SSブログ

Fujifilm X-E2持って、ナポリピッツァサミットに沸く夜のヴィータイタリアへ行ってきました。その2 [FUJIFILM X-E2]

Sponsored Links




17660-1901-293782
今朝は良く晴れた秋空というか、既に冬の空のような冷え込んでいますが快晴の空です。
冷え込んでいますので、皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

昨日、11月16日は、大山写真撮影会に無事に行ってきました。
お二人の先生の講評が絶好調で、少し予定オーバーの18時過ぎに終了して、
真っ直ぐ帰宅しましたが、身体がくたくたで、昨晩中に何もする元気がないくらいでした。

ちなみ大山の紅葉は、一部でした。多分、来週23日、24日頃が見頃ではないでしょうか?
途中で、撮影の為に訪れたケーブルカーの唯一の途中駅でもある『大山寺』はそこそこ紅葉していました。
それにしても、大山ケーブルの出入り口から、乗り場までの『こま参道』の階段は多くて、
行きも帰りも、くたくたとなりました。
山頂へ向かうと数時間となる為、撮影会としては時間がないので割愛され、
1番の難所は、多くの大山詣での参拝客に対応する商店が建ち並ぶ、
ケーブルカー乗り場までの階段の多いこま参道でした。
ともあれ、詳しくは後日に。
これから紅葉の見頃となる大山の見所は、小田急の「大山を歩こう」の紹介から。
なお、機材は、撮影会として、Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズと
サブ機として、X-E2+XF18-55mmも持って行きました。
良く紅葉していた所だけ、X-E2でも撮影して見みした。

奧日光・中禅寺湖・日光の話はお休みです。

So-net blogの画像認証ですが、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。
ヒントは、うちのblogの名前からです。
よろしくお願い致します。


今日は、みんぽすさんから、Fujifilmの11月9日に発売となったばかりの新製品
X-E2+XF18-55mm F2.8-4.0 R LM OISレンズキット」をお借りしましたので紹介です。
直接的ではないですが、以下の記事の続きとなります。


会社帰りに、X-E2を持って夜のヴィータイタリアへ行ってきましたの続きです。
すると、台風の影響で10月末の開催予定が延期されていた以下のイベントが開催されていました。
2013年11月
14日(木)17:00~21:00
15日(金)11:00~22:00
16日(土)11:00~21:00
17日(日)11:00~20:00

今日の一枚
DSCF5693_2048x1365_補正済.jpg
『大山寺にて』
Fujifilm X-E2+XF18-55mm F2.8-4.0 R LM OISレンズ。


機材は、Fujifilm X-E2+XF18-55mm F2.8-4.0 R LM OISレンズです。
X-E2の機材撮影には、Olympus OM-D E-M1+Nokton 25mm F0.95レンズを使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)再掲ですが、MILE FIOREさんの前にて
DSCF5449_2048x1365_補正済.jpg
2)夜の光
DSCF5450_2048x1365_補正済.jpg
3)空き瓶たち
DSCF5453_2048x1365_補正済.jpg
4)明暗
DSCF5457_2048x1365_補正済.jpg
5)造形美
DSCF5459_2048x1365_補正済.jpg
6)街角の夜
DSCF5460_2048x1365_補正済.jpg
7)樽越しに
DSCF5465_2048x1365_補正済.jpg
8)バイクと影と
DSCF5469_2048x1365_補正済.jpg
9)とある夜に
DSCF5471_2048x1365_補正済.jpg
10)路面から
DSCF5477_2048x1365_補正済.jpg
11)ひと気のないテーブル
DSCF5479_2048x1365_補正済.jpg
12)鉢植え
DSCF5481_2048x1365_補正済.jpg
13)夜のヴィータイタリア
DSCF5486_2048x1365_補正済.jpg
14)ピッツァは、前から入れて焼いています。
DSCF5491_2048x1365_補正済.jpg
15)移動式窯の後ろから
DSCF5493_2048x1365_補正済.jpg
16)活気のある光景
DSCF5494_2048x1365_補正済.jpg
17)異国の空にも似て
DSCF5496_2048x1365_補正済.jpg
17660-1901-293782
11月13日(水曜日)の晩は、駅員3さんのオフ会の日でした。

奥日光を代表する小田代ヶ原は、標高は1405mから1430mとなる栃木県日光市の日光国立公園内にある湿地です。そこへ、nama3さん、オーエムワンが好きさんと、奥日光に行ってきましたの話です

10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

台風18号通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。

9月21日の彼岸花とドナドナ、そして夕焼けのシリーズ、

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(101)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 3

すーさん

「夜の風景」が好きです。
薄暗い光源の中でムーディに建っている
こんなお店で食べたり飲んだりしてみたくなりました^^。
by すーさん (2013-11-17 19:01) 

カリメロ

紅葉のお写真、素敵です☆
澄み切った空気まで感じられます!
オフ会、楽しまれたご様子でよかったですね^^
by カリメロ (2013-11-18 00:55) 

kiyo

すーさんさん、
「夜」っていいですよね。
写真向きの光景が目に入ってくるとついつい撮っちゃいますよね。
寒いので、外で食べるのは難しい時期ですが、
昼間のランチに外はいいかもしれませんね。

カリメロさん、
紅葉の写真をお褒め頂きありがとうございます。
オフ会は楽しかったですよ。
いつかは、カリメロさんたちの参加されるオフ会になればなぁと思います。

by kiyo (2013-11-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました