SSブログ

みんぽすさんから、Fujifilm X-E2をお借りしましたので、夜のヴィータイタリア(汐留イタリア街)へ行ってきました。その1 [FUJIFILM X-E2]

Sponsored Links




17660-1901-293765
今朝は、天気予報では、晴れ時々曇りです。
久しぶりに、週末で天気が良いので、行楽地は人で賑わっていると思います。
秋晴れともなれば、冷え込んできます。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

そして、本日11月16日は、大山写真撮影会の日です。

07:41 発 新宿発「急行・小田原」行き
08:40 着 伊勢原駅 着
09:05 発 「大山ケーブル」行き神奈川中央交通バス
09:30 着 「社務局入口」バス停下車~徒歩
09:35 頃 大山阿夫利神社 社務局到着
09:45  受付開始

10:00 集合 (阿夫利神社 社務所)
10:00-10:30 オリエンテーション
10:30-16:00 大山撮影
16:00-17:30 作品セレクト・プリント・講評
17:30 解散

大山の見所は、小田急の「大山を歩こう」の紹介から。

11月13日(水曜日)の晩は、駅員3さんのオフ会の日でした。
奧日光・中禅寺湖・日光の話はお休みです。

なお、以下の記事で紹介した痛々しくなったM.Zuiko ED12-40mm F2.8 Proレンズは綺麗に治っています。
(というか、修理という名の交換になったのかも知れません。)

So-net blogの画像認証ですが、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。
ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。
よろしくお願い致します。


今日は、みんぽすさんから、Fujifilmの11月9日に発売となったばかりの新製品
X-E2+XF18-55mm F2.8-4.0 R LM OISレンズキット」をお借りしましたので紹介です。
直接的ではないですが、以下の記事の続きとなります。


会社帰りに、夜のヴィータイタリアへ行ってきました。
すると、台風の影響で10月末の開催予定が延期されていた以下のイベントが開催されていました。
2013年11月
14日(木)17:00~21:00
15日(金)11:00~22:00
16日(土)11:00~21:00
17日(日)11:00~20:00

今日の一枚
DSCF5410_2048x1365_補正済.jpg
『汐留の夜』
Fujifilm X-E2+XF18-55mm F2.8-4.0 R LM OISレンズ。


機材は、Fujifilm X-E2+XF18-55mm F2.8-4.0 R LM OISレンズです。
X-E2の機材撮影には、Olympus OM-D E-M1+Nokton 25mm F0.95レンズを使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)夜の連絡通路
DSCF5411_2048x1365_補正済.jpg
2)沿道のプランター
DSCF5419_2048x1365_補正済.jpg
3)広場が、ピッツァのイベント会場になっていました
DSCF5424_2048x1365_補正済.jpg
4)
DSCF5425_2048x1365_補正済.jpg
5)ピッツァ焼きの窯。移動式は初めて見ました。
DSCF5427_2048x1365_補正済.jpg
6)テント内
DSCF5430_2048x1365_補正済.jpg
7)2種類のピッツァがあります。
DSCF5431_2048x1365_補正済.jpg
8)
DSCF5434_2048x1365_補正済.jpg
9)ミニスカサンタ役は、イベントのデザイナーさんらしいです。
DSCF5437_2048x1365_補正済.jpg
10)
DSCF5438_2048x1365_補正済.jpg
11)
DSCF5439_2048x1365_補正済.jpg
12)
DSCF5444_2048x1365_補正済.jpg
13)
DSCF5445_2048x1365_補正済.jpg
14)夜の紅いテーブル
DSCF5448_2048x1365_補正済.jpg
15)MILE FIOREさん
DSCF5449_2048x1365_補正済.jpg
17660-1901-293765

10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

台風18号通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。

9月21日の彼岸花とドナドナ、そして夕焼けのシリーズ、

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 6

ちょいのり

ミニスカサンタっ!
こういうとこでお酒のみたいなあw

by ちょいのり (2013-11-16 01:42) 

駅員3

(2)の夜の写真の緑色の発色にびっくりすると同時に感動しました。
by 駅員3 (2013-11-16 09:09) 

penny

X-E2興味大です!
by penny (2013-11-16 10:31) 

sakamono

ピザの焼き窯、移動式なんていうモノもあるんですね。
外側もキレイです^^。
by sakamono (2013-11-16 15:55) 

YAP

最近、なかなかみんぽすさんの貸し出しに当選しません。
次のFUJIのレンズとカメラも応募したのですが...
by YAP (2013-11-16 16:53) 

kiyo

YAPさん、
うーん、みんぽすさんの場合、当たったり、当たらなかったりですね。
モノフェローズでも、当たる人は良く当たりますし、偶にしか応募しないと当たらないことも多いですし、よく応募していても当たらないことも多々ありますね。
PVの多さとか、写真の評価とかお関係あるのかも知れませんね。

sakamonoさん
ご訪問とコメントをありがとうございます。
私も、初めて見ました。
面白いですよね。
今日の記事で、追加で、窯に入れる所と、造形の面白い後側も追加しました。

pennyさん、
X-E2は良いですよ。
X-E1の不満点がほぼ解消されています。
EVFの出来が良くて、非常に綺麗なファインダーに感動します。
各種レスポンスが早くて感動します。
AF、特に、像面位相差AFのお陰で、パッと合焦するのが、
今までのXシリーズのカメラとは別物のようです。
それでいて、画質は、ほぼ従来通り(若干改善されています)。
素晴らしいカメラです。

駅員3さん、
夜の写真は、fujiのXシリーズに勝るモノは無い気がします。
ノイズは少ないですし、偽色や色転びはないですし、
画質は高いです。

ちょいのりさん、
ありがとうございます。
ミニスカサンタに突っ込んで頂き、感謝しています。
そうなんですよ、良いですよね。

by kiyo (2013-11-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました