SSブログ

としまえんのあじさいナイト2013に行ってきました。その1 [OM-D E-M5]

Sponsored Links




梅雨らしくない日々が続き、空梅雨かと思える今年ですが、今日は曇り空ですがどうでしょうね。週末の土曜日の6月8日です。
うーん、やっぱり、梅雨らしくないか?

年中行事なのですが、近所のとしまえんで、今年も6月1日から30日に、
あじさい祭が行われています。
そのイベントとして、6月中の金曜・土曜・日曜の夕方17時から、ライトアップが行われています。
それが、あじさいナイトです。
6月7日から30日までの金・土・日の17時から20時に開催されています。
入場料も300円とお得になっています。

ということで、せっかくのあじさいナイト開始日でしたので、会社帰りに立ち寄ってみました。
夜の遊園地って楽しいですね。
但し、動いている遊戯具はほとんどありません。
※遊戯物はカルーセルエルドラド、模型列車のみ

まあ、この夜のライトアップされた紫陽花を沢山見られるのも、平和な証拠です。
是非、ご来場頂いて、西洋紫陽花、ガクアジサイ、ヤマアジサイをご堪能下さい。

うつくしまふくしまの続きは、お休みです。
写真のチカラで東北を応援 ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」の撮影実習で、福島県の猪苗代湖から会津若松/会津高原へ行ってきましたの続きです。

ここから、一日目の裏磐梯五色沼編です。



撮影は、Olympus OM-D E-M5と、Nokton 25mm F0.95レンズ、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズ、
それに、フォーサーズ用のED7-14mm F4.0レンズとED150mm F2.0レンズです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)とあるお店の前の花
M6074561_2048x1536_補正済.jpg
2)
M6074566_2048x1536_補正済.jpg
3)あじさい祭
M6074569_2048x1536_補正済.jpg
4)
M6074571_2048x1536_補正済.jpg
5)青い紫陽花
M6074577_2048x1536_補正済.jpg
6)光のあじさい
M6074585_2048x1536_補正済.jpg
7)フラミンゴ
M6074590_2048x1536_補正済.jpg
8)
M6074598_2048x1536_補正済.jpg
9)動く列車
M6074603_2048x1536_補正済.jpg
10)ガクアジサイ
M6074606_2048x1536_補正済.jpg
11)ライトアップ
M6074608_2048x1536_補正済.jpg
12)緑に包まれて
M6074611_2048x1536_補正済.jpg
13)紫陽花の中で
M6074622_2048x1536_補正済.jpg
14)夜の紫陽花
M6074627_2048x1536_補正済.jpg



<<予定表>>
オリンパスのPhotoArtist講座の次回のプリント提出が、6月19日にオリンパスプラザ東京であります。
6回目 6月19日(水) 19:00-21:00 プリント提出・
                     写真レイアウト検討  オリンパスプラザ東京ショールーム  
写真展 7月2日(水)
  から7月10日(火) 9日間      写真展開催      オリンパスプラザ東京ショールーム

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。

nice!(88)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 3

YAP

アジサイがきれいな時期になりましたね。
うちの近所の緑道でも、きれいに咲いてます。
by YAP (2013-06-08 16:31) 

RuddyCat-Lalah

(4)の空の深い青さをバックに(5)の青い紫陽花を写したら
 どのような絵になるのでしょう。
(5)こんなにも深い青の萼で手鞠花となっている花の一つをみたくなります。
(12)の紫陽花は緑の池に浮いているようですね。

こんなにも深い青一色の紫陽花をみる事ができて良かったです。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-08 22:46) 

駅員3

いつもありがとうございます。
本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-06-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました