SSブログ

日本旅行の「プレシャス・エイジ」大人のひとり旅に当選して。7月20日、楽しかった下呂温泉に、さよなら。その15 [M.ZD12-40mm & M.ZD25mm]

Sponsored Links




連日、眩しい朝日の光が差し込んできます
天気予報ですが、今日の東京は『曇り』で最高気温は32度と暑いですが、天候が崩れそうです。
そんな8月8日の金曜日となります。
みなさまも、呉々も、熱射病やエアコンでの夏風邪など、お身体を大切にして下さい。

近況ですが、
明日、明後日の週末は、PHaT PHOTOの講座が夜あるだけですので、天候も悪いようですし、ノンビリ過ごす予定です。

8月2日(土)の函南町の「ねこ踊り祭り」の記事ですが、ひとり旅の記事の後に入れる予定です。
すでに、ちょいのりさん、下総弾正くまさんは、blog記事にされています。
ちょいのりさん

下総弾正くまさん


そして、誕生日の7月20日の朝の続きです。
列車の時間までは、かなり間がありましたので、下呂温泉の街を巡り歩いてみました。
楽しかった下呂温泉のひとり旅も、最後です。
また、訪れることを願って、さよならです。
See you again.

幸運にも、「自由できままなおとなひとり旅東日本版 岐阜」下呂温泉に当選しましたので、ひとり旅に行ってきました。




8月の予定の一部です。
8月2日(土)は、地元の静岡県東部に戻って、「かんなみ猫おどり」祭りを見てきました。
8月3日(日)は、FotoPus感謝祭(2014年夏)に参加して来ました。
 オリンパスギャラリーでの「フォトパスみんなでつくる写真展~268人の会員の作品展」に参加しています。
 参加作品は、Fotopusの今週の作品賞にランクインしている「暗闇に光る紅」です。

8月6日(水)は、PHOTRIPの「海きらめく葉山編」はキャンセルさせて頂きました

8月16日(土)は、有名な飯田の「第37回飯田時又灯ろう流し」で、妻の慰霊に行こうと思います。
 天竜川の川面を流れる灯ろうと、夜空いっぱいに広がる尺玉やスターマインなどの打ち上げ花火が有名です
8月17日(日)は、夏の信州を少し見てこようと思っています。

8月19日(火)は、久しぶりになりますが、テラウチマサト先生のプレミアムポートレイト365dayに参加予定です。



毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して3ヶ月経ちましたが、帰宅後と、朝の2回、焼香しています。

もうじき8月31日、本来であれば、妻の41回目の誕生日を祝うつもりです。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。

『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

番外編


今日の1枚は
5D3_0351_2048x1365_補正済.jpg
『ごんだて
EOS 5D Mark III+Sigma 35mm F1.4レンズでの撮影からです。

機材は、主に、Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズを使用して撮影しています。
加えて、M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PRO、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズを使用しています。
これに加えて、ところどころで、EOS 5D Mark III+Sigma 35mm F1.4レンズでも撮影しています。

Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko ED 12-40mm F2.8 PROレンズで撮影しています。
1)温泉寺の本堂
M7208087_2048x1536_補正済.jpg
2)
M7208091_2048x1536_補正済.jpg
3)
M7208101_2048x1536_補正済.jpg
4)
M7208104_2048x1536_補正済.jpg
5)ショーウインドー
M7208108_2048x1536_補正済.jpg
6)紙細工
M7208110_2048x1536_補正済.jpg
7)
M7208109_2048x1536_補正済.jpg
8)
M7208112_2048x1536_補正済.jpg
9)下呂温泉ポスターの展示をしていました
M7208114_2048x1536_補正済.jpg
10)カエルの滝
M7208118_2048x1536_補正済.jpg
11)街行くカップル
M7208123_2048x1536_補正済.jpg
12)散歩中
M7208125_2048x1536_補正済.jpg
13)川の流れは良いですね
M7208128_2048x1536_補正済.jpg
14)
M7208131_2048x1536_補正済.jpg
15)記念写真
M7208137_2048x1536_補正済.jpg
16)雲間からの光
M7208140_2048x1536_補正済.jpg
17)駅と温泉街を結ぶ地下道にて
M7208160_2048x1536_補正済.jpg
18)下呂温泉駅にて
M7208165_2048x1536_補正済.jpg
19)一つ前の17時半の特急を見て
M7208166_2048x1536_補正済.jpg
20)夜のホームにて。
M7208179_2048x1536_補正済.jpg

AmazonのSanDiskの【Amazon.co.jp限定】SanDisk Extreme Pro SDXCカード UHS-I Class10 64GBですが、
通常価格に戻っていますので、割愛します。


MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



緒方 一貴先生の「ポートレートの撮り方講座〜可愛い!ポートレート〜」に撮影実習からです。

6月22日(日)に、PHOTRIPに参加して来た話です。


熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。


nice!(132)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 8

獏

下呂温泉 実に懐かしいです^^)

by 獏 (2014-08-08 07:59) 

kiyo

獏 さん、
コメントをありがとうございます。
懐かしい思い出がおありなのですね。
私には、日本の原風景を感じる懐かしくも初めてだらけでした。

by kiyo (2014-08-08 10:07) 

johncomeback

ちょいのりさんの記事を拝見しましたが、
お怪我は大丈夫でしょうか?
by johncomeback (2014-08-08 21:11) 

kei

近所にいらしてたんですね。
南飛騨いいでしょう。
またいらしてください。
by kei (2014-08-08 22:42) 

風太郎

ご訪問ありがとございます。まだ頭が眠っている間に kiyoさんの世界に吸い込まれ、気がつけばこんな時間。
いろいろとつらいことがおありだったんですね。
身近な写真ばかりで、石神井公園では50年以上前の三宝寺池や売店一力屋などを思い出します。
神田小川町・淡路町、原宿・渋谷・新宿周辺などの写真が消えていたのが残念です。
by 風太郎 (2014-08-09 04:53) 

kiyo

johncomeback さん、
コメントをありがとうございます。
また、怪我のことは、心配お掛けしました。
2日おきに、会社近くのクリニックに通っていますが、徐々に良くなっています。
手の甲の怪我は、すでに皮膚が再生したので治療終了しました。
足の怪我は、まだ掛かるようです。

keiさん、
コメントをありがとうございます。
飛騨の触りというか、下呂温泉とごんたて公園に旅できました。
とても、良い所と思いました。
今度は、もう少しノンビリ過ごしたいと思いました。

風太郎さん
コメントありがとうございます。
嬉しい言葉、暖かい言葉をありがとうございます。
2012年の写真の保存場所を変更しようとしています。
その関係で、2012年の写真が、一旦削除されていますが、
後日、同じ写真をアップし直しますので、
その頃、再度、ご覧頂ければと願います。

by kiyo (2014-08-09 10:27) 

吟遊詩人41

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
次回はゆっくりお話がしたいですね^^
by 吟遊詩人41 (2014-08-09 23:50) 

kiyo

吟遊詩人41 さん
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
是非、ゆっくりお話しさせて下さい。

by kiyo (2014-08-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました