SSブログ

OM-D E-M1で、Zuiko ED14-35mm F2.0SWDレンズを試す。横浜夜景に魅了される。その10 [OM-D E-M1]

Sponsored Links




予定通りに、夜中に出発している最中の更新となるため、今回は予約投稿です。
日中の天気も気になりますが、晴れていれば良いなぁ。そんな11月9日の朝です。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

本日の奥日光の予定(nama3さんから)
●3時までに 戦場ヶ原赤沼駐車場着
 ※途中、コンビニで朝食などを購入
4時半発 低公害バスにて小田代原へ(¥300)
 約10分で到着します
7時半くらいまで小田代で撮影
コースは、
(1)小田代--戦場ヶ原---赤沼駐車場
   歩くだけなら1時間半くらいの歩行時間です。撮りながらだと3時間くらい
   11時くらいに赤沼駐車場
(2)バスで赤沼駐車場へ戻る
   9時には赤沼駐車場
(3)赤沼駐車場から日光市内へ
(4)適当な時間に、日光発で帰途に

So-net blogの画像認証ですが、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。
ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。
よろしくお願い致します。

再び、横浜のスマートイルミネーションの続きです。
その前に、FUJIFILM X-E2の記事はこちらです。

10月27日の実践写真教室「橋本塾」の終了後、東横線で、そのまま横浜散策に出ました。
この週末は、以前お伝えした横浜のスマートイルミネーションの開催日でした。
スマートイルミネーション探索は佳境に入って、LED照明をポンチョに仕込んで歩き回る動き回るイルミネーションや、ペットボトルを綺麗な透明のイルミネーションに仕立てた一面が現れました。

今日の一枚。
MA271211_CameraRAW_2048.jpg
『花 たま季さん』(橋本塾でのスタジオライティング撮影から。)
モデルは、【アニソン大好き★シンガー】花 たま季さん
とにかく、笑顔が素敵な可愛らしいお嬢さんです。
ポートレイトでは、Zuiko ED14-35mm F2.0SWDレンズを使用しています。


機材は、OLYMPUS OM-D E-M1+MMF-3+Zuiko ED14-35mm F2.0SWDレンズを使用しています。
みなとみらいの夕景で、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズも併用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。

夕景から夕闇では、途中から、Zuiko ED14-35mm F2.0SWDレンズに変更しました。
1)点々とライトアップ
MA271973_2048x1536_補正済.jpg
2)桟橋
MA271991_2048x1536_補正済.jpg
3)YOKOHAMA BLUEの雑貨店
MA271995_2048x1536_補正済.jpg
4)この一角がグリーンに照らされて
MA271997_2048x1536_補正済.jpg
5)みなとみらいの夜景
MA271998_2048x1536_補正済.jpg
6)大桟橋通りの商店
MA272001_2048x1536_補正済.jpg
7)ストリートな看板
MA272002_2048x1536_補正済.jpg


台風一過を期待して、10月26日の夕方、西の空を撮ってみました。
西の空を、Zuiko ED7-14mm F4.0レンズとZuiko ED150mm F2.0レンズで撮ってみましたのでご紹介です。

今日は、夕暮れ時のYokohamaでの何枚かと、夜の汐留シオサイトの対比です。

OM-D E-M1の撮り始めは横浜でした。
レンズは、M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズと、赤レンガ倉庫当たりからZuiko ED50mm F2.0 Macroです。

10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

台風18号通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。

9月21日の彼岸花とドナドナ、そして夕焼けのシリーズ、

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 2

YAP

暗いところでもかなりクリアですね。
夜の撮影って難しくて、なかなか自分では満足できるのが撮れません...
by YAP (2013-11-09 16:06) 

すーさん

ああああ、横浜をこんな風にオサレに撮りたいです〜 (>_<)。
by すーさん (2013-11-10 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました