SSブログ

久しぶりに、紅葉に思いをはせながら、近所のお寺回りをしてきました。その3 [EF50mm F1.2L]

Sponsored Links




遂に、神無月の10月1日の朝。
今年も残すところ3ヶ月となりました。
7月から、あっという間に10月になった気がしています。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

少し飛びますが、昨日9月28日に、用事があって、赤坂まで行ってきましたの続きです。
その後、帰宅してから、まだ時間も早かったので、夕暮れ時の近所のお寺回りをしてみました。
例年、楽しみにしている近所のモミジ寺や、彼岸花の咲く蕎麦食い地蔵の様子を見てきましたが、
彼岸花は終わりかけ、期待のモミジ葉、まだまだ緑の葉が綺麗でした。
ただ、この時期で、非常に綺麗な葉の状態でしたので、今年の紅葉は期待できそうです。


もう先週になりますが、9月23日の祝日に、浅草に行ってきました。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
その触りで、主に待ち合わせ時間前の浅草駅から雷門あたりでのスナップ撮影でした。

今日の一枚。この日の夕暮れ時も綺麗でした
5D3_6039_2048x1365_補正済.jpg
『夕日に願いを込めて』



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
今回の機材は、Canon 5D Mark III+EF50mm F1.2Lレンズを使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)近所のモミジ寺も、まだ、緑一色です。
5D3_5987_2048x1365_補正済.jpg
2)光溢れて
5D3_5989_2048x1365_補正済.jpg
3)まだまだ、緑です
5D3_5992_2048x1365_補正済.jpg
4)紅葉の時期に思いをはせて
5D3_5994_2048x1365_補正済.jpg
5)しおれ始めた彼岸花
5D3_5997_2048x1365_補正済.jpg
6)影絵
5D3_6002_2048x1365_補正済.jpg
7)光あれ
5D3_6003_2048x1365_補正済.jpg
8)ジャングルのような雰囲気で
5D3_6004_2048x1365_補正済.jpg
9)お寺さんでの夕景
5D3_6006_2048x1365_補正済.jpg
10)影絵なモミジ
5D3_6014_2048x1365_補正済.jpg
11)白い曼珠沙華
5D3_6016_2048x1365_補正済.jpg
12)この日は、広がった雲が綺麗でした
5D3_6022_2048x1365_補正済.jpg
13)連日、夕日が綺麗で楽しみです。
5D3_6038_2048x1365_補正済.jpg




もう、台風から2週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。

9月7日の話ですが、(。・_・。)2k さん主催のPhoto Circle T-Licの横浜撮影会での撮影からです。
大桟橋で曲芸飛行を見終わると、みなとみらいに落ちていく夕日に感動しました。



富津よ、さらば、また来年。(冬に展望台からの富士山を見てみたいですが。)


みんぽすさんから、Sigmaさんのミラーレス用のDNシリーズのレンズ3本をお借りしました。
ミラーレス一眼カメラ専用レンズ DNレンズ
そのレビューになります。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

ストロボで有名なニッシンジャパンさんのセミナーを受講してきました。

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。

nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 2

駅員3

ヒガンバナももう終わりですね。
(5)は、「いとあわれなり」というような感じですね。

by 駅員3 (2013-10-01 08:02) 

kiyo

駅員3さん、
コメントをありがとうございます。
ここの彼岸花は、終わりかけでした。
おっしゃる通りな気がしました。

by kiyo (2013-10-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました