SSブログ

みんぽすさんから、Sigmaのミラーレス一眼専用DNレンズ3本をお借りしました。その1 [Sigma DNレンズ]

Sponsored Links




今日は、終戦記念日の朝です。木曜日の8月15日です。
ホント、毎日が灼熱地獄ですね。


皆様、まだまだ、残暑厳しいかと思いますので、
残暑、お見舞い申し上げます。
58104195_retouch002_2048x1536_補正済.jpg


17307-1901-293214
みんぽすさんから、Sigmaさんのミラーレス用のDNシリーズのレンズ3本をお借りしました。
そのレビューになります。

ミラーレス一眼カメラ専用レンズ DNレンズ

19mm F2.8 DN ミラーレスカメラ専用高性能広角レンズ
30mm F2.8 DN ミラーレスカメラ専用高性能標準レンズ
60mm F2.8 DN ミラーレスカメラ専用高性能中望遠レンズ

8月8日のお昼休みに、19mm F2.8DNを持って、ヴィータイタリア(汐留イタリア街)へ
行ってみました。

撮影機材は、Olympus E-P5とSigmaさんのDNシリーズの19mm/30mm/60mm F2.8レンズです。
Sigmaレンズの撮影が、Olympus E-P5+Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズでの撮影です。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)3本来ました
58074005_2048x1536_補正済.jpg
2)左から、19mm F2.8 DN、30mm F2.8 DN、60mm F2.8 DN
58074009_2048x1536_補正済.jpg
3)60mm F2.8 DN
58074014_2048x1536_補正済.jpg
4)30mm F2.8 DN
58074017_2048x1536_補正済.jpg
5)19mm F2.8 DN
58074019_2048x1536_補正済.jpg
ここから、8月8日のお昼休みに、Olympus E-P5と19mm F2.8 DNレンズを持って、
ヴィータイタリア(汐留イタリア街)へ行ってきた撮影です。
6)19mm F2.8 DNで撮る汐留
58084020_2048x1536_補正済.jpg
7)汐留の高層ビル街をみて
58084022_2048x1536_補正済.jpg
8)ヴィータイタリアへむかう連絡通路にて
58084025_2048x1536_補正済.jpg
9)ヴィータイタリアの入り口から
58084027_2048x1536_補正済.jpg
10)イタリア街で
58084031_2048x1536_補正済.jpg
11)自転車と影
58084032_2048x1536_補正済.jpg
12)フラッグ
58084033_2048x1536_補正済.jpg
13)広場
58084034_2048x1536_補正済.jpg
14)憩い
58084035_2048x1536_補正済.jpg
15)ヴィータイタリアにある素敵なカフェ
58084036_2048x1536_補正済.jpg
16)暑さにテーブルも人気がなく
58084037_2048x1536_補正済.jpg



17307-1901-293214


大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


今回は、ちょいのりさんの猫化粧姿や、可愛らしい子猫ちゃん達(チーム☆ひであき)の面々、
それに、織田まな さんに感謝でした。

<<予定表>>
8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

7月31日の水曜日に、渋谷のギャラリールデコに、ポートレート専科を訪ねてきました。
その後、ビッグなハンバーグで有名なゴールドラッシュの渋谷南口店へ行ってきました。

FUN ZUIKOのNOBUさんと、待ち合わせて、銀座から日本橋にかけての街撮りに出かけました。

「アートアクアリウム2013」http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。


こちらは、オリンパス独自のアートフィルターの最新版ウォーターカラーのシリーズです
アートフィルターの、リーニュークレールや、ウォーターカラーは、写真じゃないと思います。
これに、Photoshopの油彩フィルターの3つは、大きく写真から踏み出したフィルターだと思います。

本来の記録写真としての意味はないと思いますので、記録ではなく記憶に呼びかける存在です。
原色に忠実な色合いに対して、記憶に近い表現色として記憶色があります。
類推すると、記録写真ではなく、記憶写真なのかもしれませんね。
そういった点から、禁断の魅力なのかもしれません。

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 4

sig

いつ見せていただいても、とても絵になる街ですね。kiyoさんがこの街を気に入っている理由が分かります。
by sig (2013-08-15 07:46) 

RuddyCat-Lalah

6.7の:曇った空の下にそびえ立つビルは何となく無機質な感じがすね。
でも地上に近づくにしたがって暖かさが戻り、生命活動が感じられます。
そういった街なのでしょうね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-15 08:58) 

駅員3

イタリア街が良い味出していますね。
でもこの雰囲気を写真で出すのはとても難しそう・・・。
流石です。
by 駅員3 (2013-08-16 07:35) 

えがみ

この3本は価格も凄くリーズナブルですね。
by えがみ (2013-08-17 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました