SSブログ

SIGMA 50mm ARTレンズで撮る。5月17日、駅員3さんのBBQはしめやかに。その4 [Leica 42.5mm&Sigma 50mm]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。

今朝は、雲の多い空の間から日差しが差し込んでいます。
昨日は、何回も、雷雨というか豪雨が起きては晴れてを繰り返して、
帰宅時も、新宿に立ち寄ると、大雨で外に出られずに困りました。
今日の天気はどうでしょうね。そんな2014年5月23日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。


近況ですが
次は、妻の新盆の法要はありますが、一周忌までは、少し間が空きます。
昨日書きましたとおりに、5月17日に行われました駅員3さん主催のBBQに行ってきた話からです。

今回のBBQですが、
昨日の記事に、今治造船株式会社ボート部のねねさんにコメントを頂きました。
ありがとうございます。
もちろん、いつもコメントを頂く駅員3さん、ちょいのりさん、すーさんさん、sigさん、
youziさん、kinkinさん、Falconさん、ピンキィモモさん
ありがとうございます。

そして、Falconさんの持ち込まれた4輪ヘリや、バギーカー、ゴム巻き飛行機の写真を載せておきます。
広い原っぱにピッタリですね。
楽しかったです。
大人の休日のようでした。
ありがとうございました。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
遂突然の妻の急逝から2ヶ月半過ぎとなりました。
何というか、いろいろ忙しくて、あっという間でした。

昨日、妻と出会った年1998年の年末のコトを思い出しました。
八景島シーパラダイスに行ったこと。
カラオケに何度か行ったこと。

大晦日だったかに、夜中に防寒の支度をして、海ほたるに行って、初日の出を見に行ったこと。
そして、病気の妻は大丈夫だったのに、その後、自分は大熱を出してしまったこと。
自分にとっては辛かったので、憶えていたのですが、
数年前に、こんなことあったよねと尋ねてみたところ、
流石に、妻にとっては忘却の彼方で、憶えていなかったのが残念でした。

昔のコトや、印象深かったコト以外は、
最近のコトで、妻の記憶している範囲が段々と短くなっていったことが寂しかったです。
2年前の検査結果で、海馬の辺りに病変があったので致し方なかったでしょうが、
若くして老いていったというか、生き急いでいた感じがしています。

人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
ありがとう、妻。

今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。

妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。


川越の話は、中断してBBQの話を優先しています。

番外編


今日の一枚は
5D3_7496_2048x1365_補正済.jpg
『ようちゃんさん』ソネブロのオフ会の華と言えば、ようちゃんさんの芸ですね。
Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。


2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
ここから、Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。
1)みっちさん、ねねさん
5D3_7493_2048x1365_補正済.jpg
2)
5D3_7494_2048x1365_補正済.jpg
3)
5D3_7498_2048x1365_補正済.jpg
4)今治造船ボート部のみなさんは早めに惹き上がられました
5D3_7500_2048x1365_補正済.jpg
ここから、
OM-D E-M1+Leica DG 42.5mm F1.2レンズでの撮影です。

5)ホバリング中
M5171168_2048x1536_補正済.jpg
6)
M5171169_2048x1536_補正済.jpg
7)
M5171170_2048x1536_補正済.jpg
8)Falconさんの秘密兵器
M5171180_2048x1536_補正済.jpg
9)
M5171186_2048x1536_補正済.jpg
10)よーちゃんさんの弾き語り
M5171197_2048x1536_補正済.jpg





MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品




5月1日に、練馬北口に誕生したCOCONERI(ここねり)に行ってきた話の続きです。

今年の石神井公園の照姫まつりから

今年の発知のエドヒガンザクラの後、上発知の枝垂れ桜を撮りに行った続きはお休みです。
発知のエドヒガンザクラ、上発知の枝垂れ桜のシリーズです。

時々ですが、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM ARTレンズでの試し撮りシリーズです。

熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 5

美美

大変遅れてしまいましたが
その節はありがとうございました。
楽しいオフ会でしたね。
またお会いしましょう^^
by 美美 (2014-05-23 16:17) 

Falcon

写真には、人柄がでますか?
まずいなぁ~。 雑だということが分かってしまいますね。
また、オフ会でお会いしましょう。
by Falcon (2014-05-23 17:25) 

kick_drive

オフ会いいなぁ、どうしたら参加させていただけるんだろう?ずっと土曜日出勤だから無理だけど・・・。
by kick_drive (2014-05-23 20:05) 

kinkin

BBQ本当に楽しかったですね、また宜しくお願いします。
by kinkin (2014-05-23 21:46) 

kiyo

美美 さん、
久しぶりにお会いしたのに、あまりお話できずに申し訳ありませんでした。
ご一緒できて、楽しかったです。
また、よろしくお願い致します。

Falcon さん、
多分、撮られた方の感情、信条、人柄は、撮られた写真に出ていると思います。
決して、機械まかせではないと思っています。
いえいえ、Flconさんの暖かい人柄がが出ていると思います。
次回、また、よろしくお願い致します。

kick_drive さん、
オフ会は、blogに募集等の案内がでます。
今回ですと、駅員3さんのblogに案内があります。
そして、指定の連絡先や、blogの「メッセージ」を送る機能などで、
参加希望と、詳細の問い合わせをされると良いと思います。
駅員3さんのイベントは、土曜日だったり、日曜日だったり、祝日だったりします。
都合のあうイベントに参加されてみると良いと思います。

kinkin さん、
BBQ楽しかったです。
またまた、kinkinさんとあまりお話できませんでした。
次回は、是非。

by kiyo (2014-05-29 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました