SSブログ

8月3日に、第26回かんなみ猫おどり を見てきました。その1 [E-P5 & 5D Mark3]

Sponsored Links




今日は夏らしい朝日の日差しですが、雲間の光のようです。月曜日の8月5日です。 

少し飛びまして、一昨日ですが、大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントを見てきました。

ちょいのりさんとは、現地集合です。
ところで、夏休み本番たる8月の週末の混雑=渋滞を舐めていました。
移動は、東名高速道路を使って、たかだか100Kmちょっとに過ぎない地元までです。
朝から、東名を含む各高速道路、それに繋がる首都高速道路や、環七、環八といった一般道路などなどが、
軒並み渋滞や、事故渋滞を起こしていました。

お陰で、通常は、函南までですと、東名使って2時間半くらいですが、
とても、東名ルートは使えないと思いました。
中央道は、八王子付近だけのようでしたが、大月から御殿場に抜けるのも時間が掛かります。

しょうがないので、環七にでて、目黒通りから、第三京浜から横浜新道。
戸塚を超えて、新湘南バイパスから、西湘バイパスから箱根新道という箱根にでも行くならばルートを
成り行きでしたが、通ってみました。

まあ、結果的にこれが大正解だったようです。

目指す14時半ちょっと過ぎに、函南町役場の駐車場に辿り着き、
15時にかんなみ猫おどりのメインステージ前集合というのには、ギリギリそうでしたが、
その時点で、ちょいのりさんは、まだ、熱海と言う事で、集合には楽勝かな?と思いました。

シャトルバスで、会場に着いたのが、15時ちょっと過ぎでした。

ちょうど、開会式の声と、開催の打ち上げ花火が上がっていました。



FUN ZUIKOのNOBUさんと、待ち合わせて、銀座から日本橋にかけての街撮りに出かけました。

「アートアクアリウム2013」を撮影してきたところからです。


たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。




撮影機材は、Olympus E-P5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズ+VF-4と、
EOS 5D Mark III+EF50mm F1.2Lレンズでの撮影です。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)西湘バイパスのSA
58033140_2048x1536_補正済.jpg
2)
58033134_2048x1536_補正済.jpg
3)
58033156_2048x1536_補正済.jpg
4)この辺りのロードマップ
58033165_2048x1536_補正済.jpg
5)町役場の駐車場に置きました
58033178_2048x1536_補正済.jpg
6)
58033179_2048x1536_補正済.jpg
7)会場到着
58033187_2048x1536_補正済.jpg
8)なぜか、会場に猫のバルーンが
58033222_2048x1536_補正済.jpg
9)
58033227_2048x1536_補正済.jpg
10)猫おどりの神社もありました
58033258_2048x1536_補正済.jpg
11)会場には、臨時の猫化粧のコーナーがあります
58033260_2048x1536_補正済.jpg
12)下塗りからの本格的なものです
58033261_2048x1536_補正済.jpg
13)可愛い猫ちゃんたち
58033268_2048x1536_補正済.jpg
14)場所取りの場所が、お隣だったチーム☆のみなさん
58033299_2048x1536_補正済.jpg
15)ちょいのりさんが、たまたま知り合った織田まなさん
58033313_2048x1536_補正済.jpg
16)ちょいのりさん、支度中
58033316_2048x1536_補正済.jpg






<<予定表>>
オリンパスのFotoPusの夏感謝祭が、8月4日からオリンパスプラザ東京であります。
☆フォトパス感謝祭・夏☆2013☆(東京) (詳細は後日)
連動して、8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。


こちらは、オリンパス独自のアートフィルターの最新版ウォーターカラーのシリーズです
アートフィルターの、リーニュークレールや、ウォーターカラーは、写真じゃないと思います。
これに、Photoshopの油彩フィルターの3つは、大きく写真から踏み出したフィルターだと思います。

本来の記録写真としての意味はないと思いますので、記録ではなく記憶に呼びかける存在です。
原色に忠実な色合いに対して、記憶に近い表現色として記憶色があります。
類推すると、記録写真ではなく、記憶写真なのかもしれませんね。
そういった点から、禁断の魅力なのかもしれません。

6月30日までのグループ写真展「Happy」を、FUN ZUIKOのNOBUさん達のお仲間で行われていました。

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
息子の引っ越し無ければ・・・残念です。
by YUTAじい (2013-08-05 08:18) 

sig

やっぱり女の子はネコが似合いますね。みんなかわいいこと。
by sig (2013-08-05 11:53) 

johncomeback

一度観に(参加しに)行きたいイベントですね。
by johncomeback (2013-08-05 15:32) 

美美

猫踊りの始まりですね^^
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-05 18:29) 

下総弾正くま

同じ猫でもラスト2枚の対比が…^^;
by 下総弾正くま (2013-08-05 22:48) 

ちょいのり

偶然に偶然が(あと酒)重なった出会いでしたが、お祭、楽しかったですね^^

by ちょいのり (2013-08-06 04:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なんか、楽しそうですね。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-06 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました