SSブログ

2015年1月11日。妻の10ヶ月目の月命日となりました。1月10日の富士山の夕景から。 [E-M1 & 5D Mark3]

Sponsored Links




今日の天気予報は「晴時々曇り」。今日の最高気温は、少し上がって12度となっています。
そんな2015年1月11日の日曜日となります。
みなさまも、呉々も、初冬の風邪など、お身体を大切にして下さい。

【喪中案内】
悲しくも、妻が亡くなりまして喪中となりますので、年末・年始の慶事はご遠慮頂いております。
新年も、よろしくお願い致します。
(ネットだけでも、新年のお祝い申し上げます。)

2014年11月29日から、12月1日に関西オフ会に託けて、京都散策をしてきましたの話から。


早いもので、2014年3月11日に急逝してから、10ヶ月が経ちました。
時の流れは、茫然自失だった心を痛手を癒してくれるには、まだまだ、時間が足りないようです。
未だに、ふとした瞬間に、妻の不在を強く感じます。
昨日の夕陽は綺麗で、遠く富士山まで見えて、妻と一緒に見ている気になりました。


今日の一枚は、
M1112746_2048x1536_補正済.jpg
『10ヶ月目の月命日
Canon EOS 5D Mark III+Sigma 35mm F1.4レンズで撮影しています。

1)思い出の水前寺公園にて』 生前の妻(印象が変わらない程度にレタッチしたものです)
M3084335_retouch_2048x1536.jpg
2)水前寺公園の参道で
5D3_4678_CameraRAW_2048.jpg
3)2013年の12月の仙台光のページェントのついでに訪れた松島、瑞巌寺の参道で
5D3_1166_2048x1365_補正済.jpg
4)3月の出発前の羽田空港で。今見ると、菩薩ような落ち着いた顔をしていました
M3084169_2048x1536_補正済.jpg

1月10日の夕景から
Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mmと、Zuiko ED150mm F2.0レンズ
5)夕日の沈んだ光景から
M1102713_2048x1536_補正済.jpg
6)シルエットな富士山
M1102727_2048x1536_補正済.jpg
7)紅色に輝く雲
M1102735_2048x1536_補正済.jpg



近況ですが、

1月11日は、妻の10ヶ月目の月命日です。
1月18日、午後に、代々木公園でTaku Nakajimaさんの撮影会の予定を入れました。
1月20日、テラウチマサト先生のプレミアムポートレイト講座の最終回の予定です。
1月25日、Special PhotoArtist~CP+2015特別講座~に参加予定です。
 今年は再び、浅草です。

2月7日、(。・_・。)2k さんのT-Lic撮影会に参加予定です。
2月8日、小川先生の勉強会の房総での撮影会の予定です。
2月11日から、2月15日、CP+2015に訪れる予定です。
2月19日から、2月22日、恒例の第7回ゴミゼロ写真展に出展・参加します。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、10ヶ月近くなってましたが(3月11日未明)、帰宅後と朝の2回、焼香しています。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。

『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

2015年1月11日は、妻の10ヶ月目の「月命日」の予定です。
11月11日は、妻の8ヶ月目の「月命日」でした。
10月11日は、妻の7ヶ月目の「月命日」でした。
9月11日は、妻の6ヶ月目の「月命日」でした。


番外編



MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

2014年から2015年の年末年始は、2014年のハイライトでもあった函館旅行の話。


12月6日に(。・_・。)2k さんの第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会  in Yokohamaに参加してです。

11月1日から、11月4日まで、熊本、島原、長崎旅行に行ってきました。
今回の九州旅行ですが、サブタイトルは、「遙かなる長崎バイオパークへの道」です。
生前の妻が、ここ何年も、口癖にように行きたい・行きたいと言っていましたが、
本人は不在でしたが、なんとか、悲願は果たされたと思います。



熊本旅行を振り返って。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。


nice!(143)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 7

okko

今日は11日、たくさん奥様との思い出に浸って下さい。何よりのご供養です。
by okko (2015-01-11 15:30) 

green_blue_sky

偲ぶことがよき供養になります。
思い出を大切にしてあげてください。
by green_blue_sky (2015-01-11 16:18) 

みぃにゃん

奥様とてもかっこいいですね!同姓からみてもあこがれちゃいますね。
奥様と一緒にお酒片手に思い出話なさってくださいね!
by みぃにゃん (2015-01-11 16:19) 

hatumi30331

奥さまのこと思い出しながら、好きだッものを食べたり、おしゃべりしてると、横に来て、見てくれてると思うよ。
私は、そう信じてます。^^
by hatumi30331 (2015-01-11 16:23) 

駅員3

奥様も雲の上から微笑んでらっしゃいますね。
by 駅員3 (2015-01-12 09:38) 

kiyo

駅員3さん、
そうであると願っています。

hatumi30331さん、
ありがとうございます。
きっと、そうだと思います。

みぃにゃんさん、
ありがとうございます。
亡くなった直後、何かにつけて、
出合った頃の妻のことが思い出されて、感涙にむせんでばかりでした。
笑ったこと、喧嘩したことも含めて、全てが妻との大切な思い出です。

green_blue_skyさん、
ありがとうございます。
思い出は永遠だと思います。
そう願っています。

okkoさん、
ありがとうございます。
沢山の思い出と、大切な思いを残してくれました。
妻へはありがとうの言葉しかありません。
by kiyo (2015-01-13 21:09) 

orange

おっしゃるように菩薩様のようなお顔です。
心中色々な思いがおありだったのでしょうけれども、とても穏やかなお顔です。
by orange (2015-01-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました