SSブログ

EF85mm F1.8レンズで撮る、銀座の夜から。 [EF85mm F1.8]

Sponsored Links




今朝も、良く晴れた雲の殆どない秋らしい青空の朝です。そんな、10月14日の朝です。
秋の天候に変わったようで、気温が下がってきました。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。




10月9日の晩に、みんぽすさんのモノフェローズ向けイベントで、発表されたばかりのPENTAX K-3を体験してきました。その記事です。

イベント後に、参加者の希望者で懇親会がありました。
なかなか楽しいので、あっという間に時間は過ぎて、気づくと銀座で23時を回っていました。
そんな夜も更けても、人通りはぐっと減って、車通りは変わらず、銀座は賑やかです。

今日の写真は、そんな平日の夜の銀座からです。


今日の一枚。
5D3_8230_2048x1365_補正済.jpg
『横断』



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応


今回の機材は、Canon 5D Mark III+EF85mm F1.8レンズ+ブラックミスト No.1 58mmです
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)付け出しは、冷製パスタのトマトソース掛け。
5D3_8233_2048x1365_補正済.jpg
2)いろいろ頼んだ中の一品。魚料理だったかと。
5D3_8238_2048x1365_補正済.jpg
3)実は、このEF85mm F1.8レンズには、ブラックミスト No.1 58mmが付けてあります。
 大きなAppleマークのフチがモヤッとしているのが、そのソフト効果です
5D3_8240_2048x1365_補正済.jpg
4)銀座サンアイビルをみて
5D3_8241_2048x1365_補正済.jpg
5)玉ボケ。EF85mmはF1.8の方でも、玉ボケが綺麗です
5D3_8242_2048x1365_補正済.jpg
6)ワコー時計台
5D3_8243_2048x1365_補正済.jpg
7)写り込み
5D3_8249_2048x1365_補正済.jpg
8)ブラックミスト No.1のお陰で、緑のライトの縁取りが綺麗だったりして
5D3_8251_2048x1365_補正済.jpg
9)言わずと知れたスワロフスキー
5D3_8252_2048x1365_補正済.jpg
10)夜の自転車
5D3_8253_2048x1365_補正済.jpg
11)宮越屋珈琲さんにて
5D3_8255_2048x1365_補正済.jpg
12)信号待ち
5D3_8259_2048x1365_補正済.jpg



黒が引き締まる異色のソフトフィルターKENKOブラックミスト No.1で撮影の続きです。

ソフトフィルターで撮るオレンジの西日の差し込んだ光は、とても心地よいモノを誘います。

9月23日の祝日に、浅草に行ってきましたの続きからです。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
今回は、待ち合わせてからの浅草駅から浅草寺当たりでのスナップ撮影です。
kikiさんは、いろいろな表情を見せてくれる笑顔の素敵なお嬢さんです。

もう、台風から数週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。


富津よ、さらば、また来年。(冬に展望台からの富士山を見てみたいですが。)

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

nice!(71)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 1

駅員3

夜の銀座って大好きです。
でもあの三愛びる・・・このネオンサインじゃちょっと興ざめ・・・(^^;

レンズは近日中にアップしますね。
by 駅員3 (2013-10-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました