SSブログ

Noktorn 25m F0.95レンズで撮る。浜離宮恩賜庭園の早春を撮る。その1 [Nokton 25mm F0.95]

Sponsored Links




3月8日〜3月10日まで、町田さんの個展の応援に熊本を訪れています。
そのため、9日、10日分は、予約投稿にしておきます。
そんな2014年3月10日です。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

可能であれば、熊本で撮影した中から、その日の投稿に写真を追加しようと思います。
そのために、8)、9)、10)、11)、12)といった番号だけの空枠を書いておきます。




今日は、少し間が空いてしまいましたが、天候不順の中の晴れ間となった先週の3月4日のお昼休みに訪れた
浜離宮恩賜庭園の早春からです。
梅は未だかなと、思ったのですが、春野浜離宮の定番である菜の花が咲き誇っていました。
その様子からです。



一緒に、斎藤功一郎先生のPhotoartist講座を受講していました町田さんが、
アーティスティックな写真を撮り、また、出力するコトにかけては、自他共に認める存在です。

そんな町田さんが、斎藤先生の縁もあって、先生がギャラリーディレクターを務める
熊本市のアートギャラリー ジャッドで個展を開くこととなりました。

町田 良太 写真展「再びの光」
縁あって、町田さんが訪れた震災の地。
そこで、見たモノ。
復興していく姿、
どうしようもなく崩れゆく姿、
いずれもが、真実であり、
夢のようでもある。
町田さんの目を通して3年の月日を振り返る。

〒860-0851 熊本県熊本市中央区子飼本町1-25シンフォニーハイツ1F




今日の一枚は
M3044058_2048x1536_補正済.jpg
『光に溢れる白梅
この1枚は、Olympus OM-D E-M1+Nokton 25mm F0.95レンズ撮影しています。





2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)まだ、桜並木は、枝だけです。
M3043969_2048x1536_補正済.jpg
2)光る花弁
M3043991_2048x1536_補正済.jpg
3)紅梅
M3043995_2048x1536_補正済.jpg
4)写り込み
M3044007_2048x1536_補正済.jpg
5)今年も、菜の花畑がオープン中です
M3044019_2048x1536_補正済.jpg
6)汐留を背景に、菜の花三昧
M3044031_2048x1536_補正済.jpg
7)梅撮り
M3044059_2048x1536_補正済.jpg

熊本にて(移動当日なので、難しいかもしれません)
8)

9)

10)

11)

12)



MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品


折角、オリンパスさんに例の「Olympus賞」の賞品を頂きましたので、
天気は悪かったのですが、渋谷と西新宿に出かけたついでに、使ってみました。

今日の写真は、小川勝久先生の勉強会で訪れた館山の平砂浦海岸での撮影からです。

ありがとうございました。

2014年2月13日に開幕しましたCP+2014に初日と最終日のあれこれからです。
ここから、初日の様子です

2月8日の雪の日の続きです。

要望が高いので、予定を変更して、福島県での雪景色から紹介していきます。

1月4日の未明に、NOBUさん、高宮葵さんと原宿から表参道にかけての撮影をしてきました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。OM-D E-M1+M.Zuko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影した会津の吹雪のシーンです。

So-net blogの画像認証ですが、『コメント投稿時の認証画像について』という案内が出ています。
画像表示が改善されて、画像内の英数字がクッキリ表示されています。
なお、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 2

駅員3

「今日の一枚の写真」光と梅の上から下へのグラデーションがとても感動的です。
しばらく見入ってしまいました。
素晴らしい写真ですね。
by 駅員3 (2014-03-10 07:00) 

カリメロ

今日の一枚、本当に素敵ですね~♪
春を感じます^^
by カリメロ (2014-03-10 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました