SSブログ

3月4日、OM-D E-M1 Mark IIで新宿散策。もう少し、新宿末広通りから、新宿散策の続き。その2 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、
東京は「晴」最高気温19度、最低気温は摂氏9度となっています。
明け方まで曇っていたようですが、朝から晴れています。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
ここ数日、過ごしやすい日々ですが晴れると日中は暑い。そんな2017年4月23日日曜日です。
今年は、元旦の2201記事から続く連番となっています。

先日から、コメント欄を画像認証後、受付に変更しましたので、即コメント反映されます。
so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会は4月30日です。
オフ会と言う意味合いもありますが、撮影会となりますので、十分に動き回れる格好でお願いします。
 
注意とお願い:
大人数の撮影会ですので、各所で揉めないように、大人な行動をお願いします。
女性参加者の方に気持ちよく参加して頂くために、不用意に撮影したり、まとわりついたり、
驚かせるようなことのないようにお願いします。
みなさん、よろしくお願いいたします。
江ノ島の外をウロウロする時間は取れそうにないので、先ずは、昼食処に直行します。
片瀬江ノ島駅集合→徒歩で出発
江の島弁天橋/江の島大橋→青銅の鳥居から大鳥居→エスカー→江島神社(辺津宮)→エスカー→
龍宮(わだつみのみや)・昼食処→サムエル・コッキン苑内と展望灯台(シーキャンドル)→
江の島岩屋→龍恋の鐘

集合日時:4月30日(日)10時集合
集合場所:片瀬江ノ島駅出たトコロ。←変更となります。
小田急からの方は、江の島1dayパスポート
単独の江の島内のお得な「eno=pass
なお、江ノ電乗り降り自由がつくのは、「江の島・鎌倉フリーパス」になります。
早めについて、早い時間からあちこち撮影される方は、こちら+「eno=pass」がいいかもしれません。
3月4日の午前中、新宿3丁目の要通りから新宿散策しましたの続きです。
その後、新宿3丁目末広亭さんの前の末広通りからもう少しと、路地から明治通りに出て、
そのまま甲州街道に出て、南新宿側の路地を散策してきました。

今日の一枚は、
E3046989_2048x1536_signed.jpg
『獅子』
Olympus OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズで撮影しています。
JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+Voigtlander Nokton 25mm F0.95 Type IIレンズを使用しています。

E3046982_2048x1536_signed.jpg
1)↑末廣亭
E3046987_2048x1536_signed.jpg
2)↑猫足
E3046990_2048x1536_signed.jpg
3)↑メーター
E3046993_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑写り込み
E3046994_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑歩く
E3046995_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑葉
E3046999_2048x1536_signed.jpg
8)↑明治通り直前で


カバーページをまた変更しました。

京橋エドグランでの一枚からです。
コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。
毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。
1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。
思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。
4月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。
2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。
2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。
番外編
2月5日、戸越銀座のギャラリー - フォトカノンまで行ってきましたの続きです。
2017年のソメイヨシノの撮影からです。

nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました