SSブログ

少し遡りますが、6月1日の土曜日。EF85mm F1.8レンズで撮る、小川町と銀座の昼の顔から。その1 [EF85mm F1.8]

Sponsored Links




梅雨の谷間のように晴れ時々曇りだった昨日から一転して、雨降りで始まった日曜日の6月16日です。


900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

今日は、少し遡りますが、6月1日のあれこれからです。
この日、午後からは、京橋に出向いて「俺のポートレイト」展の在廊の予定でしたので、
その前となる午前中に、神田小川町オリンパスプラザ東京の2回のサービスに出向いて、
以前から気になっていたOM-D E-M5のクラック修理に立ち寄ってきました。
その後、銀座から降りて、昼間の銀座を撮影してみました。
丸ノ内線の銀座から外へ出ると西銀座4丁目ですが、ここから、中の通りを通って、京橋へ向かいます。
そして、在廊後の19時過ぎに、再び、夜の銀座界隈を撮影してみました。

そういえば、長年親しまれた銀座松坂屋が6月30日まで閉店クリアランスセールをやっていますね。
残念なコトです。

撮影は、Canon EOS 5D Mark III+EF85mm F1.8レンズです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)オリンパスプラザ東京にて
5D3_1344_2048x1365_補正済.jpg
2)今月6月いっぱいは、FotoPus会員の来場キャンペーンをやっています。
5D3_1345_2048x1365_補正済.jpg
3)くじ引き
5D3_1346_2048x1365_補正済.jpg
4)一番お高いのは瑞光ストラップか、切手シートですが、一番お得なのは好きなGOODS 2個ですね。
 このお値打ちの2点が貰えます。
5D3_1348_2048x1365_補正済.jpg
5)横から看板
5D3_1349_2048x1365_補正済.jpg
6)小川町の交差天にて
5D3_1353_2048x1365_補正済.jpg
7)神田小川町にも古本屋がありました。古本はお隣の神保町が有名です
5D3_1355_2048x1365_補正済.jpg
8)丸ノ内線から外に出ると、そこには、 西銀座チャンスセンター待ちのヒト達がズラッと
5D3_1358_2048x1365_補正済.jpg
9)数寄屋橋交差点の横断待ち。その1
5D3_1359_2048x1365_補正済.jpg
10)数寄屋橋交差点の横断待ち。その2
5D3_1360_2048x1365_補正済.jpg
11)
5D3_1363_2048x1365_補正済.jpg
12)何かを?撮っています。
5D3_1365_2048x1365_補正済.jpg
13)何でしょ?
5D3_1366_2048x1365_補正済.jpg
14)
5D3_1367_2048x1365_補正済.jpg
15)坊やは待ちくたびれているようです
5D3_1368_2048x1365_補正済.jpg
16)銀座の裏路地は、ビルとビルとの隙間ですが、段々と減ってきました。
5D3_1369_2048x1365_補正済.jpg
17)石焼きビビンバのランチに、もー君が
5D3_1372_2048x1365_補正済.jpg
18)ガス灯通りにては、今も「白いばら」があって、元祖カツレツの洋食店「煉瓦亭」が健在です。
5D3_1375_2048x1365_補正済.jpg
19)
5D3_1376_2048x1365_補正済.jpg
20)元祖洋食店『煉瓦亭』
5D3_1379_2048x1365_補正済.jpg
21)この日も、ホコテンでしたので。
5D3_1385_2048x1365_補正済.jpg
22)颯爽と自転車が通りました
5D3_1386_2048x1365_補正済.jpg
23)19時過ぎて、京橋ガーデンスクエアをみて
5D3_1421_2048x1365_補正済.jpg





<<予定表>>
オリンパスのPhotoArtist講座の次回のプリント提出が、6月19日にオリンパスプラザ東京であります。
6回目 6月19日(水) 19:00-21:00 プリント提出・
                     写真レイアウト検討  オリンパスプラザ東京ショールーム  
写真展 7月2日(水)
  から7月10日(火) 9日間      写真展開催      オリンパスプラザ東京ショールーム

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
神田小川町オリンパスプラザ東京にて、「ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」講座の作品研究・講評会がありました。

写真のチカラで東北を応援 ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」の撮影実習で、福島県の猪苗代湖から会津若松/会津高原へ行ってきましたのシリーズです。

ここから、一日目の裏磐梯五色沼編です。

としまえんのあじさいナイトの話です。
年中行事なのですが、近所のとしまえんで、今年も6月1日から30日に、
あじさい祭が行われています。
そのイベントとして、6月中の金曜・土曜・日曜の夕方17時から、ライトアップが行われています。
それが、あじさいナイトです。


nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 3

駅員3

改めて、銀座って「白黒」がとても似合う街だなぁ・・・と思いました。
白黒写真からあでやかな色彩が溢れてくる・・・そんなイメージの街ではないでしょうか?
by 駅員3 (2013-06-16 23:33) 

RuddyCat-Lalah

オリンパスのキャンペーンと言う事で、ウィンドウの向こうに
本物の宮崎さんがいるのかと思いました。
理系の専門書や文献を探しに神保町へ行きました。でもこういった本は
高くて。
(16)の写真は路地の向こうとこちらとでは世界が違うように見えます。



by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 23:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
街の風景や人の様々な表情を写すのは楽しめますね。

by 旅爺さん (2013-06-17 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました