SSブログ

8月4日に、オリンパスのFotoPusの夏感謝祭に行ってきました。 [Nokton 25mm F0.95]

Sponsored Links




今日は、いつも通りですが日差しの見えない薄曇りの朝です。金曜日の8月9日です。 

皆様も、いろいろと忙しい8月かと思います。
暑中お見舞い申し上げます。



ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。



21時過ぎに、ちょいのりさん、下総弾正くまさんと会場を後にすると、
帰りのシャトルバス待ちの行列は大変なモノでした。
しかし、バスは来ない。
でも、ちょいのりさんのお陰で、会場からすこし(大分)離れたガソリンスタンド近くで、
ちょいのりさんのお母さんにピックアップして頂きました。

そして、函南町役場の駐車場の愛車に乗って、三島駅前に宿泊をとった下総弾正くまさんを乗せて、
夜の函南を後にするのでした。
というと、カッコウ良いのですが、散々、ちょいのりさんのお母さんも迷われるという、
伊豆縦貫道の延伸による大工事で街の姿が変わっていて、昨年の地図搭載のGPSカーナビでは
太刀打ちできなくて、右往左往です。
まあ、なんとか、三島に向かう道に乗れてラッキーでした。

あの辺り(三島から、函南、長岡、修善寺等)を運転される方は要注意です。
カーナビの地図上の道が、拡幅等によって、姿形を変えていたり、代替道路によって、
消滅していたりします。
その場の雰囲気だけで運転して下さい。
成り行きにお任せします。

そして、自宅に辿り着くと、11時半少し前でした。
帰りは、渋滞も何もない状態で、新東名から東名一本で帰って来られました。
環八も空いていましたし、2時間ちょっと、でした。


明けて、翌日は、オリンパスのFotoPusの夏感謝祭が、8月4日からオリンパスプラザ東京でありました。
予定では、元気よく、オープンする10時からの予定でしたが、昨晩の翌朝で疲れて起きられませんでした。
ともあれ、午後過ぎから、☆フォトパス感謝祭・夏☆2013☆に行ってきました。
会場では、大勢の方に遭遇しました。

その後、目黒に移動して、大分久しぶりとなあるライカ大好きさんとお逢いしてきましたが、
それはまた、別の機会に。


大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


今回は、ちょいのりさんの猫化粧姿や、可愛らしい子猫ちゃん達(チーム☆ひであき)の面々、
それに、織田まな さんに感謝でした。



撮影機材は、Olympus E-P5+コシナNokton 25mm F0.95レンズでの撮影です。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)これが、今回みなさんに混じって、街コミュのグループ展示している作品です。
 5月12日のラフォーレ原宿でのOlympus E-P5新製品発表イベントの帰りに表参道の夕景。
 Olympus OM-D E-M5と、Nokton 25mm F0.95で撮影
M5122963_2048x1536_補正済.jpg



2)オリンパスプラザ東京にて
58043954_2048x1536_補正済.jpg
3)午後到着すると品切れになっていたのですが、後日配送すると言われたプレミアム会員の恒例お土産
58043955_2048x1536_補正済.jpg
4)まりぃさんの背中
58043956_2048x1536_補正済.jpg
5)セミナー司会のミサキさんは浴衣姿でした
58043957_2048x1536_補正済.jpg
6)コフィアさん、いつもお世話になっているオリンパスのK野さん、いつもお世話になっている東京支部のKurodaさん
58043959_2048x1536_補正済.jpg
7)嬉しいことに、ドリンクはフリーです。
58043960_2048x1536_補正済.jpg
8)花コミュの管理人、片岡先生の横顔
58043965_2048x1536_補正済.jpg
9)虫コミュの管理人、黒柳先生の熱弁
58043967_2048x1536_補正済.jpg
10)街コミュの管理人、若子ジェット先生の講評
58043969_2048x1536_補正済.jpg
11)高くカメラを上げているのは、kurodaさん
58043971_2048x1536_補正済.jpg
12)アートフィルターのウォーターカラーで撮った会場内
58043972_2048x1536_補正済.jpg
13)今回の展示作品です
58043978_2048x1536_補正済.jpg
14)Noel Cafeさんのおつれの うさ ちゃんは、ちゃんとカメラを下げていました。
58043983_RAW現像_2048x1536_補正済.jpg





<<予定表>>
8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
FUN ZUIKOのNOBUさんと、待ち合わせて、銀座から日本橋にかけての街撮りに出かけました。

「アートアクアリウム2013」http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。


こちらは、オリンパス独自のアートフィルターの最新版ウォーターカラーのシリーズです
アートフィルターの、リーニュークレールや、ウォーターカラーは、写真じゃないと思います。
これに、Photoshopの油彩フィルターの3つは、大きく写真から踏み出したフィルターだと思います。

本来の記録写真としての意味はないと思いますので、記録ではなく記憶に呼びかける存在です。
原色に忠実な色合いに対して、記憶に近い表現色として記憶色があります。
類推すると、記録写真ではなく、記憶写真なのかもしれませんね。
そういった点から、禁断の魅力なのかもしれません。

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 2

ちょいのり

伊豆も東駿河湾環状道路のせい(おかげ?)ですっかり風景が変わってしまいましたね^^;
自分もびっくりでしたよ。
まあでもうまく地域の活性化に繫げていただきたいと思います^^
(再来年にこの影響で歩行者用のつり橋として、日本で一番長い“三島大吊り橋が出来るそうなので、その時は行ってみたいと思います^^)

by ちょいのり (2013-08-10 02:14) 

YAP

10GBの壁ということは、kiyoさんは有料プランでご利用なんですね。
私は地味に無料プランの2つ目利用中です。
by YAP (2013-08-10 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました