SSブログ

5D Mark3とEF50mm F1.2Lレンズで、赤坂・山王を撮る。その2 [EF50mm F1.2L]

Sponsored Links




いよいよ、9月30日という事で9月も終わりますが、今朝もよく晴れた9月最後の月曜日の朝です。
大分秋らしい涼しい日々となって、朝晩、大分冷え込むようになりました。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

少し飛びますが、昨日9月28日に、用事があって、赤坂まで行ってきましたの続きです。
佐々木啓太先生の佐々木啓太写真展「東京写真日和」会場となった
赤坂のGallery × Cafe 赤坂 Jalona(ジャローナ)と溜池山王駅との間でのスナップの続きからです。


もう先週になりますが、9月23日の祝日に、浅草に行ってきました。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
その触りで、主に待ち合わせ時間前の浅草駅から雷門あたりでのスナップ撮影です。

今日の一枚。帰宅してから、夕景が綺麗でした
5D3_5967_2048x1365_補正済.jpg
『アンダーフロア』



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
今回の機材は、Canon 5D Mark III+EF50mm F1.2Lレンズを使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)見上げると
5D3_5968_2048x1365_補正済.jpg
2)手
5D3_5969_2048x1365_補正済.jpg
3)空と雲と、赤坂で
5D3_5971_2048x1365_補正済.jpg
4)昭和な光景
5D3_5974_2048x1365_補正済.jpg
5)赤坂の落書き
5D3_5975_2048x1365_補正済.jpg
6)葉のアナと、玉ボケと。
5D3_5976_2048x1365_補正済.jpg
7)赤坂の路地裏で
 お魚加えて猫ちゃんは、いくら待ってもやってきません。もちろん、サザエさんもです。
5D3_5980_2048x1365_補正済.jpg
8)ミラーワールド
5D3_5981_2048x1365_補正済.jpg
9)青空に浮かぶ白い雲
5D3_5984_2048x1365_補正済.jpg
10)溜池山王駅
5D3_5986_2048x1365_補正済.jpg




もう、台風から2週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。

9月7日の話ですが、(。・_・。)2k さん主催のPhoto Circle T-Licの横浜撮影会での撮影からです。
大桟橋で曲芸飛行を見終わると、みなとみらいに落ちていく夕日に感動しました。



富津よ、さらば、また来年。(冬に展望台からの富士山を見てみたいですが。)


みんぽすさんから、Sigmaさんのミラーレス用のDNシリーズのレンズ3本をお借りしました。
ミラーレス一眼カメラ専用レンズ DNレンズ
そのレビューになります。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

ストロボで有名なニッシンジャパンさんのセミナーを受講してきました。

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。

nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 4

駅員3

空の青い色が、とても爽やかですね♪

フルサイズのカメラが欲しいと、常々思っているのですが、なかなか物入りが多く、たどり着きません(´д`|||)
by 駅員3 (2013-09-30 10:31) 

kiyo

駅員3 さん、
コメントをありがとうございます。
最近になって、秋の空の青さが出て来ました。
夏よりも透明感と碧さが綺麗な気がします。

フルサイズは、レンズを含めて、なにかと物入りですからね。

駅員3さんの場合、弘法は筆を選ばずで、今のカメラでも、素晴らしく撮りになられているとは思います。

by kiyo (2013-10-01 06:25) 

sig

ミラーワールド、そういわれなければ気が付きませんでした。面白いですね。
by sig (2013-10-01 14:26) 

kiyo

sigさん、
コメントをありがとうございます。
はい、ちょうど、大きなミラー越しに、街の風景が撮れました。
by kiyo (2013-10-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました