーメン屋だったかと。
E5273756_CameraRAW_2048_signed.jpg
3)↑夜はうっそうとして見えるのですが、昼間はこざっぱりして見えますね。
E5273757_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑提灯が点々と
E5273759_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑
E5273762_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑十字路
E5273763_CameraRAW_2048_signed.jpg
7)↑路地の先
E5273767_CameraRAW_2048_signed.jpg
8)↑思い出横丁の出入り口(青梅街道側)
E5273771_CameraRAW_2048_signed.jpg
9)↑ユニクロからの道
E5273778_CameraRAW_2048_signed.jpg
10)↑オリンパスプラザ手前で

カバー写真は京橋エドグランでの一枚からです。


コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
5月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。
2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
5月21日の午後から、戸越銀座での散策の紹介です。
戸越銀座にあるフォトカノンさんのギャラリーで、くりもと かづこ 写真&イラスト展 「ありふれた場所」を拝見した後、戸越銀座商店街を散策してきました。
みんぽすさんのモニターに応募していたのですが、当選しましたのでの紹介致します。
データを自動的に暗号化するハードウェア機能(AES256bit)と、
Mac対応のLogitecオリジナルパスワード管理ツールのダブルセキュリティー機能を搭載したポータブルHDDです。
AES256bitによるハードウエア暗号機能を搭載するLogitecのLHD-PBM10U3BSRシリーズです。
そのMac専用モデル「LHD-PBM10U3BSM」をご提供頂いてのレポートです。
〇「みんぽすさんから、ポータブル暗号化外付HDD「LHD-PBM10U3BSMR」(Mac用)のモニターに当選しました。その1
5月5日こどもの日、オリンパスのFotopusの花コミュ・虫コミュユーザの写真展に行ってきた続きはお休みです。
4月28日深夜に、深夜に沼田市の上発知の枝垂れ桜を撮影に行ってきましたの続きはお休みです。
4月15日、写真家Takumaru Isshikさんの写真展Takumaru Isshiki Exhibition2「原宿ストリートポートレート」展を尋ねてきました。
5月1日、生越文明さんの寫真展「Within 8 hours-限りあるなかで-」を尋ねてきました。
4月30日、so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会が無事に開催されました。
〇「4月30日、OM-D E-M1 Mark IIで江ノ島。サムエル・コッキング苑から、江ノ島西浦漁港へ。その8
4月23日の日曜日。開店したばかりで大人気のGinza SIX(ギンザ シックス)へ行ってきました。

3月4日の午前中、新宿3丁目の要通りから新宿散策からです。

nice!(81)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 1

そら

路地って生活感があって好きです(^^)
by そら (2017-06-01 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました