So-net無料ブログ作成

SIGMA 50mm ARTレンズで撮る。5月1日、雲のあるダイナミックな夕景から。その3 [Sigma 50mm F1.4 ART]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。

今日は朝から雨ですが、午後には回復する予報です。
少し肌寒い気温です。そんな2014年5月15日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。

近況ですが
次は、妻の新盆の法要はありますが、一周忌までは、少し間が空きます。

5月1日に、練馬北口に誕生したCOCONERI(ここねり)に行ってきた話の続きです。
晴天の青空でしたので、新緑や春の花を探しながら、隣町まで歩きました。

COCONERI(ここねり)散策後、帰宅してみると、夕景が綺麗でした。
今日はその夕景の西の空からです。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
遂突然の妻の急逝から2ヶ月過ぎとなりました。
何というか、いろいろ忙しくて、あっという間でした。

よくよく考えて見ると、15年前、待ち合わせたのは、豊島区民センター近くの中池袋公園近くのドトールでした。
その後、食事に行って、よく食べて、よく話して、カラオケに行って、
何故か、近々(妻が)水上に旅行に行くので、帰京時、上野に迎えに行くことになっていました。
そんなこんなで、その年の暮れには、度々と逢うようになっていたと思います。

妻は、その年の夏場に、入院していて、退院したばかりのころと聞いていたと思います。
前回も書きましたが、妻は努力して資格を取りながら、放送大学の勉強をこなし、
入退院をきっかけに、仕事を辞めていたようですが、数回働きに出ていたようです。
医療事務の資格をもって、大学病院の仕事をえるよう努力していたところでした。

人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
ありがとう、妻。

今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。

妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。



番外編


今日の一枚は
5D3_6216_2048x1536_補正済.jpg
夕焼け空
Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。

5月1日も、新レンズの試写を兼ねて、Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】レンズで撮影しました。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
ここから、Canon EOS 5D Mark III+Sigma 50mm F1.4 DG HSM【ART】で撮影しています。
1)夕景の東の空
5D3_6172_2048x1536_補正済.jpg
2)夕景の西の空。雲は徐々に東に移動してきて、光景も変わってきました
5D3_6173_2048x1536_補正済.jpg
3)上空の雲間の青空
5D3_6182_2048x1536_補正済.jpg
4)厚い雲の隙間から光がこぼれて、天使の梯子状態でした
5D3_6198_2048x1536_補正済.jpg
5)少しの時間で、刻々と光景が変わって行きました
5D3_6213_2048x1536_補正済.jpg







MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品





今年の発知のエドヒガンザクラの後、上発知の枝垂れ桜を撮りに行った続きはお休みです。
発知のエドヒガンザクラ、上発知の枝垂れ桜のシリーズです。

時々ですが、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM ARTレンズでの試し撮りシリーズです。

熊本旅行は、一端中断して、まずは、今年の桜の様子など近況を優先します。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 2

YAP

美しいですね。
なかなかこういう空に出会えるタイミングがないです。
by YAP (2014-05-15 07:46) 

kiyo

YAPさん、
お褒め頂き、ありがとうございます。
開けているところで、朝早くか、夕方に待ち構えるしかないですかね。
たまたま、住んでいるところの景色が良かったですが、
旅行先では、なかなか、綺麗な空を見たことがないですね。

by kiyo (2014-05-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました