SSブログ

としまえんのあじさいナイト2013にて、暗闇の中にあじさいを探す。その2 [OM-D E-M5]

Sponsored Links




梅雨らしくない日々が続き、空梅雨かと思える今年ですが、今日は曇り空ですがどうでしょうね。
週末の日曜日の6月9日です。
うーん、やっぱり、梅雨らしくないか?

としまえんのあじさいナイトの話の続きです。
年中行事なのですが、近所のとしまえんで、今年も6月1日から30日に、
あじさい祭が行われています。
そのイベントとして、6月中の金曜・土曜・日曜の夕方17時から、ライトアップが行われています。
それが、あじさいナイトです。
6月7日から30日までの金・土・日の17時から20時に開催されています。
入場料も300円(「庭の湯」平日会員100円)とお得になっています。

ということで、せっかくのあじさいナイト開始日でしたので、会社帰りに立ち寄ってみました。
夜の遊園地って楽しいですね。
但し、動いている遊戯具はほとんどありません。
※遊戯物はカルーセルエルドラド、模型列車のみ

まあ、この夜のライトアップされた紫陽花を沢山見られるのも、平和な証拠です。
是非、ご来場頂いて、西洋紫陽花、ガクアジサイ、ヤマアジサイをご堪能下さい。

うつくしまふくしまの続きは、お休みです。
写真のチカラで東北を応援 ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」の撮影実習で、福島県の猪苗代湖から会津若松/会津高原へ行ってきましたの続きです。

ここから、一日目の裏磐梯五色沼編です。



撮影は、Olympus OM-D E-M5と、Nokton 25mm F0.95レンズ、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズ、
それに、フォーサーズ用のED7-14mm F4.0レンズとED150mm F2.0レンズです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)夜の紫陽花
M6074630_2048x1536_補正済.jpg
2)夜の滝で
M6074640_2048x1536_補正済.jpg
3)夜の滝で。その2
M6074672_2048x1536_補正済.jpg
4)
M6074681_2048x1536_補正済.jpg
5)
M6074691_2048x1536_補正済.jpg
6)
M6074700_2048x1536_補正済.jpg
7)
M6074701_2048x1536_補正済.jpg
8)闇夜に光る
M6074708_2048x1536_補正済.jpg
9)漆黒の中の紅
M6074713_2048x1536_補正済.jpg
10)紅色のヤマアジサイは好きな花です
M6074716_2048x1536_補正済.jpg
11)
M6074718_2048x1536_補正済.jpg
12)
M6074725_2048x1536_補正済.jpg
13)
M6074726_2048x1536_補正済.jpg
14)木製メリーゴーランドのエルドラド
M6074729_2048x1536_補正済.jpg
15)また、次回
M6074736_2048x1536_補正済.jpg





<<予定表>>
オリンパスのPhotoArtist講座の次回のプリント提出が、6月19日にオリンパスプラザ東京であります。
6回目 6月19日(水) 19:00-21:00 プリント提出・
                     写真レイアウト検討  オリンパスプラザ東京ショールーム  
写真展 7月2日(水)
  から7月10日(火) 9日間      写真展開催      オリンパスプラザ東京ショールーム

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。

nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 5

ゆうみ

最後の写真 凄く豪華な雰囲気です。
by ゆうみ (2013-06-09 14:23) 

RuddyCat-Lalah

夜の滝の写真ですが、撮影方法の違いで受ける印象が変わってきますね。
私の印象では、1枚目は柔らかい水の流れ。絹糸のようです。
2枚目は、とても冷たく、そして澄んだ水という印象を受けました。
紫陽花のライトアップという物があるとは初めて知りました。
桜も色々な表情を見せてくれますが、紫陽花は様々な色が
様々に輝いて。こんなにも綺麗だとは、昼間の顔とは違った綺麗さが
あるものですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-06-09 18:16) 

aya

アジサイの魅力が 最大限で出ていますね!
美しい色と 緑のバランスが とっても良いです(^・^)
by aya (2013-06-09 19:05) 

momiji

夜のアジサイ、景色素晴らしいですね。
こんな風に撮れるようになるのも鍛錬でしょうね。
by momiji (2013-06-09 19:15) 

にかほあや

柔らかな表現がとってもすてきです><

私も、お花をしっかり心を込めて
撮りにでかけたいです!
by にかほあや (2013-06-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました