SSブログ

5月5日、OM-D E-M1 Mark IIで赤塚植物園。写真展のついでに、久しぶりの赤塚植物園での撮影から。その2 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、
東京の天気は「晴れ」最高気温29度、最低気温は摂氏16度となっています。
昨日は、春の陽気も気持ちいい暖かい日でした。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
今日は、再び、強烈な暑さが襲ってくるようです。そんな2017年5月20日です。

熱射病にお気を付け下さい。
今年は、元旦の2201記事から続く連番となっています。


先日から、コメント欄を画像認証後、受付に変更しましたので、即コメント反映されます。





5月5日こどもの日、オリンパスのFotopusの花コミュ・虫コミュユーザの写真展に行ってきた続きです。
第6回 赤塚植物園花コミュ&虫コミュ会 写真展「武蔵野の四季を紡ぐ」

実は、東京には大仏があります。
東京赤塚の乗蓮寺にある東京大仏を知っていますか?
そんな東京大仏のある乗蓮寺のお隣にあるのが、板橋区立赤塚植物園という小さな植物園です。
板橋区立赤塚植物園での撮影からです。
なんとなく、セレクションは、竹藪だけでできているような小さな日本庭園の中の竹の成長です。
筍は、若竹となり、竹となっていきます。

〇「5月5日、OM-D E-M1 Mark IIで赤塚植物園。写真展のついでに、久しぶりの赤塚植物園での撮影から。その2
〇「5月5日、OM-D E-M1 Mark IIで赤塚植物園。第6回 赤塚植物園花コミュ&虫コミュ会 写真展に行ってきました。その1
今日の一枚は、

E5051015_CameraRAW_2048_signed.jpg
『鹿威し』
Olympus OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズ+PLフィルタで撮影しています。
JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズ+PLフィルタを使用しています。

E5051017_CameraRAW_2048_signed.jpg
1)↑育つ竹
E5051018_CameraRAW_2048_signed.jpg
2)↑育つ竹。その2
E5051020_CameraRAW_2048_signed.jpg
3)↑育つ竹。その3
E5051021_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑育った竹。その4
E5051022_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑竹垣
E5051024_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑緑の街灯の如く
E5051025_CameraRAW_2048_signed.jpg
7)↑石畳
E5051026_CameraRAW_2048_signed.jpg
8)↑出口で

京橋エドグランでの一枚からです。

コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
5月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。
2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編
4月28日深夜に、深夜に沼田市の上発知の枝垂れ桜を撮影に行ってきましたの続きはお休みです。
4月15日、写真家Takumaru Isshikさんの写真展Takumaru Isshiki Exhibition2「原宿ストリートポートレート」展を尋ねてきました。
5月1日、生越文明さんの寫真展「Within 8 hours-限りあるなかで-」を尋ねてきました。
4月30日、so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会が無事に開催されました。
〇「4月30日、OM-D E-M1 Mark IIで江ノ島。サムエル・コッキング苑から、江ノ島西浦漁港へ。その8
4月23日の日曜日。開店したばかりで大人気のGinza SIX(ギンザ シックス)へ行ってきました。

3月4日の午前中、新宿3丁目の要通りから新宿散策からです。

nice!(82)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 3

JUNKO

此方にはない被写体に惹かれます。
by JUNKO (2017-05-20 17:45) 

YAP

筍が育って竹になった直後のこういう姿は、今まで見たことがありませんでした。
こんな風に皮がねじれた中を突き抜けたみたいになるんですね。
by YAP (2017-05-21 06:26) 

kiyo

JUNKOさん、
ありがとうございます。
日本の中でも、貴重な自然の残る北海道は素敵です。
羨ましいです。

YAPさん、
ありがとうございます。
はい、筍の成長が見られるのは面白かったです。
by kiyo (2017-05-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました