SSブログ

日本旅行の「プレシャス・エイジ」大人のひとり旅に当選して。7月20日、がんだて公園の三ツ滝で。その10 [M.Zuiko 25mm F1.8]

Sponsored Links




今朝も、猛暑からの熱帯夜が続いています
天気予報ですが、今日の東京は『晴れのち曇り』で暑くなりそうです。
そんな8月3日の日曜日となります。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。

近況ですが、
本日8月3日(日)は、FotoPus感謝祭(2014年夏)に行きます。

8月2日(土)函南の「かんなみ猫おどり」祭りですが、満身創痍なってきました。
会場について、シャトルバスのステップに引っかかって、砂利道に身体が放り出されて、
右膝にキズ、右手甲と左膝に少し擦り傷が出来てしまいました。
そのまま、祭り本部の救護に方達に、洗浄とテープをして頂きました。
ありがとうございます。

8月16日(土)に訪れる飯田の「第37回飯田時又灯ろう流し
 天竜川の川面を流れる灯ろうと、夜空いっぱいに広がる尺玉やスターマインなどの打ち上げ花火が有名です

そして、誕生日の7月20日の朝の続きです。
下呂駅前バス停から、バスに乗って、行き来している中で遠出の出来るところとして、
巌立峡・巌立公園」、「小坂の滝めぐり」の中で、三ッ滝見てきました。
11時15分に下呂駅前のバス停から出発で、12時に、がんだて公園のバス停に到着。
バス停から、山を登って、がんだて公園まで、10分から15分。
帰りは、14時過ぎに、がんだて公園のバス停から乗って、下呂駅前に15時過ぎに到着でした。

幸運にも、「自由できままなおとなひとり旅東日本版 岐阜」下呂温泉に当選しましたので、ひとり旅に行ってきました。




8月の予定の一部です。
8月2日(土)は、地元の静岡県東部に戻って、「かんなみ猫おどり」祭りを見てきました。
8月3日(日)は、FotoPus感謝祭(2014年夏)が、オリンパスプラザ東京で10時から17時に行われます。
 オリンパスギャラリーでの「フォトパスみんなでつくる写真展~268人の会員の作品展」に参加しています。
 その中の花コミュに一枚の作品を出展しています。
 特別企画!ギャラリートークで、13:40から14:00の花コミュの時間に参加予定です。

8月6日(水)は、PHOTRIPの「海きらめく葉山編」に再チャレンジの予定です。

8月16日(土)は、飯田 時又灯ろう流しで、妻の慰霊に行って来ようと予定しています。
8月17日(日)は、夏の信州を少し見てこようと思っています。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して3ヶ月経ちましたが、帰宅後と、朝の2回、焼香しています。

水明館さんの部屋で、7月20日(日)の朝を迎えました。
妻の入院がちな関係で、決して、この15年間でも、ひとりで向かえることは少なくありませんでした。
ただ、前後には、祝ってくれる言葉がありました。

そして、8月は、妻の誕生日の月です。
8月31日、本来であれば、妻の41回目の誕生日を祝うつもりでした。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。

『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

番外編


今日の1枚は
M7207864_2048x1536_補正済.jpg
『水辺の渓谷
Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズです。

機材は、主に、Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズを使用して撮影しています。
加えて、M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PRO、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズを使用しています。
これに加えて、ところどころで、EOS 5D Mark III+Sigma 35mm F1.4レンズでも撮影しています。

Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8レンズで撮影しています。
1)再掲ですが、がんだて公園入り口のバス停
M7207797_2048x1536_補正済.jpg
2)昇る
M7207801_2048x1536.jpg
3)
M7207814_2048x1536_補正済.jpg
4)光落ちる
M7207817_2048x1536_補正済.jpg
5)がんだて峡が見えてきました
M7207825_2048x1536_補正済.jpg
6)がんだてを正面に見て
M7207826_2048x1536_補正済.jpg
7)小坂の滝めぐりの案内板
M7207831_2048x1536_補正済.jpg
8)青空
M7207851_2048x1536_補正済.jpg
9)降りながら
M7207856_2048x1536_補正済.jpg
10)水流
M7207876_2048x1536_補正済.jpg



AmazonのSanDiskの【Amazon.co.jp限定】SanDisk Extreme Pro SDXCカード UHS-I Class10 64GBですが、
通常価格に戻っていますので、割愛します。


MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



緒方 一貴先生の「ポートレートの撮り方講座〜可愛い!ポートレート〜」に撮影実習からです。

6月22日(日)に、PHOTRIPに参加して来た話です。


熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。


nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 2

tomoyuri

kiyoさん
コメントありがとうございました。
遅ればせながら7月20日の誕生日おめでとうございます。
8月という月への思いはお互いに特別なものがあると思います。
暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
by tomoyuri (2014-08-03 13:49) 

kiyo

Tomoyuriさん、
書込みありがとうございます。
いつも、亡きお嬢様の命日と、お誕生日には、
心を痛めています。
いつかは、tomoyuriさんご家族と同じ立場になるかもしれないとの推測が、
他人事とは思えない痛ましさ・悲しみを感じておりました。
tomoyuriさんご家族の健康と幸福を願っております。

by kiyo (2014-08-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました