SSブログ

8月2日、『第27回かんなみ猫おどり』祭りの会場で。その2 [M.ZD12-40mm & M.ZD25mm]

Sponsored Links




今朝は、久しぶりの雨降りの空です
天気予報ですが、今日の東京は『雨』で最高気温は30度と気温が下がって、過ごしやすいです。
そんな8月10日の日曜日となります。
みなさまも、呉々も、熱射病やエアコンでの夏風邪など、お身体を大切にして下さい。

近況ですが、
今週末は、PHaT PHOTOの講座が夜あるだけですので、天候も悪いようですし、ノンビリ過ごす予定です。
ちょっと、西新宿(北新宿)に、
だいとしぃさん と ちょこままさんの『つい、人に教えたくなる、ISOとF値とシャッター速度の話』に
お邪魔してきます。

いよいよ、8月2日(土)の函南町の「ねこ踊り祭り」の記事です。
すでに、ちょいのりさん、下総弾正くまさんは、blog記事にされています。
ちょいのりさん

下総弾正くまさん

吟遊詩人41 さんにも会場でお会いできました。
記事内でも、ご紹介頂きました。

さて、傷跡のテーピングが度々剥がれては、再度、救護テントに舞い戻ると繰り返しながら、
かんなみ猫おどり祭り会場を、撮り歩きます。
どうしても、暑い炎天下を歩き回ると、汗が流れると、傷跡の保護テープが剥がれてきます。

それから、食べたのは、こおりレモンと、ちょいのりさんが食べていて、美味しそうだった
オラッチェのスペアリブだけでした。
会場内は、ねこ踊りのコンテストにでるグループや、白にゃん似コンテスト参加の方々が
所狭しと歩き回っています。
また、暗くなるに従って、会場内にヒトがひしめいてきました。
夕方、少し薄暗くなると、遠方に、黒い夏の富士山が見えてきました。



8月の予定の一部です。
8月2日(土)は、地元の静岡県東部に戻って、「かんなみ猫おどり」祭りを見てきました。
8月3日(日)は、FotoPus感謝祭(2014年夏)に参加して来ました。
 オリンパスギャラリーでの「フォトパスみんなでつくる写真展~268人の会員の作品展」に参加しています。
 参加作品は、Fotopusの今週の作品賞にランクインしている「暗闇に光る紅」です。

8月6日(水)は、PHOTRIPの「海きらめく葉山編」はキャンセルさせて頂きました
8月9日(土)は、PHaT PHOTOの恋するポートレイト講座第1期の講評会で、最終回でした。

8月16日(土)は、有名な飯田の「第37回飯田時又灯ろう流し」で、妻の慰霊に行こうと思います。
 天竜川の川面を流れる灯ろうと、夜空いっぱいに広がる尺玉やスターマインなどの打ち上げ花火が有名です
8月17日(日)は、時間があれば、夏の信州を少し見てこようと思っています。

8月19日(火)は、久しぶりになりますが、テラウチマサト先生のプレミアムポートレイト365dayに参加予定です。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して3ヶ月経ちましたが、帰宅後と、朝の2回、焼香しています。


妻が亡くなってから、涙もろくなっています。
ふとした時に、妻のことが、あるいは、妻と出かけたことが思い出されて、
涙が滲んでいたりします。

もうじき8月31日、本来であれば、妻の41回目の誕生日を祝うつもりです。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。

『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

番外編


今日の1枚は
M8021045_2048x1536_補正済.jpg
『うーにゃんさんとちょいのりさん
Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズでの撮影からです。

機材は、主に、Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズを使用して撮影しています。
加えて、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズを使用しています。

Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズで撮影しています。
1)売店。その1
M8020891_2048x1536_補正済.jpg
2)売店。その2
M8020893_2048x1536_補正済.jpg
3)ステージ
M8020895_2048x1536_補正済.jpg
4)幟
M8020897_2048x1536_補正済.jpg
5)猫神社のご本尊
M8020921_2048x1536_補正済.jpg
6)
M8020923_2048x1536_補正済.jpg
7)
M8020924_2048x1536_補正済.jpg
8)回る・まわる・マワル
M8020930_2048x1536_補正済.jpg
9)
M8020934_2048x1536_補正済.jpg
10)
M8020935_2048x1536_補正済.jpg
11)カラーボールすくい
M8020937_2048x1536_補正済.jpg
12)美容専門学校の生徒さん達によるフルメーク
M8020939_2048x1536_補正済.jpg
13)
M8020943_2048x1536_補正済.jpg
14)
M8020946_2048x1536_補正済.jpg
15)会場内は、ねこ踊りのグループが歩き回っています。
M8020953_2048x1536_補正済.jpg
16)太陽と雲
M8020954_2048x1536_補正済.jpg
17)都内の各種イベントでもお見かけするバルーンアーティスト「ひとみ」さんは、地元出身だそうです
M8020961_2048x1536_補正済.jpg
18)ジャーンプ
M8021006_2048x1536_補正済.jpg
19)オラッチェのスペアリブ。2個で500円と格安。
M8021030_2048x1536_補正済.jpg
20)うーにゃんさん
M8021042_2048x1536_補正済.jpg
21)「織田 まな」さんから改名された「天坂 まな」さん
M8021051_2048x1536_補正済.jpg
22)
M8021070_2048x1536_補正済.jpg
23)ファミリー
M8021093_2048x1536_補正済.jpg
24)ねこ踊りの猫じゃ2コンテスト出場グループから参加したチア風のお二人。
M8021101_2048x1536_補正済.jpg
25)妖怪風
M8021116_2048x1536_補正済.jpg
26)富士山をアップで
M8021126_2048x1536_補正済.jpg


AmazonのSanDiskの【Amazon.co.jp限定】SanDisk Extreme Pro SDXCカード UHS-I Class10 64GBですが、
通常価格に戻っていますので、割愛します。


MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品


幸運にも、「自由できままなおとなひとり旅東日本版 岐阜」下呂温泉に当選しましたので、ひとり旅に行ってきました。
素敵なひとり旅を満喫できました。ありがとうございました。




熊本旅行を振り返って。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。


nice!(153)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 11

下総弾正くま

来年は…誰かネコスプレコンテンストに出ればいいのにねぇ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-10 11:16) 

とし@黒猫

3人のジャンプが、タイミングぴったりで、
ずいぶん高く飛んでいるなあと思いました。
猫メイクしている猫さんたちもよいですが、猫メイクしていない、黒い服の猫さんの表情がよいです。
by とし@黒猫 (2014-08-10 16:21) 

orange

まぁ...お怪我をされながらも...
撮影されたのですね。
ちょいのりさん...いつもより鼻の下が長い!3cm以上長いのでは..笑
ちょっと変わった雲ですね。
by orange (2014-08-10 17:30) 

ハマコウ

楽しそうな会ですね
ちょいのりさんの記事でも驚きましたが おけがは大丈夫でしたか

by ハマコウ (2014-08-10 18:48) 

hatumi30331

見れば見るほど行きたくなるね。^^
by hatumi30331 (2014-08-10 20:05) 

kiyo

下総弾正くま さん、
コメントをありがとうございます。
そうそう、来年は、チーム「ソネブロ」を企画しましょう。
参加者募集ですね。

とし@黒猫 さん、
コメントをありがとうございます。
はい、若い子達だけあって、何度かのジャンプで、
タイミングもバッチリだったようです。
黒い「しろにゃん」は驚きでしたが、結果も高評価でした。
3位入賞だったかと思います。

orange さん、
コメントをありがとうございます。
いや、まあ、撮影根性が身に染みついているようで、
何が何でも、撮ろうとしていました。
ちょいのりさんは、きっと、鼻の下は、1mくらい伸びていたのでは。
この日の富士山は、雲に覆われた状態から、
徐々に雲が居なくなって、綺麗に姿を現していました。
この後、暫くすると、すっかり、雲に覆われていない状態になりました。

ハマコウ さん、
コメントをありがとうございます。
年に1回の ちょいのりさんの地元のお祭りです。
私の実家のお隣でもあります。
足の怪我は、徐々に良くなってきました。
ありがとうございます。
by kiyo (2014-08-10 20:06) 

しきみ

ちょいのりさんや、下総弾正くまさんの所でも拝見しましたが、その後お怪我はいかがでしょうか?
それにしても、滴る血を物ともせず撮影とは・・・^^;

ちょいのりさん、くまさんとは違った写真で楽しかったです。
是非来年は、白塗りにゃんこさんにチャレンジしてほしいです^^
そして、ちょいのりさんとツーショットを^^
by しきみ (2014-08-10 21:27) 

さる1号

怪我の処置よりも撮影を優先とは @@;)
無茶はいけませんよ~^^
by さる1号 (2014-08-11 02:18) 

駅員3

会場の楽しさが写真からあふれ出てきますね。
僕も行きたかったなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-08-11 07:59) 

kiyo

しきみ さん、
コメントをありがとうございます。
足の怪我は、ご心配お掛けしております。
手の怪我は、良くなりましたので、
足の怪我の回復待ち中ですが、徐々に良くなってきています。

猫化粧ですが、化粧は無料で行われますが、化粧落としがありません。
そして、ねこ化粧は見事なドーランの下塗りから始めますので、
旅先だと、終了後にこれを落とすのが大変です。
それで、くまさんも、私も、躊躇しています。
いつはチャレンジしたいですね。

さる1号 さん、
コメントをありがとうございます。
はい、怪我を押して、無茶をしていました。
最初、ちょいのりさん、下総弾正くまさんのお二人も、
血を滴らせながら近寄ったらば、ドン引きでした。


駅員3 さん、
コメントをありがとうございます。
都合がつけば、是非、来年ご参加下さい。
オフ会しましょう。
そして、目指せ「チーム☆ソネブロ」のねこ踊りへの参加ですね。

by kiyo (2014-08-12 15:16) 

ちょいのり

そうなんですよね。
課題は『メイク落とし』と『シャトルバス』なんだよなあ・・・
せっかく来てくれたならメイクして~
時間をそれほど取らせずに皆さんに帰っていただきたいんですがねえ^^;

by ちょいのり (2014-08-13 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました