SSブログ

SIGMA 50mm ARTレンズで撮る。5月4日、人でごった返す川越を離れて、新宿へ。その9 [Sigma 50mm F1.4 ART]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。

昨日は、曇り空から、あまりお日様が出ないうちに一日が過ぎていきました。
今日は、晴れ時々曇りの予報が出ています。そんな2014年5月28日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。

なお、So-net blogは、5月28日の深夜にハードウエアメンテナンスを予定しています。
5月28日(水) AM1:00 から AM6:00 (深夜作業)
この時間鯛には、blogが見られなくなりますのが、一時的な現象ですのでご勘弁をお願い致します。


近況ですが
次は、妻の新盆の法要はありますが、一周忌までは、少し間が空きます。

週末の行動を書き忘れていました。
5月24日は、北海道から来京されていたおばさま さまと、うかい鳥山でランチをしてきました。
その後、人身事故に阻まれながらも、斎藤功一郎先生の赤坂のCafe Jalonaでの写真展に行ってきました。
5月25日は、朝から、恵比寿のビルに集合して、PHaT PHOTOのプレミアムポートレイト撮影会に行ってきました。
詳しくは、後で記載していきます。

さて、川越の話を再開しています。
Fun ZuikoのNOBUさん、高宮葵さんと待ち合わせて、川越で撮影しながら歩きの続きです。

川越での撮影の続きです。
大正浪漫夢通りを通り、蔵通り、時の鐘と戻って、
再び、早朝和装を借りた着物レンタル『美々庵』(びびあん)さんに戻って返却です。
夜までまては、川越の春祭りを飾る夜の祭りが見られたと思いますが、
祭りもあってごった返す人の多さに辟易して、早々に、レッドアローで新宿に移動して、
3人で軽い打ち上げとしました。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
遂突然の妻の急逝から2ヶ月半過ぎとなりました。
何というか、いろいろ忙しくて、あっという間でした。

昨日もちらっと書きました近所の某T園のあじさい祭ですが、詳細が発表されています。
5月24日(土) から 6月29日(日)
※毎週火・水曜日は遊園地休園日
※あじさい園&あじさい市場は遊園地休園日も営業
営業時間 10:00 から 17:00
※6/28・29は18:00まで
※あじさいナイト開催日はあじさい園のみ20:00まで

2007年に引っ越してきてから、近所の某T園で、この時期にあじさい祭が行われているコトに気づいたのは、
2008年の5月だったと思います。
2007年6月末にOlympus E-510(オリンパスのデジタル一眼レフカメラ)を入手してから、
オリンパスデジタルカレッジにも通い出し、2007年11月にはフラグシップ機種のOlympus E-3に買い換えています。
このE-3であじさい祭りを撮ったと思います。
昨年2013年の様子から。
昨年のblogにはあじさいナイトの夜の光景を上げていますが、妻とは昼間に訪れています。

近くで開催されていたので、毎年、妻とも訪れました。
ただ、既に、体調の好不調の振れ幅が酷くなっていたので、中々、思うとおりには訪れられませんでした。
小山を利用した某T園のあじさい園は、山側に咲くヤマアジサイを見るのが楽しみでした。
また、小川の脇に咲く西洋アジサイを撮るのは、私も楽しみでした。

今年も、生きていれば、一緒に訪れていたと思います、昨年と同じように。

人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
ありがとう、妻。

今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。

妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。




番外編


今日の一枚は
5D3_6648_2048x1365_補正済.jpg
『蔵通りにて
Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。


2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
ここから、Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。
1)蔵通りは、凄い人出でした
5D3_6647_2048x1365_補正済.jpg
2)観光客のカメラ女子。蔵通りにて
5D3_6651_2048x1365_補正済.jpg
3)着物レンタル『美々庵』(びびあん)さん前にて
5D3_6652_2048x1365_補正済.jpg
4)再び、大正浪漫夢通りの伊勢亀本店さんの前
5D3_6654_2048x1365_補正済.jpg
5)
5D3_6655_2048x1365_補正済.jpg
6)再掲ですが、この伊勢亀本店さんの前での撮影からです
5D3_6644_2048x1365_補正済.jpg
7)川越名物の背の高い山車
5D3_6656_2048x1365_補正済.jpg
レッドアロー号で移動して新宿に。
8)西新宿の地下広場に、オリンパスの広告を発見
5D3_6659_2048x1365_補正済.jpg
9)葵さんとゴードンも一緒です。
5D3_6660_2048x1365_補正済.jpg








MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品




駅員3さんのBBQに参加させて頂いて、参加の皆さんにお会いできて、ありがとうございました。
昨日書きましたとおりに、5月17日に行われました駅員3さん主催のBBQに行ってきた話からです。

5月1日に、練馬北口に誕生したCOCONERI(ここねり)に行ってきた話の続きです。

今年の石神井公園の照姫まつりから

今年の発知のエドヒガンザクラの後、上発知の枝垂れ桜を撮りに行った続きはお休みです。
発知のエドヒガンザクラ、上発知の枝垂れ桜のシリーズです。

時々ですが、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM ARTレンズでの試し撮りシリーズです。

熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました