So-net無料ブログ作成

SIGMA 50mm ARTレンズで撮る。5月17日、駅員3さんのBBQは賑やかに。その3 [Sigma 50mm F1.4 ART]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。

今朝は、昨日の飴から一転して、綺麗に晴れ上がっています。
これから、暑くなりそうな予感がします。そんな2014年5月22日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。


近況ですが
次は、妻の新盆の法要はありますが、一周忌までは、少し間が空きます。
昨日書きましたとおりに、5月17日に行われました駅員3さん主催のBBQに行ってきた話からです。

今回のBBQですが、いつも暖かい連絡を頂くsigさんに再会できて良かったです。
また、途中、サプライズゲストとして、今治造船株式会社ボート部のみなさん、ねねさん、みっちさんが現れました。
ちょうど、戸田でボートレースに遠征中だったそうです。
驚きというか、ビックリですね。

そして、Falconさんが、4輪ヘリや、バギーカー、ゴム巻き飛行機などを持参されて、
皆さんで惹き込まれてしまいました。
特に、4輪ヘリコプターは、目の前でホバリングで静止されても、挙動が激しすぎて、
上手く撮影出来ませんでした。
機動性が抜群なんですね。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
遂突然の妻の急逝から2ヶ月過ぎとなりました。
何というか、いろいろ忙しくて、あっという間でした。

妻と出会った1998年の暮れから、1999年5月に(以前住んでいた中井に)引っ越しするまで、
小石川に住んでいましたので、その近辺でよく逢っていました。
最寄りの駅は後楽園で、妻も、よく遊びに来てくれましたし、そこから出かけやすい場所へ行くコトが多かったです。
その頃の妻は、以前も書きましたが、放送大学の茗荷谷の東京文京学習センターに通っていた関係で、
丸ノ内線で行きやすい場所、新宿、銀座、池袋なども良く言ったと思います。
また、当時は光が丘病院に通院していて、そこへの送り迎えや、漢方薬の処方箋を持った妻を、
大泉学園駅前の処方箋薬局に連れて行くことも多かったです。
今は、大泉学園の駅前も、ユメリアができて駅前ローターリーができて大きく変わってしまって、
当時の面影は寸分もありません。
当時は、駅前再開発前で、トンネルが出来る前でもあって、駅前の踏切でひたすら待たされた記憶があります。

いろいろな街並みも、訪れた駅前も、あちこちの商店街も、徐々に変わって行ってしまって、
妻と行ったトコロの景色も、
今はもうなくなってしまった光景が多いと思うと残念です

人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
ありがとう、妻。

今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。

妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。


川越の話は、中断してBBQの話を優先しています。

番外編


今日の一枚は
5D3_7450_2048x1365_補正済.jpg
『ねねさん、みっちさん』今治造船ボート部のお二人
Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。


2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
ここから、Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。
1)牛串
5D3_7431_2048x1365_補正済.jpg
2)スタッフドチキンの途中経過
5D3_7442_2048x1365_補正済.jpg
3)今治造船ボート部の皆さんが、サプライズゲストとしていらっしゃいました。
5D3_7446_2048x1365_補正済.jpg
4)ちょいのりさん、頑張るの図
5D3_7455_2048x1365_補正済.jpg
5)
5D3_7452_2048x1365_補正済.jpg
6)レンコンの素揚げのせカレー
5D3_7463_2048x1365_補正済.jpg
7)スタッフドチキンの出来上がり
5D3_7480_2048x1365_補正済.jpg




MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品




5月1日に、練馬北口に誕生したCOCONERI(ここねり)に行ってきた話の続きです。

今年の石神井公園の照姫まつりから

今年の発知のエドヒガンザクラの後、上発知の枝垂れ桜を撮りに行った続きはお休みです。
発知のエドヒガンザクラ、上発知の枝垂れ桜のシリーズです。

時々ですが、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM ARTレンズでの試し撮りシリーズです。

熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 6

駅員3

本当に楽しいひと時でした。
時間がたつほどに皆様との交流が貴重な思い出として増してきます。
by 駅員3 (2014-05-22 08:02) 

今造ROWINGTEAM

先日はお世話になりました。
ゆっくりお話しできませんでしたが、
お会いできて嬉しかったです。

そして、綺麗に写してくださってありがとうございます♥
お見合い写真にしようかな。(笑)

いつか、都合が合えばボート競技も観にいらしてください。
カメラが好きな人にとって撮るのが楽しい場ですし★
今後とも今治造船ボート部をよろしくお願い致します。

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-05-22 11:28) 

ちょいのり

可愛らしい御二方にドキドキでしたね^^
もっとお話伺えばよかったなと後悔ですw

by ちょいのり (2014-05-22 15:14) 

kiyo

駅員3さん
こんな素晴らしいイベントも、駅員3さんのお陰です。
ご手配、準備、下ごしらえ、調理と、八面六臂の活躍だったと思います。
場所も、他には変え難い、素晴らしい場所だと思います。
また、次回を楽しみにしています。

今造ROWINGTEAM
ねねさん
こちらこそ、ねねさん、みっちさんにお会いできて良かったです。
夢のようでした。
お見合い写真は…。
もっと、気合を入れて撮りますので、いつでも、お言いつけ下さい。
撮影にはせ参じます。
これからも、今治造船ボート部さんを応援していきます。

ちょいのりさん
本当ですね。
もう少し、お話して、写真も撮らせていただければよかったと思います。
また、駅員3さんや、ちょいのりさんとお二人が揃われた写真をお撮りしたかったです。
その後、焼香に来宅頂きありがとうございました。

by kiyo (2014-05-23 11:04) 

sig

こんばんは。BBQでは、真っ先に先日の写真展会場が見つからずに帰ったお詫びを言うつもりだったのに、言いそびれてしまいました。ごめんなさい。たくさんお話したかったのにあまりお話ししなかったことが悔やまれました。次回はぜひ。
by sig (2014-05-23 22:07) 

kiyo

sigさん、
BBQ会場では、あまり、どなたとも、長話はしていませんでしたので、
お気になさらずに。
また、次回、よろしくお願い致します。

by kiyo (2014-05-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました