SSブログ

熊本旅行を振り返って。在りし日の妻 ひろみ(享年40歳)を偲ぶ [OM-D E-M1]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。
そんな2014年3月18日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。


みなさま、妻 ひろみ(享年40歳)のお通夜、告別式、荼毘と無事に終了しました。

3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

あまりにも、早い別れに、いまだ、頭が、心が、身体が対応出来ていません。
写真を整理していて、元気な頃の姿をみるだけで、涙が止まりません。

まだ、妻も、自分が死んだことを知らなくて、ただ呆然としているだけのような気もしています。


ここ暫く、妻の話を書いておこうと思います。
思い出せるうちに。

まだ、一緒に居る気がしてなりませんが、苦しんだ病から解放されて、穏やかにお休み下さい。





Photoartist講座仲間の町田さんの個展「再びの光」が無事に終了致しました。
熊本旅行のメインであると共に、生前最後に妻と拝見した写真展として、
印象深く記憶に留まると思います。
町田 良太さん、斎藤功一郎先生、本当にありがとうございました。

〒860-0851 熊本県熊本市中央区子飼本町1-25シンフォニーハイツ1F


今日の写真は、熊本のFさまより頂きましたバス旅行の集合写真からです。
これに加えて、羽田空港から熊本空港でバスに乗り込むまでの写真を何枚か載せてみます。


今日の一枚は
P3090319_2048x1536.jpg
『集合写真
遺影は、Fさまより頂きましたでのバス旅行での集合写真からです。
RAWファイルを頂きましたので、Capture One Pro 7.2で現像して見ました。
developped by Capture One Pro 7.2 on Macbook Pro 15" Retina (Late 2013)



Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影しています。
さらに、ED150mm F2.0レンズでも撮影しています。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)夜明けの紅
M3084147_2048x1536_補正済.jpg
2)未明の空港は寒そうな妻でした
M3084169_2048x1536_補正済.jpg
3)絵になる一枚
M3084180_2048x1536_補正済.jpg
4)絵になる2枚目
M3084191_2048x1536_補正済.jpg
5)機内へ急ぐ
M3084192_2048x1536_補正済.jpg
6)絵になる3枚目。垂直尾翼には、丸い穴が空いているのですね。光が当たると分かります
M3084194_2048x1536_補正済.jpg
7)機上の光景
M3084205_2048x1536_補正済.jpg
8)
M3084217_2048x1536_補正済.jpg
9)上空から見下ろす雲
M3084219_2048x1536_補正済.jpg
10)ソソクサと機外へ急ぐ妻。
M3084225_2048x1536_補正済.jpg
11)熊本空港からバス旅行の始まりでした。
M3084237_2048x1536_補正済.jpg



MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



3月11日への思い

3月4日のお昼休みに訪れた浜離宮恩賜庭園の早春からです。
梅は未だかなと、思ったのですが、春野浜離宮の定番である菜の花が咲き誇っていました。
その様子からです。

フィッシュアイボディキャップレンズでの渋谷と新宿での撮影からです。
折角、オリンパスさんに例の「Olympus賞」の賞品を頂きましたので、
天気は悪かったのですが、渋谷と西新宿に出かけたついでに、使ってみました。

今日の写真は、小川勝久先生の勉強会で訪れた館山の平砂浦海岸での撮影からです。

ありがとうございました。

2014年2月13日に開幕しましたCP+2014に初日と最終日のあれこれからです。
ここから、初日の様子です

2月8日の雪の日の続きです。



blogのヘッダーの写真を変更しました。OM-D E-M1+M.Zuko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影した会津の吹雪のシーンです。

So-net blogの画像認証ですが、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 2

駅員3

熊本への旅が、何物にも代えがたい素晴らしいものになったのですね。
by 駅員3 (2014-03-18 06:50) 

youzi

奥様のご冥福を心からお祈りいたします。
by youzi (2014-03-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました