SSブログ

1月2日、OM-D E-M1 Mark IIで撮る銀座・石神井公園での撮影。ラフモノクロームIIな朝の銀座から。その3 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の東京の天気予報は、「雨のち晴」となっています。
そして、今日の東京の最高気温12度、最低気温は摂氏3度となっています。
今日は気温が12度と少し上がるようですが、昨日の雨からの朝ですから、冷え込んでいるようです。
寒暖差が激しくなりますので、お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
折角の成人の日の祝日ですが、雨から曇りと残念な天候となっています。
そんな2017年1月9日月曜日です。
今年は、元旦の2201記事から続く連番となっています。

今日は、1月2日に、FUN ZUIKOのNOBUさんと、銀座で待ち合わせて、銀座近辺の撮影と、
移動して、石神井公園での午後から夕景の撮影からです。
昨日の最後の2枚は、ハリー・ウィンストン銀座のドアからですが、
人気のいない状態では、不思議な光景となります。
そもそも、ハリー・ウィンストンのビル自体は、ガラス張りを多用したモダンなビルですが、
この入り口の回りだけレトロな雰囲気にしてあります。
ここから、San Michele(サン・ミケーレ)Hotel Monterey La Soeur Ginzaの前を通って、
ギャラリーが沢山入っているお洒落な奥野ビルの前も通って、Hotel Montereyに向かってみました。
奥野ビルでは、UNION WOKRKSさんのところが、改装なのか、大工事中でした。


12月25日の京橋から銀座でのスナップの続きとして、夜の銀座の撮影がから。

直接には、こちらの続きです。

今日の一枚は、
E1021945_CameraRAW_2048_signed.jpg
『San Michele(サン・ミケーレ)にて』
Olympus OM-D E-M1 Mark II+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影しています。

今日の写真は、アートフィルタのラフモノクロームIIで撮影しています。
E1021937_2048x1536_signed.jpg
1)↑ハリー・ウィンストンでは、ラフモノクロームでも撮っていました。
E1021939_2048x1536.jpg
2)↑煌めく光
E1021942_2048x1536_signed.jpg
3)↑銀座1丁目にて
E1021944_2048x1536_signed.jpg
4)↑San Michele(サン・ミケーレ)手前にて
E1021948_2048x1536_signed.jpg
5)↑沿道で
E1021950_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑Hotel Monterey La Soeur Ginzaを見上げて
E1021953_2048x1536_signed.jpg
7)↑銀座奥野ビル前
E1021955_2048x1536_signed.jpg
8)↑ショーウインドウから。
E1021956_2048x1536_signed.jpg
9)↑ショーウインドウから。その2


カバーページをまた変更しました。
京橋エドグランでの一枚からです。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、三回忌(2年)経過しましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。

『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

平成28年12月11日は、33回目の妻の月命日の記事に、沢山のアクセスとniceをありがとうございました。

2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編




RX100M5での京都撮影はお休みして、Olympus OM-D E-M1での京都撮影の追加編です。




Amazonでお買い得品を見つけました。
高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パックです。
しかも、充電済、最小容量2400mmの約500回使用可能なモノです。
単4ならば、こちらです。
容量よりも充電可能回数優先ならば、こちらです。
個人的には、いままで、こちらの方を使用していました。

Panasonic eneloop pro 単3形充電池 8本パック ハイエンドモデル BK-3HCC/8

Panasonic eneloop pro 単3形充電池 8本パック ハイエンドモデル BK-3HCC/8

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 2

aru

こんにちは。
現像の違いでしょうか。
by aru (2017-01-09 10:06) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました