SSブログ

SIGMA 50mm ARTレンズで撮る。5月4日、喜多院から移動して大正浪漫夢通りを抜けて。その8 [Sigma 50mm F1.4 ART]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。

昨日は、雨でしたが、今朝になるまでには止んでいました。
そろそろ、梅雨が近付いてきています。
妻と毎年楽しみにしていた近所の某T園のあじさい祭が先週末24日から始まっています。
今朝は、曇り空ですが、暑くなる予報が出ています。そんな2014年5月27日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。

なお、So-net blogは、5月28日の深夜にハードウエアメンテナンスを予定しています。
5月28日(水) AM1:00 から AM6:00 (深夜作業)
この時間鯛には、blogが見られなくなりますのが、一時的な現象ですのでご勘弁をお願い致します。

近況ですが
次は、妻の新盆の法要はありますが、一周忌までは、少し間が空きます。

週末の行動を書き忘れていました。
5月24日は、北海道から来京されていたおばさま さまと、うかい鳥山でランチをしてきました。
その後、人身事故に阻まれながらも、斎藤功一郎先生の赤坂のCafe Jalonaでの写真展に行ってきました。
5月25日は、朝から、恵比寿のビルに集合して、PHaT PHOTOのプレミアムポートレイト撮影会に行ってきました。
詳しくは、後で記載していきます。

さて、川越の話を再開しています。
Fun ZuikoのNOBUさん、高宮葵さんと待ち合わせて、川越で撮影しながら歩きの続きです。

喜多院境内での撮影の続きです。
喜多院での撮影後、よく歩いて、大正浪漫夢通りを通り、蔵通り、時の鐘と戻って、
再び、早朝和装を借りた着物レンタル『美々庵』(びびあん)さんに戻って返却です。
夜までまては、川越の春祭りを飾る夜の祭りが見られたと思いますが、
祭りもあってごった返す人の多さに辟易して、早々に、レッドアローで新宿に移動して、
3人で軽い打ち上げとしました。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
遂突然の妻の急逝から2ヶ月半過ぎとなりました。
何というか、いろいろ忙しくて、あっという間でした。

妻も、出合った頃1998年暮れは、この歳の入院から退院して、一番元気であった時期だったと思います。
そこから数年、数日間の検査入院以上の長期間の入院はしばらくありませんでした。
2001年から2002年頃から、体調の善し悪しの振れ幅が段々大きくなって、
2003年頃から、長期入院がぶり返す状況となっていきました。
私には、為す術もなく、難病からの全快は有り得なくても、少しでも寛解期が長く続くように願っていました。

人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
ありがとう、妻。

今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。

妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。




番外編


今日の一枚は
5D3_6630_2048x1365_補正済.jpg
『喜多院でもう一枚
Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。


2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
ここから、Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。
1)大正浪漫夢通りの鯉のぼり
5D3_6632_2048x1365_補正済.jpg
2)空高く鯉のぼり
5D3_6636_2048x1365_補正済.jpg
3)大正浪漫夢通りで
5D3_6637_2048x1365_補正済.jpg
4)大正浪漫夢通りの横の路地で
5D3_6639_2048x1365_補正済.jpg
5)伊勢亀本店の前で
5D3_6644_2048x1365_補正済.jpg
6)人だかりのお店
5D3_6645_2048x1365_補正済.jpg
7)蔵ですね
5D3_6646_2048x1365_補正済.jpg








MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品




駅員3さんのBBQに参加させて頂いて、参加の皆さんにお会いできて、ありがとうございました。
昨日書きましたとおりに、5月17日に行われました駅員3さん主催のBBQに行ってきた話からです。

5月1日に、練馬北口に誕生したCOCONERI(ここねり)に行ってきた話の続きです。

今年の石神井公園の照姫まつりから

今年の発知のエドヒガンザクラの後、上発知の枝垂れ桜を撮りに行った続きはお休みです。
発知のエドヒガンザクラ、上発知の枝垂れ桜のシリーズです。

時々ですが、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM ARTレンズでの試し撮りシリーズです。

熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました